« また強い揺れ | トップページ | 元気よりも電気を! »

2011年3月17日 (木)

避難場所でもあり節電にもなり

最近のシン太は、少しでも揺れを感じると、折りたたんだ掛け布団の間に潜り込みます。

P3168172

潜り込んだまま出て来ないと思って見に行ったら、そのまま寝ていました。ポカポカして眠くなってしまったようです。

P3168171

ここに居れば揺れもあまり感じないし、暖かいようなので放っておいてます。

P3168170

揺れが大きい時はキャリーに入れますが、小さな揺れならここで安心するみたいです。

@今は節電の為、昼間は暖房類は使っていないので、部屋の中は寒いのかも知れませんねcoldsweats01。シン太が入っているのは羽毛布団なので、じゅうぶん暖かいので大丈夫だと思うのですけどね。

マンションは密閉されているので暖房点けなくても、室内は常に17℃はあるので、フリースやお布団に包っていれば、結構暖かいです。夜もホカペだけで何とかなっています。

でも今日はちょっと寒いかも。ブルッ ガマンガマン・・・

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

|

« また強い揺れ | トップページ | 元気よりも電気を! »

コメント

殿様布団状態で居心地もいいし
何よりフカフカに守られているから
安心していられますよね^^b
テポさんが間違って上にゴロリンコ
しないように気をつけてね( *´艸`)ププッ♪

今夜は大規模停電があるかもしれないので
いつもよりもっと気を付けてくださいね!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月17日 (木) 17時15分

●mindyさんへ
そうなんですよー。
間違えて上に乗りそうで恐い~coldsweats01
気をつけます。

今夜は停電ありそうですね。
ちょっと緊張してきました。
頑張ります!
mindyさんも頑張って下さいね。paper

投稿: テポ | 2011年3月17日 (木) 18時00分

シン太くん、気持ちよくなっちゃったんですね(^^*)
居心地の良い避難場所を見つけられてよかった!

うちは計画点でんの予定の時間帯で
私が出勤していないときは
ペットボトルにお湯を入れて
簡易湯たんぽにして、あんずのお昼寝毛布の間に
入れています。
これ、結構暖かいんですよ~!

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月18日 (金) 08時33分

●あんずミャミャさんへ
ペットボトル湯たんぽ、いいアイデアですね。happy01
私は前に、沸騰したお湯を入れたら、ぐちゃって縮んでしまいましたよ~。coldsweats01
少し冷まさなきゃいけなかったのですね。

あんずちゃん昼間は湯たんぽのおかげで、ぽっかぽかですね。
ミャミャの愛を感じますね。

投稿: テポ | 2011年3月18日 (金) 18時17分

シンちゃん、かしこい!( ´艸`)
おふとんとか暖かいし、少しくらいだったら大丈夫って言うので、いい避難場所ですね!
つむぎはコタツかつむぎハウスでやっぱり暖かい場所なんですけど。
でもそろそろ地震も落ち着いてほしいし、寒さもなんとかしてほしいですよね~・・・(´・ω・`)

投稿: たま | 2011年3月18日 (金) 20時09分

●たまさんへ
こたつって、やっぱりいいですよね。
ホカペよりも電力も使わない気がしますし。
本当のところ、どうなんでしょね?catface
つむぎハウスもお気に入りですね。

本当に地震だけでも落ち着いて欲しいですね。
毎日気を張り詰めているので、ちょっと疲れてきてしまいましたよ~。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年3月19日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39260344

この記事へのトラックバック一覧です: 避難場所でもあり節電にもなり:

« また強い揺れ | トップページ | 元気よりも電気を! »