« 添い寝の後 | トップページ | 雪の朝は眠いっちゃ »

2011年2月14日 (月)

我が家のアナログ事情

我が家には、小さいブラウン管テレビがまだありま~す。

シン: ブラウン管テレビの上は、座りやすいにゃ。cat

P1267597

テポ: でも・・・もうすぐ見れなくなっちゃうんだよ。eye

(※チューナー買えば見れますけどね)

P1267598

テポ: チューナー買うなら、小さい薄型を買った方がいいかな・・・。think

P1267601

シン: ぼくは座るだけなので、このままでいいのだけど・・・。cat

P1267596

シン太も好きな場所のようですし、せっかくなので、アナログが見れなくなる日を、経験するのもいいかな~と。

※一応、リビングには地デジ対応のがあるので大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

|

« 添い寝の後 | トップページ | 雪の朝は眠いっちゃ »

コメント

TVの上って暖かいんですよねぇ~。
前猫indyがいたころはアナログTVだったので
いつもそこが寝場所になっていたことを
思い出しました^^

やっぱシンちゃんも、ここの暖かさを
知っているんですね(^◇^)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年2月14日 (月) 08時03分

カノンも実家のテレビの上、大好きでした♪
自宅では薄型にも乗るのに、もう実家では乗らなくなってしまいました。
ポカポカしていて気持ちいいのでしょうね~☆
テレビまだ使えるのに、勿体ないですよね。
私の周りでは、けっこうチューナーをつけている人が多いですよ。
そうですね!アナログが見れなくなるのを経験するのって、
貴重な経験ですよね!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年2月14日 (月) 08時26分

たしかにブラウン管のテレビは乗りやすいし
天井部分全体が暖かいから
にゃんこにとってはいい暖房機ですよね~っ(笑)
うちの実家にもまだ新し目のブラウン管テレビがあって
買い替えるのがもったいないくらい・・・

私もデジタルになったら
本当にアナログテレビは砂嵐になるのか
気になっているので
このままチューナーを付けるだけにして
レポしてくださ~い!
なんて勝手な・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2011年2月14日 (月) 08時57分

●mindyさんへ
TVの上は暖かいのですよね。
アナログの頃の猫のイメージは、やっぱりTVの上です。cat

シン太はつけると乗るし、つけていなくても時々この上でボ~ッとしています。
安定感もあるし、乗り心地がいいのでしょうね。


投稿: テポ | 2011年2月14日 (月) 13時25分

●カノンゆかいママさんへ
やっぱりにゃんこはTVの上が好き!ですよね。wink

本当に、まだ使えるのに勿体無いですよね。
これはテレビデオなので、古いビデオテープ見るのには使えるんですよね。
実際あまり見ませんが・・・。
coldsweats01

見れなくなる日を経験するのもいいかもですよね。

投稿: テポ | 2011年2月14日 (月) 13時33分

●あんずミャミャさんへ
うちのも結婚後に買ったので、そんなに古くはないので、ちょっと勿体無い気がしてます。
でも薄型に慣れてしまうと、やっぱり薄型が良くなってしまいますね。coldsweats01

ただ砂嵐になる瞬間を見てみたいので、このままチューナーは付けずにおこうと思っています。bleah
気が変わってしまったら、ごめんなさいです。

投稿: テポ | 2011年2月14日 (月) 13時40分

あ、そっか、アナログの最後の日ってどうなるんでしょうね~?w
私のモニターが外部アナログチューナーついてるんで、確認してみたいですね!
乗り慣れてるシンちゃんとしては、どうなんでしょうかね~??(ΦωΦ)

投稿: たま | 2011年2月14日 (月) 17時50分

●たまさんへ
アナログ最後の日、シン太と一緒に体験してみようかと思います。
何だかシミジミしそうです。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年2月15日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38859454

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアナログ事情:

« 添い寝の後 | トップページ | 雪の朝は眠いっちゃ »