« 決戦は金曜日 | トップページ | 避難場所でもあり節電にもなり »

2011年3月16日 (水)

また強い揺れ

昨夜は静岡県(震度6強)を震源地とした、大きな地震がまた発生しました。被害に合われた方、近隣の方、大変でしたと思います。今後も引き続き注意していきましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時テポ家は・・・。

最初の揺れで、

P3158167_2

↑奥で倒れているのは、朝晩のパニック通勤で、すっかりお疲れのヒデさんです。

シン太は少しでも揺れを感じると、

シン: ケケケケcat

と鳴くようになってしまいました。(羊ariesのような声)

P3158168

すでに揺れは、大きくなりつつあったのですが、

P3158169

と言うような目でヒデさんを見ていました。

これ以上はヤバイ!と思って、この後シン太はキャリーの中へ。(今は常に脇にキャリーを置いています)

そしてムリやりヒデさんを起こしましたよ。coldsweats01

東京は震度3と普通だったのですが、マンションの為結構揺れるので、しばらくキャリーを抱えていました。

●地震と原発とまだまだ安心できません。皆さんも気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

|

« 決戦は金曜日 | トップページ | 避難場所でもあり節電にもなり »

コメント

結構揺れを感じたし、余震続きで神経も
ピリピリしているから尚更緊張してしまいますよね;
シンちゃんもすっかり避難上手になってしまって・・・
ヒデさんのことも気にしてあげているみたい^^

先日まで心配してくれていた静岡の友人が
今度は震源地の人になってしまって・・・;
でも、さすが東海地震に備えた静岡の人!!
地震予防には長けていて落ち着いたもんでした。(~o~)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月16日 (水) 11時42分

昨日は本当にありがとうございました!
神奈川も東海地震の警戒地域に入っているので
子供のころから東海地震についての知識を
叩きこまれているので
静岡での地震は神経をピリピリさせてしまって
昨日もゆっくり眠れませんでした。

シン太くん、地震に敏感になっているんですね・・・心配・・・
あんずは揺れた時こそ警戒モードですが
それ以外はわりと普通に過ごしています。
私の強い見方(^^;
今日はお休みなので計画停電もあることだし
ゆっくり過ごそうと思います。

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月16日 (水) 13時19分

昨日はありがとうございました(´;ω;`)
大丈夫だとはいえ、さすがにびっくりしました。
海が結構近いので、ドキドキしながらテレビをみてました。
まだまだテポさんのほうも揺れが続きそうですけど、気をつけてくださいね。

投稿: たま | 2011年3月16日 (水) 15時37分

また地震が起きて、本当に不安な気持ちで一杯になりますよね。
シン太くん、警戒の声を出す様になってしまって心配です。
そんな中でもヒデさんの事を気遣ってくれて
優しいな~。
揺れに酔う感じになると聞きますが、
テポさんも体調、気をつけてくださいね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月16日 (水) 15時42分

●mindyさんへ
本当に毎日ピリピリしてしまいますよね。
少しのミシッとかいう音にも、シン太も私もすぐに反応してしまって。

昨夜の静岡と山梨の地震も、震度6強と聞いて、また大変なことになってしまったと思っていたのですけど、個々の家はガラスが割れたり大変だったようですけど、町全体が壊滅とか火事にならなくて良かったです。
やはり対策がしっかり出来ているのですかね。見習わなきゃです。

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 18時07分

●あんずミャミャさんへ
強い地盤と聞いていましたが、やはり気になってしまって・・・。
遅い時間で悩みましたが、コメ入れさせてもらいました。スミマセン
夜もなかなか眠れないですよね。

あんずちゃん、やはり只者ではないかも。
ビビリのシン太は毎日ビビリっぱなしです。
計画停電、うちの区も入っていて実施されているのですけど、幸い我が家はまだ体験していません。昼間ならいいのですけど、暗くなってからだとちょっと緊張しますね。

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 18時15分

昨夜も揺れましたね。
もう、ホント・・・やめてよぉ。
とテレビの速報見ながら叫びました。
不安な毎日ですよね。
大丈夫ですか?

シンちゃん、揺れると「ケケケ」って言う様になっちゃったのね。
警戒してるんですね。

そしてヒデさん。
毎日毎日本当におつかれさまです。

投稿: アキスケ | 2011年3月16日 (水) 18時17分

●たまさんへ
遅い時間で悩みましたが、コメだけならいいかと思い入れてしまいました。スミマセン
海に近いなんて心配です。
津波がなくて良かったです。
かなりの揺れでしたけど、家具とか倒れませんでしたか?
ケガもなく無事なようで安心しました。
さすがと言っては何ですが、やはりしっかりとした地震対策がなされているのですね。
見習わなくちゃです。

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 18時21分

●カノンゆかいママさんへ
そうなんですよー。
ちょっと揺れ始めると、「ケケケ」って言って鳴くようになってしまいました。

何だか揺れてもいないのに、揺れている感じが常にしています。
猫はそんなことはないのかな?
シン太は揺れていない時は、ぐっすり寝ています。寝だめしているのかしら?

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 18時29分

●アキスケさんへ
本当ですよーもーやめてよーですよー。
そちらも余震がたくさんあるんじゃないですか?
テレビの緊急速報で、「大きな揺れが来ます」って言う度に、すぐシン太を捕まえてキャリーに入れて抱えています。
何だか疲れてきましたよー。

私が立っている時に「ケケケ」って鳴いてくれると、「あ!地震だ」と解りやすいですけど・・・これでいいのでしょうかね。

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39246153

この記事へのトラックバック一覧です: また強い揺れ:

« 決戦は金曜日 | トップページ | 避難場所でもあり節電にもなり »