« 地震の日のこと | トップページ | 決戦は金曜日 »

2011年3月14日 (月)

ストレスかな

昨日は車検の為、車を販売店に預けに行かなくてはならなくて、余震が続く中、家にシン太を一人きりにしておくのは心配だったので、一緒に連れて行くことにしました。

P3138130

テポ: 片時も離れませんよー。bearing

車中にて。なぜ出かけるのか、意味が解らず困惑顔?coldsweats01

P3138133

夜になり少し落ち着いてきた様子で、ニュースを興味深そうに見ていましたよ。(本当かな?coldsweats01

P3138137

余震の回数も減ってきたので、少し落ち着いてきたのかな。

P3138138

そんなシン太を触っていたら、

テポ: あら?こんな所におハゲが。sign02eye

P3138140

肩におハゲが出来ていました。車で連れ出したのが良くなかったのか?いえいえ、たぶん地震でのストレスかと思うのですけど・・・。

なるべく、ずっと一緒にいてあげたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

駐車場のソメイヨシノが満開になっていました。cherryblossom

P3138129

地震のことで頭がいっぱいで、桜が咲き始めていることに、なかなか気が付きませんでした。(ここの桜は毎年基準より早いのです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

|

« 地震の日のこと | トップページ | 決戦は金曜日 »

コメント

シンちゃんは黙っているけど
本当はとってもたいへんな思いを
しているのかもしれないですよね・・・
だって、人間だってこんなに怖いんだもの;
小さな体で人間よりもっともっと
不安なはずだと思います。

なるべく一緒にいる時間を多くして
安心させてあげるっていうのは
とっても良いことですね!!
シンちゃん!頑張ってね!!


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月14日 (月) 07時38分

シン太くん、不安だったんですね(><)
人間だっていいようのない不安感に襲われているんだもの・・・
テポさん、今日はお仕事ですか?
この状況なのでお休みかしら?
もしお休みなら
できる限りシン太くんのそばにいてあげてくださいね。

このなか、さくらの写真を見て
少しほっとできました。

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月14日 (月) 08時26分

●mindyさんへ
そうですよね。
動物には安心できる情報とか、何も解らないから、ただただ野生の勘で、いつも以上に敏感になっているのでしょうね。

旬汰君、すみれ君は大丈夫ですか?
今日は2にゃんでお留守番かな?
ガンバレ~。

投稿: テポ | 2011年3月14日 (月) 08時35分

●あんずミャミャさんへ
じつは私、ずっと隠していましたが(隠す必要ないのにね)、昨年仕事を辞めてしまいまして、今は専業主婦(ぷ~)でございます。
時々家で出来る軽~いアルバイトをしている程度なので、シン太とはずっと一緒にいてあげられるのです。
良かったですぅ。

ミャミャさんこそ、こんな時でもお仕事あって大変ですよね。

投稿: テポ | 2011年3月14日 (月) 08時42分

まだ余震が続いていますし、一緒に行動が一番ですよね。
シン太くん、もしかして地震の時に
どこかに、ぶつかったのかも?
以前カノンが冷蔵庫から落ちた時のおハゲは
血も滲んでいなく、こういう感じでした。
いつもと違う様子にストレスを感じてしまいますよね。
早く収束して、被災地の復旧作業が進む事を祈っています。
桜キレイですね。もう春はそこまで来ているんだぁ。
気温グングン上がってほしいですね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月14日 (月) 10時15分

●カノンゆかいママさんへ
私もこのおハゲを見て、かのんたんを思い出しましたよ。
ママさんのおっしゃる通り、どこかにぶつかったかも知れないですね。

今日も昼前に震度3でしたが結構揺れ、やっとシン太が落ち着いたと思ったのに、また恐がってしまいました。despair

今年の桜はあまり注目されそうになくて、ちょっとかわいそうかも。

投稿: テポ | 2011年3月14日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39218274

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスかな:

« 地震の日のこと | トップページ | 決戦は金曜日 »