« 血合いと髭と | トップページ | ビニール袋絡まり事件、数分後の写真です »

2011年1月17日 (月)

お手柄だよ、シンちゃん

土曜日のことでした。(※本日は再現写真にて)

その日はヒデさんはPM4:00から、友人達との新年会に出かけて行きました。

ヒデ: 行ってきま~す。run

P1167470

P1167469

P1167471

シン: 一緒にお昼寝しよ。cat

テポ: じゃあ、今日はホッカペの上で寝よっか?confident

P1167468

ということで、私とシン太はホッカペの上で毛布に包り、夕寝をすることにしました。sleepy(本当はテポから誘いましたcoldsweats01

その日はPM5:00からBSで、善徳女王(そんどくじょおおう)という韓流ドラマを見たかったのですが、すっかり爆睡していました。

するとなんと5時5分前に、シン太が起こしてくれたのです。sign03

テポ: シンちゃん、ありがとー。happy01

と言う話を、翌日ヒデさんにしたのですが、ほとんど信じてもらえず、

ヒデ: 偶然じゃない?gawk

と言われました。

じつは私もそう思うのですが、それでもいいのです。実際TVを見れたのですから。

ちなみにシン太はその時、

シン: お腹が空いたにゃ。cat

のごはんの催促で、私の顔に鼻息をかけたようです。

でもいつもは6時過ぎまで寝ているシン太なので、これはきっと私の為に早くお腹が空いたに違いないとテポは思うのでした。confident

@ビデオはセットしてあったのですが、リアルタイムで見たかったので。

P1167467

シン: ぼくが起こしてあげたのね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

|

« 血合いと髭と | トップページ | ビニール袋絡まり事件、数分後の写真です »

コメント

それはきっと何かが伝わってシンちゃんが
起こしてくれたんですよ!

朝、遅刻寸前で猫たちの鳴き声で
起こされた時は、本当にホッとして
ありがとう!って思いますもん^^

シンちゃん、お手柄でしたね(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年1月17日 (月) 07時31分

すごい!シン太くん優しいですね~♪
いつも楽しみにしているって、
ちゃんと解かってくれていたんですね~☆
猫ちゃんは曜日感覚がきちんとあるそうですよ。
私も以前カノンに何時に起こしてね!と言って
一緒に寝たら、チョイチョイして起こしてくれた事があります^^
偶然かもしれませんが、気持ちが通じた!と
思えますよね~(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月17日 (月) 10時57分

●mindyさんへ
やっぱり!そうですよね~。happy01
きっとにゃんこは、何か察しているのですよね。
旬汰君すみれ君も、お寝坊しそうになると起してくれたのですね。
すごいわ~あ。
猫っておりこうさんですよね。(^^)(猫好きバカでスミマセン)

投稿: テポ | 2011年1月17日 (月) 11時36分

●カノンゆかいママさんへ
すごーい!
かのんたんも、起してくれたことがあるのですね。wink
へ~、にゃんこは曜日の感覚ってあるのですかあ。
私は時々、曜日の感覚がおかしくなります。coldsweats01
やっぱりにゃんこは、何か察しているのかも知れないですね。そう思いたいです。

投稿: テポ | 2011年1月17日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38498540

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄だよ、シンちゃん:

« 血合いと髭と | トップページ | ビニール袋絡まり事件、数分後の写真です »