« 木曜の出来事 | トップページ | ストレスかな »

2011年3月13日 (日)

地震の日のこと

まず、地震の被害で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。そしてけが等された方、心より早いご快復をお祈りいたします。

皆さんからの心配コメント、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【地震当日の我が家の様子です】

うちはマンションの11階でして立っていられない程揺れ、余震もはんぱなく恐く、何よりもシン太が怯えてしょうがないので、シン太を連れ、近くに借りてある駐車場の車の中で、一時間半程、避難していました。

P3118100_2

P3118102_2

マンションに戻るのも嫌だったのですが、他に行く所もないので仕方なく戻りました。

↓写真はシン太の部屋です。棚の上に積んであった「ねこのきもち」が全部落ちていました。

P3118106

↓普段窓際に設置してあるシン太のケージは、部屋の中央近くまで移動していました。

P3118104

東京の交通網(首都高速、JR、私鉄、地下鉄)は全てストップしてしまったので、ヒデさんは会社から一時間半歩いて帰って来ました。

一時間半で帰って来れる距離で良かったです。タクシーで同じくらいの距離を帰った方は、なんと6時間かかったそうです。despairげんなり

ヒデ: 夏の間、ウオーキングで2時間まで鍛えていた成果があったよ。confident

と言いながらも、かなり疲れたとのこと。

そんなヒデさんをねぎらっているようで、本当は恐くて寄り添うシン太です。

P3118108_2   

その後もテポにべったりのシン太です。

P3128112

P3128120

テポがいなくなればヒデさんにと、どちらかにくっ付いていました。

P3128123

↓余震で怯えているシン太です。

P3118110

しっぽ垂れて、へっぴり腰ですね。

P3128124

いつもはケージで一匹で寝ているのですが、昨日は嫌そうでしたので、テポが一緒に寝ました。翌日も一日中テポにべったりのシン太なので、今夜も一緒に寝ることにしました。(ただ今シン太は先にテポの布団で寝ていますsleepy

実家のある千葉県の佐倉市は、断水になってしまったらしく困っています。despair

うちはこのくらいですんで良かったですけど、皆さんも気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 木曜の出来事 | トップページ | ストレスかな »

コメント

すごい揺れだったのですね。
お部屋のお写真で、揺れのひどさを感じました。
シン太くんも怖かったでしょうね。
そうですね、危険な時はすぐに避難ですよね。
こちらは揺れは一度だけでしたが、
避難時の事を頭でシュミレーションしていました。
きっと怖がって隠れちゃいそうなので、
すぐにキャリーへ!が大事だなぁと考えていましたよ。
断水、私も経験がありますが、とても困りますよね。
まだ地震も続いているので、気をつけてお過ごし下さい。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月13日 (日) 09時32分

本当に大きな地震で恐ろしかったですよね;;
テポさんの家も被害が少なかったようで
本当に安心いたしました。

シンちゃんも怖かったですよね;
私たちでさえ怖いのに、小さな体で
訳も分からないから余計怖かったと思います。
早く平穏な日常に戻るよう祈っています。

投稿: mindy | 2011年3月13日 (日) 10時54分

ご無事でよかった!
あんずみゃみゃさんからご無事だとは伺っていたのですが、やはり心配で。。
まだまだ大変だとは思いますが、気をつけて下さい!

投稿: たま | 2011年3月13日 (日) 14時11分

●カノンゆかいママさんへ
地震があるとにゃんこはすぐ、狭い所に隠れてしまうので、捕まえるのが大変でした。
自分も立っていられないので、一度おさまってから捕まえたのですけどね。
佐倉市の断水は今朝解除されたとのことで、安心したところです。
お互いまだ安心はできませんね。
そちらも気を付けて下さいね。

投稿: テポ | 2011年3月13日 (日) 14時21分

●mindyさんへ
やっぱりそちらも大変だったのですね。
にゃんずはきっと、mindyさんがいなくて不安だったでしょうね。
それにしても、当日早く帰れて良かったですね。
明日から又お仕事も始まるし、昼間のにゃんずが心配ですよね。

早く平穏な日に戻って欲しいですね。

投稿: テポ | 2011年3月13日 (日) 14時25分

●たまさんへ
すごく恐かったですよ~。sad
今も余震が続いていて、たいした余震ではないはずなのですけど、11階ということもあって、都度すごく揺れるので、シン太が恐がってストレスになっていそうで心配です。
今日も人間にくっ付きっぱなしです。

お気遣いありがとうございます。
そちらも気を付けて下さいね。

投稿: テポ | 2011年3月13日 (日) 14時35分

こうやって写真で見ると
地震のすごさが改めてわかって
背筋が寒くなりました。
シン太君、怖かったでしょうね・・・

我が家は7階ですが
もともと地盤がものすごく硬い土地のため
ほんとうに地震があったの?と思う位
いつもどおりでした。

余震も続いているので
シン太くんもテポさんも不安だと思います。
今は、ずっとシン太くんのそばにいてあげてくださいね。

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月13日 (日) 16時20分

●あんずミャミャさんへ
そうなのですかあ。
横浜駅前は地割れなどしていたので、そちらも大変なことに・・・などと思っていましたが、たいしたことなくて良かったです。
うちのマンション古いので、本当に恐いです。
少しの余震でも揺れるので、シン太がちっとも落ち着かないです。
なるべくずっと一緒にいてあげるつもりです。confident

投稿: テポ | 2011年3月13日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39206974

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の日のこと:

« 木曜の出来事 | トップページ | ストレスかな »