« 懐中電灯買えました | トップページ | ヒデ抱っこ »

2011年3月25日 (金)

キャリー

プロ野球問題は、とりあえず一件落着したようですね。

ヒデさんも納得なので、トップ固定ははずさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前はキャリーバックを出してくると、逃げ回っていたシン太。

『キャリーバック=ショップに爪切り』という図式が頭に浮かんでいたようです。

P3228175

ところが最近は、なんと!たまにですけど自分から入ってぼ~っとしていたりします。↓ショボイ顔。

P3228177

地震が来る度にキャリーに入れていたからでしょうか。

シン: ここは安全な場所。cat

と認識してくれたようです。

P3228179

余震でシン太がお布団に逃げ込んだ時、一度だけですがキャリーを持って行って隣に置いたら、なんとお布団から出て来て、自分からキャリーに入ってくれました!

テポ: いい子だ~。crying(今日も親バカ全開でスミマセン)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

|

« 懐中電灯買えました | トップページ | ヒデ抱っこ »

コメント

キャリーへの認識が変わったのですね!
自分から入ってくれるなんて、お利口さんですぅ☆
「揺れたら避難」と理解してくれたのかもしれませんね。
野球、来月になって良かったです。
私も「ハァ!?」と思っていましたよ。
ホント元気より電気を!ですよね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月25日 (金) 11時46分

●カノンゆかいママさんへ
野球、ひとまずほっとしました。
でも夏になっても節電は続くそうです。
それまでに何とかなればいいのですけどね。wink
ヒデ考案スローガン、元気より電気を!
気に入っていたのですけど、もお使えないのか・・・。

せっかくキャリーが好き?になったのに、これでまた爪切りに連れて行ったら、嫌いになっちゃうのかと思うと、爪切り連れて行きずらいです。

投稿: テポ | 2011年3月25日 (金) 12時21分

すごーーい!!(゜o゜)
やっぱりシンちゃんは学習能力が
とってもとっても高いですよねー!!

これなら地震で慌てている時でも
シンちゃんがいち早く避難態勢をとってくれるから
探したり無理に入れたりしなくてもいいですもんね!

ウチの子たちには到底できない
行動だろうなぁ~(~o~);w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月25日 (金) 15時15分

シンちゃん、賢い!
うちのはコタツに入って出てこないんで、ある意味安全だけど、そこから避難しなくちゃいけなくなったらどうすんだよー!って思ってます^^;

野球はうん、よかったです・・が、ふとじゃあドームの他のイベントはどうすんの?宣伝してるけど・・と思っちゃってます。。

投稿: たま | 2011年3月25日 (金) 16時09分

●mindyさんへ
いえいえ、そんな、まだまだですよ~。coldsweats01
まだ一度だけですし・・・。(照)
恐る恐るって感じだし・・・。
いざって時にササッと入ってくれたら楽ですよね。
地震が来なくなったら、忘れてしまいそうな予感が・・・。coldsweats01


投稿: テポ | 2011年3月25日 (金) 18時34分

●たまさんへ
こたつは安全そうですよね。wink
そこからは、やっぱ無理やりですよね。

ドームって!∑ヾ( ̄0 ̄;ノええ!?
そうなんですかあ。
野球以外はやっちゃうんですか?
そんなアホなあ・・・。

投稿: テポ | 2011年3月25日 (金) 18時37分

え~!シン太くんえらい~!!
こんなふうに癖をつけておけば、いざという時、シン太くんもパニクらなくて済みますよね(◎o◎)
…うちは…決まった隠れ場所に一目散です(-.-;)

あのトップ、やめちゃったんですね~(ToT)
野球の部分だけ削除して継続してください~!

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月26日 (土) 11時01分

●あんずミャミャさんへ
いえいえ、本当にたった一度だけですから・・・。coldsweats01
本当に大きな揺れだと、やっぱりお布団から出てこない気がしますし・・・。

トップ、ありがとうございます。
節電と買いだめはまだ気になってはいるので、どうしようかな~と思っていたところです。

投稿: テポ | 2011年3月26日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39360797

この記事へのトラックバック一覧です: キャリー:

« 懐中電灯買えました | トップページ | ヒデ抱っこ »