« 臭いものには砂かけろ | トップページ | 今日はお留守番 »

2011年2月 9日 (水)

ヨーグルトデビュー

シン太が、プレーンヨーグルトを突然食べられるようになりました。

(甘いのは食べれたのですけど、プレーンがダメでした)

P2097750

今までは「砂かけ」していたのに。

P2097751

最近、私が毎朝食べるようにしているので、毎朝

シン: ちょうだい。cat

と来るようになってしまいました。

P2097752

いいのかな?少ししかあげないから大丈夫かな?

P2097760

毎回来るので、ちょっと面倒くさいです・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

|

« 臭いものには砂かけろ | トップページ | 今日はお留守番 »

コメント

美味しそうにペロしていますね~♪
毎朝テポさんが食べているのを見て
僕も!と思ったのかもしれませんね^^
少しならOkとねこのきもちにも書いてありましたね!
消化が良くなって、腸の働きがスムーズになりそうですね。
うちは食いしん坊なのに、ヨーグルトには興味なしなんですよ~w

投稿: カノンゆかいママ | 2011年2月 9日 (水) 15時24分

雑誌「ねこのきもち」によると
一日に大さじ一杯までならあげてもいいそうですよ。
とはいえ、体の小さいシンガなので
うちは毎朝、ティースプーンに1/4ほどしか上げていませんが(^^

シン太くん、食べているうちに舌が肥えて
より本物志向になったのかしら??(笑)
寄り目気味で食べているお顔がたまりませ~ん(♡▽♡)

投稿: あんずミャミャ | 2011年2月 9日 (水) 16時05分

●カノンゆかいママさんへ
食いしん坊さんでも、興味なしですかあ。
シン太もついこの間まで「砂かけ」行為していましたからね~。
酸っぱいニオイが嫌だったのだと思ってます。
テポの真似したいのかしらあ。catface

「ねこのきもち」情報ありがとございます!
すこ~しならOKなのですね。wink
最近ちゃんと読んでいなかったな・・・。despair

●あんずミャミャさんへ
シン太も「グルトヨ~」デビューです!happy01
あんずちゃんと一緒!!wink

シン太より。cat
あんずちゃん、今度「ヨーグルトカフェ」でデートしませんか。good
(※そんなものはありません)

うちも、ちょこっとだけにするようにします。
「ねこのきもち」情報ありがとございます!
うちもとっているのですけど、最近ちゃんと読んでなかったのです。despair

急に味覚が変わることってあるのですね。

投稿: テポ | 2011年2月 9日 (水) 16時55分

かぐやかかのんかのどっちかの時に、食欲ないって話をしてたら、プレーンヨーグルトはOKって聞きましたねー。
彼らはぜんぜん食べなかったんだけど、つむぎはなぜか結構高い系のヨーグルトを買ったときだけ食べにやってきて、心の中で「このセレブ舌ネコ!(PД`q)。」って思ってますw

投稿: たま | 2011年2月 9日 (水) 17時11分

(*≧∇≦*)www
シンちゃんの寄り目が可愛い過ぎるぅ~heart04
美味しさを堪能して真剣勝負で
一口いただきま~す♪って感じですよねww

プレーンの方が糖分がなくて
いいかもしれないですね(^o^)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年2月 9日 (水) 19時11分

●たまさんへ
そうですか。
プレーンはOKなのですね。wink
情報ありがとございます!

つむたんは高級ヨーグルトがお好みなのですか。さすが~。
本当に「セレブ舌ネコ」さんですね。wink

投稿: テポ | 2011年2月 9日 (水) 23時47分

●mindyさんへ
糖分がやはり良くないのでしょうね。

寄り目ぎみなの解りましたかあ。happy01
一生懸命にヨーグルトを見ている目が面白かったです。
猫って、こんなちょっとでもパクっと一口でいかず、ちびちび舐めるものなのですね~。

投稿: テポ | 2011年2月 9日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38800667

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトデビュー:

« 臭いものには砂かけろ | トップページ | 今日はお留守番 »