« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

ぷちショックな出来事

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで、「けんかをやめて」風でした。bleah

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の前日、友人宅で頂いた、手作りの小さな寄せ植え。(かわいーhappy02

P3118098

シン太が気に入ったようですが、あまり気にせずTVの脇に置いておきました。

P3118096

それから順調に育ちまして、つぼみもぐんぐん伸びてきたある日。

その日は寒かったので、地震以来初めてエアコンを入れまして、テポはお風呂に入りに行っていました。

戻ってみると、

ガ~ン。やられたー。shock

まっすぐ伸びていたつぼみはグッタリし、草のような植物は折れて落ちていました。

P3268204_2

つぼみがグッタリはエアコンのせいだとしても、草がちぎられているのは自然現象とは思えません。

まさかヒデさんがこんなことする訳ないし・・・。

テポ: こうら、シンちゃん!annoypout

P3248183

シン: おいしゅうございました。cat

翌日友人には「ごめんね」しときました。

友人曰く、家の中より外の方がよく育つよとのこと。

今は外に出してますが、グッタリ感はなおりません。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

落ち着いてきたかな

【しばらくトップ固定です】 @竹内まりや風にお願いします。

P3017900

catface何の歌だか解るかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の日以来、かまくらベッドに入らなくなってしまったシン太でしたが、

P3288205

2週間が過ぎ、余震も少なくなり落ち着いたのか、また入るようになりました。

P2227803_01

前ほど頻繁ではありませんが、徐々にまたここで寛いでくれるといいな。

P2227804_01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

アイロン台の向こうより

テポ: シンちゃん、何してるの?eye危ないよ。

P2227815

ひょこ

P2227817

ドバッ

P2227818

どアップ~ ※大部分が鼻で上の方が目です↓

P2227814

もしかして、私はおちょくられているのでしょうか。(;´д`)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

朝のご挨拶にゃ

シン: みにゃさま。cat

P3017899

シン: おはようございます。catsign03

P3017900

テポ: はい、おはよう。confident

P3017901

シン: おはようございます。catsign03

P3017902

テポ: はいはい、解ったからcoldsweats01。シンちゃんお顔が恐いですよぉ。

今週も始まりましたね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ヒデ抱っこ

久々のヒデ抱っこ。やや無理やり感も・・・。

P3198162

ん?そうでもないかな?

P3198163

ふむ。気持ち良さそう。

P3198164 

ついでにお耳も、こちょこちょこちょ~。

P3198165

この後は逃げちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

キャリー

プロ野球問題は、とりあえず一件落着したようですね。

ヒデさんも納得なので、トップ固定ははずさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前はキャリーバックを出してくると、逃げ回っていたシン太。

『キャリーバック=ショップに爪切り』という図式が頭に浮かんでいたようです。

P3228175

ところが最近は、なんと!たまにですけど自分から入ってぼ~っとしていたりします。↓ショボイ顔。

P3228177

地震が来る度にキャリーに入れていたからでしょうか。

シン: ここは安全な場所。cat

と認識してくれたようです。

P3228179

余震でシン太がお布団に逃げ込んだ時、一度だけですがキャリーを持って行って隣に置いたら、なんとお布団から出て来て、自分からキャリーに入ってくれました!

テポ: いい子だ~。crying(今日も親バカ全開でスミマセン)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

懐中電灯買えました

【しばらくトップ固定です】

P3088017_21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家には懐中電灯がなかったのですが、大型スーパーでやっと見つけました。最後の一個。flair

単三電池2個なので、威力は弱いです。それでもないよりはいいですよね。

P3188159

停電の話とはちょっと違うのですが・・・

節電する前はよくブレーカーが落ちたりしていたのですけど、その度にシン太はすごく驚いていました。

P3138138

猫は夜行性のはずですけど、突然まっ暗になるのはびっくりしちゃうのかな。

P3138139

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】

↓お店の情報は下の大きなバナーをクリックにゃ。ぐるなびに飛ぶにゃ。

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

やっぱりいいね

【しばらくトップ固定です】

P3088017_21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間は節電の為、暖房はつけていない我が家ですが、夜だけはホカペをつけています。

P3218168

シン太がホカペでゴロンしたのは、地震以来久しぶりかも。

↓まだおハゲがありま~す。

P3218169

気持ちが少し、落ち着いて来たのでしょうか。

P3218170

やっぱりホカペは気持ちいーね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】

↓お店の情報は下の大きなバナーをクリックにゃ。ぐるなびに飛ぶにゃ。

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

最近一緒に寝てます

【しばらくトップ固定です】

P3088017_21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大地震の日以来、夜はテポと一緒に寝ているシン太です。(それまではケージでした)

余震が来ると、お布団の中が落ち着くようなので。

↓テポのお腹に頭突きしながら眠るの図。confident

P3148146

一緒に寝始めて3日目にもなると、当然のように消灯時間にお布団に行くようになりました。

↓テポの手首を枕にするの図。catface

P3148148

一週間もすると、お布団の真ん中を陣取るようになりました。

↓もちろん枕も真ん中を使うの図。despair

P3148153

9日目くらいには、私がシン太を避けて眠るコツを覚えてきました。

P3148152

でも・・・余震も少なくなってきたし・・・またケージで寝てもらおうかな?どうしようかな?

★一緒に寝ることに慣れてしまうと、ケージに戻した時に鳴きそうで心配です。

シン太も本当は一緒に寝たいのだろーなとは思うのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

違いのわかる男

セ・リーグの開幕が3/25(金)から3/29(火)に延期になったというニュースを昨夜聞きました。

う~~~ん、ビミョーです。( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポのおヒザで暖をとるシン太。

P3118065

でもトイレに行きたくなったので、テポの代わりにクッションを。

P3118070

気付かず寝ていると思ったら、

P3118076

パチッcat

起きてしまいました。sweat02

P3118074

シン: にゃんでどいちゃうにゃよー。cat(ちゃんと解ってるっちゃ)

P3118078

テポ: いや・・・あの・・・トイレに行かして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

元気よりも電気を!

プロ野球が始まるとか・・・。日本の皆さんに元気を与えたいとか・・・。この電力不足の時に、それは止めて頂きたいのですが。

テポは野球に全く興味がないのですが、野球好きのヒデさんでさえ、関東での試合はやるべきではない!とイカっております。

ヒデ: 元気よりも電気を!annoybombpout

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の朝晩の異常なパニック通勤・・・。

いつ停電するのかよく解らない不安な毎日・・・。

P3088018 

電力が安定し、これらの状態が回避されるまで、何卒関東でのプロ野球はご遠慮して頂きたいと切に思います。

P3088017_2

※プロ野球ファンの方、気を悪くしたら申し訳ありません。

★地震が来て以来、シン太はかまくらベッドに入らなくなってしまいました。写真は以前に撮った物です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

避難場所でもあり節電にもなり

最近のシン太は、少しでも揺れを感じると、折りたたんだ掛け布団の間に潜り込みます。

P3168172

潜り込んだまま出て来ないと思って見に行ったら、そのまま寝ていました。ポカポカして眠くなってしまったようです。

P3168171

ここに居れば揺れもあまり感じないし、暖かいようなので放っておいてます。

P3168170

揺れが大きい時はキャリーに入れますが、小さな揺れならここで安心するみたいです。

@今は節電の為、昼間は暖房類は使っていないので、部屋の中は寒いのかも知れませんねcoldsweats01。シン太が入っているのは羽毛布団なので、じゅうぶん暖かいので大丈夫だと思うのですけどね。

マンションは密閉されているので暖房点けなくても、室内は常に17℃はあるので、フリースやお布団に包っていれば、結構暖かいです。夜もホカペだけで何とかなっています。

でも今日はちょっと寒いかも。ブルッ ガマンガマン・・・

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

また強い揺れ

昨夜は静岡県(震度6強)を震源地とした、大きな地震がまた発生しました。被害に合われた方、近隣の方、大変でしたと思います。今後も引き続き注意していきましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時テポ家は・・・。

最初の揺れで、

P3158167_2

↑奥で倒れているのは、朝晩のパニック通勤で、すっかりお疲れのヒデさんです。

シン太は少しでも揺れを感じると、

シン: ケケケケcat

と鳴くようになってしまいました。(羊ariesのような声)

P3158168

すでに揺れは、大きくなりつつあったのですが、

P3158169

と言うような目でヒデさんを見ていました。

これ以上はヤバイ!と思って、この後シン太はキャリーの中へ。(今は常に脇にキャリーを置いています)

そしてムリやりヒデさんを起こしましたよ。coldsweats01

東京は震度3と普通だったのですが、マンションの為結構揺れるので、しばらくキャリーを抱えていました。

●地震と原発とまだまだ安心できません。皆さんも気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

決戦は金曜日

先週マンションの排水管清掃を延期してもらったのですが、その延期した日が3/11(金)でした。(業者の方がみえたのは11:30頃でした)

↓ケージの中にいるのですが、どこにいるのか解りますか?

P3118084

2段目のかまくらベッドの中でした~。(更にクッションの下)

シン: 恐い時はクッションの下に潜る。これ常識にゃ。cat

P3118080

大きな音がして恐かったのですが、業者のお兄さん2人が帰った途端に、元気になりました。

P3118085

そしてチェックが始まりました。

P3118087

一匹で偵察に行くのかと思ったら、

P3118088

一匹では恐いらしいです。coldsweats01

P3118089

P3118091_2

P3118093_2 

テポ: 正解。sign01happy01

ちゃんとおじさんお兄さんが、作業の為に座っていた場所を嗅ぎつけました。

★この3時間後に大地震が起きたのでした。(業者さんが来ると思って大掃除したのに、この後の地震で部屋はめちゃめちゃさっっっ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

この日シン太は清掃と地震と、二度の恐怖と戦っていたのでした。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

ストレスかな

昨日は車検の為、車を販売店に預けに行かなくてはならなくて、余震が続く中、家にシン太を一人きりにしておくのは心配だったので、一緒に連れて行くことにしました。

P3138130

テポ: 片時も離れませんよー。bearing

車中にて。なぜ出かけるのか、意味が解らず困惑顔?coldsweats01

P3138133

夜になり少し落ち着いてきた様子で、ニュースを興味深そうに見ていましたよ。(本当かな?coldsweats01

P3138137

余震の回数も減ってきたので、少し落ち着いてきたのかな。

P3138138

そんなシン太を触っていたら、

テポ: あら?こんな所におハゲが。sign02eye

P3138140

肩におハゲが出来ていました。車で連れ出したのが良くなかったのか?いえいえ、たぶん地震でのストレスかと思うのですけど・・・。

なるべく、ずっと一緒にいてあげたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

駐車場のソメイヨシノが満開になっていました。cherryblossom

P3138129

地震のことで頭がいっぱいで、桜が咲き始めていることに、なかなか気が付きませんでした。(ここの桜は毎年基準より早いのです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

地震の日のこと

まず、地震の被害で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。そしてけが等された方、心より早いご快復をお祈りいたします。

皆さんからの心配コメント、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【地震当日の我が家の様子です】

うちはマンションの11階でして立っていられない程揺れ、余震もはんぱなく恐く、何よりもシン太が怯えてしょうがないので、シン太を連れ、近くに借りてある駐車場の車の中で、一時間半程、避難していました。

P3118100_2

P3118102_2

マンションに戻るのも嫌だったのですが、他に行く所もないので仕方なく戻りました。

↓写真はシン太の部屋です。棚の上に積んであった「ねこのきもち」が全部落ちていました。

P3118106

↓普段窓際に設置してあるシン太のケージは、部屋の中央近くまで移動していました。

P3118104

東京の交通網(首都高速、JR、私鉄、地下鉄)は全てストップしてしまったので、ヒデさんは会社から一時間半歩いて帰って来ました。

一時間半で帰って来れる距離で良かったです。タクシーで同じくらいの距離を帰った方は、なんと6時間かかったそうです。despairげんなり

ヒデ: 夏の間、ウオーキングで2時間まで鍛えていた成果があったよ。confident

と言いながらも、かなり疲れたとのこと。

そんなヒデさんをねぎらっているようで、本当は恐くて寄り添うシン太です。

P3118108_2   

その後もテポにべったりのシン太です。

P3128112

P3128120

テポがいなくなればヒデさんにと、どちらかにくっ付いていました。

P3128123

↓余震で怯えているシン太です。

P3118110

しっぽ垂れて、へっぴり腰ですね。

P3128124

いつもはケージで一匹で寝ているのですが、昨日は嫌そうでしたので、テポが一緒に寝ました。翌日も一日中テポにべったりのシン太なので、今夜も一緒に寝ることにしました。(ただ今シン太は先にテポの布団で寝ていますsleepy

実家のある千葉県の佐倉市は、断水になってしまったらしく困っています。despair

うちはこのくらいですんで良かったですけど、皆さんも気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

木曜の出来事

テポ: シンちゃんごめん。今日もお留守番しててね。despair

P3108049

シン: つまんにゃいの。ちぇっ。cat

P3108052 

シン: お母さん、お外は今日も花粉がいっぱいにゃよ。cat

P3088001

シン: 出かけるのやめた方がいいにゃよ。cat

P3088002

そう言う訳には行かない、昨日は友人の誕生パーチーも兼ねた集まりがあったのでした。

シン太は9時間半の出しっ放しのお留守番でしたが、何の問題もなく良い子でお留守番できたようでした。

★もお昼間、出しっ放しで外出しても大丈夫かな。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

水曜の出来事

昨日は、朝一でマンションの排水管清掃の方が来ると思っていて、シン太をケージにしまって待っていました。

ところが1時間経っても来ないので、もう一度日程表を確認したところ、テポ家は午後からの予定になっていました。coldsweats01

シン: まったくもー、ぼくを1時間も閉じ込めるなんてどう言うことよー。cat

P3098020_2

シン: お母さん、ドジにゃんだから。 cat

なんだか偉そうです。

P3098021

午後は実家に行かなくてはいけない用事があったので、業者の方はキャンセルして別の日にしてもらいました。

この日はシン太は出しっ放しで、出かけましたよ~。rvcar

夜の帰宅はヒデさんの方が早かったので、シン太のお世話はヒデさんがしました。

↓ヒデさんと仲良しの図。

P3098032_2 

テポ: う~ん、やっぱりちゃんとお世話してくれた人のことは解るんだね~。confident

と言ってる傍から、

P3098033_2

やっぱりヒデさんは、いつものように噛まれていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

シン太の香り

P3088003

いつものことですが、

P3088012

温風ヒ~タ~の前で毛づくろいされると、

P3088009

カツオのニオイが香って来ます。fish

P3088007

いえ、いいんですよ。sweat01

お母さんはその香り、好きですよ。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

花粉到来

シン太です。cat

お母さんは花粉症です。

P2237828

先週辺りから、くしゃみしたり、いつもお鼻かんでいます。

P2237829

お目目も「かゆいかゆいーbearing」って騒いでいます。

P2237830

ぼくには全く関係にゃくて良かったです。

@ヒデさんも花粉症とは無縁なので、私だけ騒いでおります。crying

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

白いかつおぶし

今日は東京でも、白いかつおぶし(雪snow)が降っています。

今年、何度目だったかな?

P3077983

雪をバックにシン太の写真を撮りたかったのですが、全く窓際に行かないので、無理やり抱っこしてみました。

P3077982

抱っこしながらバックに雪を~

と思ったのですが、一人での撮影はムリでした。despair

P3077984

と言うことで、外の様子だけパチリ。camera

普段は真ん中辺りにスカイツリーが見えるのですけど、今日は全く見えません。

P3077986

ちなみに昨日、夕焼けに感動したヒデさんが撮った写真です。camera

P3067963_2

夕焼けきれいだったのに、いきなり今日は雪になってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

添い寝のようす

お布団の中を撮ってみたのですが、かなり暗いです。coldsweats01

↓テポの腕に、頭をくっ付けて寝ているシン太です。

P2227776

あっ起きてしまいました。

P2227784

↓こちらはテポの太モモに、手を置いて寝ている図です。

P2227788

いつもどこかしらを、テポの体にくっ付けて寝ています。

なので、テポは動けなくなってしまうのです。

★夜中はケージで寝てもらうので、朝の二度寝か昼寝の時限定です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

アイロン見学

アイロン見学しているシン太です。

P3017905_2

子供の頃はよく手を出していましたが、

P3017906_2

最近では慣れた様子で、近くでじーっと見ています。

P3017908_2

P3017910_2

飽きてしまったようです。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

袋遊び

P3037940

後ずさりして、

P3037941

P3037942

シン: ちゃんと出れたよ。cat

P3037943

テポ: 取っ手がなければ安心だね。confident

※取っ手があると、首にひっかかってパニックになるので。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料ですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ヒデの枕

真冬だと言うのに、ヒデさんはよく寝汗をかきます。

枕もグッショリ。sweat02sweat02sweat02(キモイデス)

P2287892

気づけばシン太が、一生懸命顔をこすりつけていました。

P2287893

別の日にも、爪を立てたり、

P3017925

踏んずけたりしていました。

P3017926

そのことをヒデさんに報告してみたら、

ヒデ: シン太は、そんなにぼくの香りが好きなのか~。confident

と、トンチンカンなことを言っていました。

テポ: クチャイから自分の香りを付けているんだよ。(きっと)

と言ってみたのですけど、相手にされませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月もまだ宣伝させて頂いております】

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。wink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

降格

えっと・・・、昨年末から始めた、ジンギスカン屋さんの「宣伝部長」 ですが、

Pc217210

お客様の入りがイマイチ悪いと言うことで、「係長」に格下げで~す。

シン: ちょっとー。catannoy

P3017920

シン: どう言うことよー。catbomb

P3017921_2

お気に召さないようです。coldsweats01

@はたして部長に戻れるのか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ワープ

テポ: う、シンちゃんかわいい。(親バカでスミマセン)

P2267862

テポ: と思ったら、悪い顔。coldsweats01

P2267863

P2267865

そして次の瞬間、

P2267866_2 

突然、目の前に来ていました。wobbly

急だったので、ピントぼけぼけになってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2月もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »