« ストレスかな | トップページ | また強い揺れ »

2011年3月15日 (火)

決戦は金曜日

先週マンションの排水管清掃を延期してもらったのですが、その延期した日が3/11(金)でした。(業者の方がみえたのは11:30頃でした)

↓ケージの中にいるのですが、どこにいるのか解りますか?

P3118084

2段目のかまくらベッドの中でした~。(更にクッションの下)

シン: 恐い時はクッションの下に潜る。これ常識にゃ。cat

P3118080

大きな音がして恐かったのですが、業者のお兄さん2人が帰った途端に、元気になりました。

P3118085

そしてチェックが始まりました。

P3118087

一匹で偵察に行くのかと思ったら、

P3118088

一匹では恐いらしいです。coldsweats01

P3118089

P3118091_2

P3118093_2 

テポ: 正解。sign01happy01

ちゃんとおじさんお兄さんが、作業の為に座っていた場所を嗅ぎつけました。

★この3時間後に大地震が起きたのでした。(業者さんが来ると思って大掃除したのに、この後の地震で部屋はめちゃめちゃさっっっ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

この日シン太は清掃と地震と、二度の恐怖と戦っていたのでした。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【羊屋さんも頑張ってにゃcat】節電しよね。

P3027934

『銀座羊屋 はなれ』

★「テポのつぶやき」見たよと言って頂けると、飲み物一人一杯無料になりますwink

|

« ストレスかな | トップページ | また強い揺れ »

コメント

シン太くんにとって金曜日は本当に
散々だったんですね(><)
それはかなりのショックを受けたでしょう・・・
かわいそうに・・・

テポさん、お仕事やめられたんですか?!
うふふ・・・それはお会いできるチャンスでしょうか?
(こんな時に不躾な私でごめんなさい・・・)

*コメントありがとうございました。
 真剣に考えてくださってなんだか涙が出ましたよ。
 車の中に避難用具一式・・・考えましたが
 我が家の駐車場は機械式なので
 たぶんいざというときにすぐには車が出せないのでは
 と今回の地震で感じました。
 やはり枕元に持って逃げられる分だけ置いておくことにします。

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月15日 (火) 18時07分

(>Α<)わーー!
シンちゃんにとっては午前も午後も
とんでもなく恐ろしいことがあった日だったんですね!
一難去ってまた一難;;
「また一難」の方は大地震だったなんて;;
本当に本当に怖かったよねーシンちゃんsweat01


人が来た後に警察犬のようにニオイを嗅いで
足跡を確認するのはウチの子達と一緒だなぁ~(~o~)w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月15日 (火) 18時40分

●あんずミャミャさんへ
そう、シン太にとって金曜日は、散々な一日だったのです。bleah

お仕事辞めてしまったのですよー。
次のお仕事も探してはいるのですけどね~。
私も前からオフ会というものに興味があったのですよね~。
地震と放射能が落ち着いたら、会っちゃいます?smile

機械式の駐車場は、停電すると動かなくなっちゃいますしね。
今日、非常食(缶詰とか)買いに行ったのですけど、スーパーには一つもなかったです。

投稿: テポ | 2011年3月15日 (火) 22時13分

●mindyさんへ
本当にシン太にとっては、災難な一日だったと思います。
私が家にいたことが不幸中の幸いでしょうか。
この日は出かけなくて本当に良かったと思いました。

旬汰君、すみれ君も、警察犬のように嗅ぎまくりますもんね。
ふがふが言って、鼻息荒いですよね。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年3月15日 (火) 22時23分

お気遣いありがとうございます!

ちょうど主人が帰ってきて夕飯にしようと思っていた矢先でびっくりしました。

あんずはいつもの隠れ場所に走って行きましたが、おさまってから呼んだら普通に戻ってきて今はウニ玉で遊んでいます。

シン太くんこそ大丈夫ですか?
心配です…

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月15日 (火) 23時31分

●あんずミャミャさんへ
良かったあ。
シン太はすぐにキャリーバッグに入れて、私が手で持っていました。
しばらくしたら落ち着いて、遊んでいたので大丈夫です。

投稿: テポ | 2011年3月16日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39233511

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は金曜日:

« ストレスかな | トップページ | また強い揺れ »