« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

生首?

テポ: 何だかシンちゃん、

P2277886

テポ: 生首、置いてあるみたい。wobbly

P2277885 

ヒデ: そんなことないよな~。

P2277887

ヒデ: ちゃんと首あるですよ~。confident

P2277888

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

盗撮

カシャ。camera

P2257845

カシャ。camera

P2257846

カシャ。camera

P2257847

カシャ。camera

P2257848

テポ: 見つかってしまいました。

(いつものことですけどねbleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

お母さんと一緒

暖かかった昨日(20℃)と変わって、今日はまた寒~いです。

P2257839

シン太は時々、こうして甘えに来てくれます。catface

P2257841

でもなぜか朝限定です。(なぜかな?)

※テポの格好が変なのは、気にしないで下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

|

2011年2月25日 (金)

定位置

シン: ふにゃ~。cat

P2227804

シン: ほげ。cat

P2227803

シン太がいるのは、エアコンの真下。

P2227810

あったか風が直撃です。

P2227812_2

ここんとこ少し暖かくなってきましたが、シン太にはまだ寒いようです。

@それにしてもこの写真、何だかたくましいなあ。( ・ω・ )

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8)

2011年2月24日 (木)

ニュースを見るにゃ

P2237815

P2237816

シン: ニュースにゃ、ニュースにゃ。cat

P2237818

テポ: シンちゃんニュース解るの? ┐(´-`)┌マサカネ

P2237824

P2237826

時々真剣な顔でTVを見てますが、最近のニュースはシン太も気になるようです。(本当か?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

浮いてます

本日はヒデさん撮影です。camera

浮いているシン太を撮ったので、載せて欲しいとの要望で載せてみましたが・・・以前にも使ったことのある内容なのでダブっています。スミマセン・・・。despair

P2227809_01

P2227810_01_2 

そして以前の記事を探してみたのですが、何年も前のようで見つかりませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8)

2011年2月22日 (火)

歩きケロ

シン太です。cat

今朝、お水を飲んだ後に、ケロしちゃいました。

↓ケロ後、スッキリのお顔。

P2227767

なぜか今日は、歩きながらケロしちゃいました。

P2227769

お母さんは大急ぎで雑巾持って来て、拭きまくっていました。

シン: にゃにか?cat

P2227770

タワーの上から、ケロを拭くテポを観察するシン太でした。

★フローリングの所だけで、お水しか吐かなかったのでよかったです。ホッ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

|

2011年2月21日 (月)

セクハラ

オチリを出して寝ていると、

P2207779

ほ~ら来た。

P2207780_2

ヒデさんはよく、シン太のオチリにスリスリして嫌がられています。

P2207781_2 

たぶんしつこいのが嫌なのだと思いますが・・・。

この後、蹴られたり噛まれたりしてました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

涙目

ウルウルした目でテポを見つめるシン太。

P2197766

シン: お母しゃん。cat

P2197765

テポ: 遊んで欲しいのか?eye

P2197764

と思って遊んであげたのですけど、いまいちノリが悪く、すぐに休憩していました。

P2197768_2

よく見ると、まだ涙目でこちらを見つめていました。

P2197767

そんな時、ふと時計を見ると、17時を回っていました。

テポ: いっけないcoldsweats02sign03 お腹空いていたんだね。

カリカリが食べたかったようで、あげたらすぐに食べていました。

P2197774

少し食べて落ち着いて、ベッドに入っていましたが、まだ涙目でした。

P2197775

テポ: カリカリ食べられたのが、そんなに嬉しかったのか?

と言うようなやり取りを、後でヒデさんに報告したのですが、

ヒデ: え~本当?涙目の訳って違うんじゃないの~?gawk

と言われてお終いでした。coldsweats01

※シン太は時々涙目で、何かを訴えているような時があるので、目の病気とかではないと思うのでご安心下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

また、TVを見ながら寝てしまった、一人と一匹。

P2187751

テポ: あっシンちゃん起きた。eye

と思ったら、お鼻に毛が一本・・・。

P2187748

テポ: やだあ。気になる~。coldsweats01sweat01sweat01

P2187749

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

シン太とヒデ

ひっくり返って寝ている、シン太のお腹を触りたいヒデさん。

P2167720

やっぱりね。

P2167721

ヒデ: 痛い、痛い。happy02sweat01

と言いながら、しつこいヒデさん。(嬉しそう)

P2167723

テポ: 相変わらずだな・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

と思いながら、テポがちょっと席をはずし戻って来ると、

P2177730

ヒデ: 仲良しだよ。confident

P2177732

やや無理やり感もありますが、仲良しらしいです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

一人で寝れたよ

ええと・・・二日前の記事の一部と重複します。coldsweats01

せっかく動画も撮っていたので、載せてみました。

テポとの二度寝の後、一人で寝ているシン太です。

P2157711

カメラを意識して、目、見開いちゃってますね。 coldsweats01

その後はスヤスヤ寝てましたよ。

P2157707

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

本当の目的は?

ベッドで寝ていたシン太ですが、

P1267602_2

ふと出て来て、

シン: お母しゃん。cat

P1267604

シン: やっぱおヒザにゃよね。cat

PCをいじっているテポのヒザに乗ってきて、毛づくろいをしたりします。

P1267607_2

そしてPC操作を覚えるかのように、よく見ているのですが、

P1267616_2

あるていど満足すると、又ベッドに帰って行きます。

P1267617_2

えっと、テポに甘えたいのですか?(暖をとってるだけとも言う・・・)

それとも、ひそかにPCを覚えているのですか???

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪の朝は眠いっちゃ

昨夜はまた東京に雪が降り、今朝は少しだけ積もっていました。

【うっすら雪景色に浮かぶ、スカイツリー】雪イマイチですね。coldsweats01

P2157723_10  

そして、本日テポとの2度寝の後、3度寝のシン太です。

シン: 一人で寝られるようになったにゃよ。cat

P2157703

でも、やっぱりテポのヒザに来てしまったシン太です。smile

本日4度寝。

P2157713

そしてテポのヒザの限界を感じると、クッションの下へ。

本日5度寝。

P2157728

シン太の5度寝を確認して、雪が解けないうちに、ちょっとお買い物へ。run

P2157732

せっかくなので、踏んで来ました。happy01

近くでご老人も踏んでいましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

我が家のアナログ事情

我が家には、小さいブラウン管テレビがまだありま~す。

シン: ブラウン管テレビの上は、座りやすいにゃ。cat

P1267597

テポ: でも・・・もうすぐ見れなくなっちゃうんだよ。eye

(※チューナー買えば見れますけどね)

P1267598

テポ: チューナー買うなら、小さい薄型を買った方がいいかな・・・。think

P1267601

シン: ぼくは座るだけなので、このままでいいのだけど・・・。cat

P1267596

シン太も好きな場所のようですし、せっかくなので、アナログが見れなくなる日を、経験するのもいいかな~と。

※一応、リビングには地デジ対応のがあるので大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

添い寝の後

シン太とお昼寝していたのですが、

テポ: お母さん、もお起きるね。(寝過ぎは疲れるですcoldsweats01

シン: え!行っちゃうの?cat

P2087723

シン: どうしようかにゃ。cat

P2087724

いつもは一緒に出て来てしまうことが多いのですが、

P2087726

枕と布団の間も気に入ったようで、

P2087727

しばらく考えていました。

P2087729_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

クッション争奪戦

ヒデさんがクッションの端に、足を乗せて居眠りしていたのですが、シン太が無理やりクッションの下へ入って行きました。

P2117702

テポ: シンちゃん、苦しくないの?(変な子ね)eye

P2117703

横になって寝出したので、意外と居心地いいようでした。

しばらくその状態で、一人と一匹は昼寝をしていたのですが、少しするとシン太がS字に移動していました。

P2117705

やっぱり重たくなってきたのでしょうね。

P2117706

クッションをヒデに取られてしまい、ちょっと不満そう?catface

P2117707

シン: ぼくのクッション~。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

日光東照宮へ行ってきました

昨日は飼い主達は日光へ行くということで、シン太は一人でお留守番でした。

P2037672

昨日はケージには入れず、出しっ放しにしてみることにしました。

P2037673

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rvcarで出かけたので、道中遠くに雪山が見えて、嬉しい半面、雪が心配になるテポでしたが、現地は日陰に少し雪が残っているくらいで、普通タイヤで全然OKでした。good

(※でも三連休は雪が降るらしいので、チェーンが必要かもです)

P2107704

東照宮の入口付近で、真冬なのになぜか「かき氷」の旗が・・・。こちらの名産なのかな(・ω・)???

P2107709

よく見る建造物もテポ達がジャマでよく見えない写真です。despair

P2107711

他に写真をほとんど撮り忘れたので、本殿に向かう途中の鳥居を載せてみました。

P2107710

一応、東照宮自体が「パワースポット」らしいので、この写真でも皆さんにご利益がありますように。confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして早めに家に着くと、宅急便が届いておりまして、年末に応募した「お醤油か日本酒どちらかプレゼント」「日本酒bottleが当たったとのことでした。

(山形の酒造屋さんから、若乃井です)

P2107715

ひえ~一升瓶sweat01。さっそくご利益かしら~と、日本酒苦手な飼い主達ですが、ありがたーく飲ませて頂きました。confident

意外と飲みやすかったので、グビグビいっちゃいましたよ~wink

P2107720

シン太は何事もなく、自由なお留守番ができたようです。

お腹はすごく空いていたらしく、カツオfishをペロッと一本食べてしまいました。

※日光東照宮は拝観料として、大人一人1,300円します。

※そして今の時期、東照宮はあちこち改修工事が多かったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

今日はお留守番

シン: えっ!ぼくだけお留守番?cat

P2087745

と言うことで、本日はヒデさんもお休みをとったので、遠出してみることにしました。

P2087743

シン: せっかくヒデお休みで、カツオfishいっぱいもらえると思ったのに。cat

P2087738

テポ: ごめんね~。なるべく早く帰って来るからね。sad

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ヨーグルトデビュー

シン太が、プレーンヨーグルトを突然食べられるようになりました。

(甘いのは食べれたのですけど、プレーンがダメでした)

P2097750

今までは「砂かけ」していたのに。

P2097751

最近、私が毎朝食べるようにしているので、毎朝

シン: ちょうだい。cat

と来るようになってしまいました。

P2097752

いいのかな?少ししかあげないから大丈夫かな?

P2097760

毎回来るので、ちょっと面倒くさいです・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

臭いものには砂かけろ

やっちゃいました。ヒデさんが・・・。despair

秋に新しくしたホッカペカバーに、赤ワインをこぼしました。

↓焦って、ティッシュで拭きまくるヒデ。

P2067712

シン: あ~あ、やっちゃったにゃー。cat

P2067714

近寄り、そして砂かけ行為をするシン太。

シン: くちゃい、くちゃい。cat

P2067715

ヒデさんにも、砂かけ。

シン: くちゃい、くちゃい。cat

P2067720

シン: まったく世話がやけるにゃ。cat

P2077721

まるでヒデさんの失敗を、隠してあげるかのようなシン太の砂かけ行為。

たぶん、ワインの匂いが臭かったのだと思いますけどね。bleah

★ホカペカバー、新しくする度に必ずヒデさんが飲み物こぼす気がするのですけど・・・。気のせいでしょうか・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ティッシュの番人

テポ: シンちゃん、ティッシュちょうだい。

P1027297_2

シン: 一枚、一カツオfishで差し上げますにゃ。cat

P1027298

なんてね。coldsweats01

シン太が寄りかかっているので、取りにくかったのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

お母さん観察

金曜日の朝のこと。

P2047700_2 

お化粧しているテポの、目の前を陣取るシン太。

P2047701_2 

ここは上から、暖房の風が当たる場所。

P2047702_2 

ぬくぬくしながら、お化粧中のテポを観察していました。

P2047703_2 

テポ: テレビが見えないのですけど・・・despair。(まっいいけどね)

【おまけ】もっふりモフモフ~。

P2047704_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

夜はこれから?

ホッカペの上でヒデさんがうたた寝し出すと、逆に起き出すシン太。

P2037696

それまでは爆睡だったのに・・・。

P2037697

※後ろでひっくり返っているのが、ヒデさんです。coldsweats01

P2037698

ウォーミングアップが終わると、

シン: お母さん、遊ぼ!cat

P2037699

テポ: いや・・・そろそろ、お母さんも眠たいのですけど・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

マーキング?

キッチンマットを洗ったのですが、

P2037674

P2037678

P2037683

P2037685

テポ: シンちゃん、何か不満ですか?eye

P2037687 

シン: ちょっとね。cat

P2037691

そしてまた、

P2037694

しばらくゴロゴロは続くのでした。

香りが気に入らないのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

おせっかい?

シン太が、ベッドの中身を出して寝ていました。

(下がホッカペなので、直の方が暖かい?)

P1287631_2

テポ: シンちゃん、使い方間違っているよ。eye

P1287635_2   

それでも気持ち良さそうに寝ていたので「まっいっか」と思ったのですが、

P1287639

やっぱり気になるので、引っこ抜いて上に乗っけましたcoldsweats01。(その方がヒドイ?)

P1287641

シン: にゃにするのよーcatannoy。(よけいなことを・・・)

P1287642

そして耐震性を確かめて、

P1287643

いつもの様に収まりました。

P1287644

テポ: 余計なことだったかな?despair

P1287645

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

シンクで寛ぐ

お湯でお皿洗いをした後、暖かい為か、シン太がシンクの中に入って寛いでいました。

P1297646

シン: ここから出たお水が、cat

P1297645

シン: ここに全部吸い込まれて行くにゃ。cat

P1297647 

しばらくして飽きると、

P1297650

すっかりビショビショになった、手足、シッポのまま、

P1297652

リビングに移動する訳で、

P1297654

フローリングには濡れたシン太の足跡が、ぽつぽつと付いているのです。foot

★こう言う場合、最初は拭いて周っていたのですけど、今は放ったらかしです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

嫌われたテポ

シン: シン太です。昨夜はひどいめにあったです。cat

P1317692

シン: と言うのは、昨夜リビングのドアが開いたので、ぼくは出ようとして思いっきり突進したですよ。そしたらお母さんてば、ぼくの存在に気が付かず突然閉めたのです。ぼくはドアの一番痛そうな所に、思いっきり頭をぶつけてしまいました。cat

P1317689

シン: その後恐い時に逃げ込む、ソファーの後ろの三角地帯に引きこもりました。cat

P1317673

シン: 40分位して出てみたらお母さんが、cat

テポ: ごめんね~、ごめんね~weep

と猫なで声で近寄って来るので、ぼくは恐くてシカトしてました。cat

P1317677

シン: ぼくのご機嫌を取ろうとして、ねずみのおもちゃなんかをチラつかせたりしてましたけど、フン、そんな物にはごまかされません。cat

P1317687

シン: それからしばらくしてヒデが帰って来て、ちょっと空気が変わったので、ぼくも安心してベッドで寝ることができました。cat

テポです。

ベッドの中のシン太を、ヒデさんが触っても大丈夫だったので私も触ったら、

シン: なに気安く触ってるにゃよー。catannoy

P1317690

シン: お母さんは、まだダメ。angrycat

と怒られてしまいました。私には攻撃的な目でした。

P1317693

その後テポが許されたのは、事故が起きてから4時間半後でした。

★仲直りのしるしは、「ねず」を咥えて持って来て「あちょぼcatでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »