« 今日はお留守番 | トップページ | クッション争奪戦 »

2011年2月11日 (金)

日光東照宮へ行ってきました

昨日は飼い主達は日光へ行くということで、シン太は一人でお留守番でした。

P2037672

昨日はケージには入れず、出しっ放しにしてみることにしました。

P2037673

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rvcarで出かけたので、道中遠くに雪山が見えて、嬉しい半面、雪が心配になるテポでしたが、現地は日陰に少し雪が残っているくらいで、普通タイヤで全然OKでした。good

(※でも三連休は雪が降るらしいので、チェーンが必要かもです)

P2107704

東照宮の入口付近で、真冬なのになぜか「かき氷」の旗が・・・。こちらの名産なのかな(・ω・)???

P2107709

よく見る建造物もテポ達がジャマでよく見えない写真です。despair

P2107711

他に写真をほとんど撮り忘れたので、本殿に向かう途中の鳥居を載せてみました。

P2107710

一応、東照宮自体が「パワースポット」らしいので、この写真でも皆さんにご利益がありますように。confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして早めに家に着くと、宅急便が届いておりまして、年末に応募した「お醤油か日本酒どちらかプレゼント」「日本酒bottleが当たったとのことでした。

(山形の酒造屋さんから、若乃井です)

P2107715

ひえ~一升瓶sweat01。さっそくご利益かしら~と、日本酒苦手な飼い主達ですが、ありがたーく飲ませて頂きました。confident

意外と飲みやすかったので、グビグビいっちゃいましたよ~wink

P2107720

シン太は何事もなく、自由なお留守番ができたようです。

お腹はすごく空いていたらしく、カツオfishをペロッと一本食べてしまいました。

※日光東照宮は拝観料として、大人一人1,300円します。

※そして今の時期、東照宮はあちこち改修工事が多かったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 今日はお留守番 | トップページ | クッション争奪戦 »

コメント

いいお天気で道中も楽しめましたね~♪
雪が降ったらチェーン!
こちらは冬タイヤなので、チェーンという響きが新鮮でした(*´∀`*)
かき氷、天然水で作られていて、まろかかなイメージですね☆
さっそく日本酒が当たってスゴ~イ!
お写真を見せて頂いて、私もご利益があると嬉しいな(*´ー`)
シン太くんお留守番、お利口さんでしたね!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年2月11日 (金) 07時55分

日帰りで日光に行かれたんですね~(@0@)
小学校の修学旅行以来、行ってないので
いつかはいきたいなぁ・・・
大人になってから行くとまた違った感じですよね??

シン太くん、自由にお留守番どうだった??
次回はぜひ、あんずとヨーグルトカフェデートしてみてね(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011年2月11日 (金) 08時46分

●カノンゆかいママさんへ
いや~んbearing、今はチェーンて言わないのかしら。スタットレス?
この時期にかき氷って・・・現地は東京より3℃低かったのでめちゃ寒でしたよ~。(^^;
ママさんにもご利益ありますように。

@今朝は東京も雪が降っています。昨日行っといて良かったです。

投稿: テポ | 2011年2月11日 (金) 08時47分

●あんずミャミャさんへ
私は中学校の修学旅行と、高校の時に友人とそのお母さんに連れられて行ったのが最後です。
ほとんど覚えていなかったので、大人になって前から行ってみたいと思っていたのでした。
こんなに広かったっけ?と思いました。

シン太は何していたのでしょうね。
帰ってからもよく寝ていたので、昼間は運動したのかもです。

投稿: テポ | 2011年2月11日 (金) 09時11分

日光東照宮はパワースポットっていいますよね!
私も行ってみたい所の一つです。
それにしても、今の季節にかき氷の旗はw
昔は真夏に将軍様に献上していた
天然保存の氷で、とっても美味しいらしいけど♪

シンちゃんはお利口さんにお留守番できたんですね(^o^)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年2月11日 (金) 09時57分

●mindyさんへ
やっぱり「かき氷」、こちらでは名産なのですね。
かき氷は大好きなのですけど、夏に食べた方がもっと美味しく食べられそうですよね。coldsweats01

シン太はオイタした形跡もなく、無事に留守番できたようです。
ただお腹がすごく空いたようで、カツオもカリカリもよく食べていました。

投稿: テポ | 2011年2月11日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38820340

この記事へのトラックバック一覧です: 日光東照宮へ行ってきました:

« 今日はお留守番 | トップページ | クッション争奪戦 »