« 落ち着いてきたかな | トップページ | ぼくの避難場所にゃ »

2011年3月31日 (木)

ぷちショックな出来事

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで、「けんかをやめて」風でした。bleah

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の前日、友人宅で頂いた、手作りの小さな寄せ植え。(かわいーhappy02

P3118098

シン太が気に入ったようですが、あまり気にせずTVの脇に置いておきました。

P3118096

それから順調に育ちまして、つぼみもぐんぐん伸びてきたある日。

その日は寒かったので、地震以来初めてエアコンを入れまして、テポはお風呂に入りに行っていました。

戻ってみると、

ガ~ン。やられたー。shock

まっすぐ伸びていたつぼみはグッタリし、草のような植物は折れて落ちていました。

P3268204_2

つぼみがグッタリはエアコンのせいだとしても、草がちぎられているのは自然現象とは思えません。

まさかヒデさんがこんなことする訳ないし・・・。

テポ: こうら、シンちゃん!annoypout

P3248183

シン: おいしゅうございました。cat

翌日友人には「ごめんね」しときました。

友人曰く、家の中より外の方がよく育つよとのこと。

今は外に出してますが、グッタリ感はなおりません。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

|

« 落ち着いてきたかな | トップページ | ぼくの避難場所にゃ »

コメント

あっちゃぁー;;
シンちゃんにやられちゃいましたかぁー;
シンちゃんにとっては美味しそうな
猫草にしか思えなかったのかな(^◇^)w
違う使い道になっちゃったけど
役に立ったってことで(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年3月31日 (木) 01時06分

シン太くん、お味見はいかがだったかしら?(笑)
この葉っぱはなんの葉っぱだったんでしょうね?
すっごく満足そうなお顔をしているけど(^m^*)
シン太くん、草食男子だったの~?(≧▽≦)
うちは思いっきり肉食女子ですよ~(爆)

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月31日 (木) 08時38分

シン太くん楽しくお味見しちゃったのですね~^^;
寒めの方が、元気になるお花なのでしょうかね。
お日様を浴びて、グイ~ンと復活してくれると良いですね!
明日からブログを再開する事にしました。
また遊びに来てくださいね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月31日 (木) 11時57分

●mindyさんへ
やっぱり?猫草っぽいと思っていたのですよね~。coldsweats01
メインの花は「ふきたんぽぽ」というらしいのですけど、この草の名前は聞かなかったです。
いったい何でしょうね???

投稿: テポ | 2011年3月31日 (木) 18時06分

●あんずミャミャさんへ
そうなんです。
シン太は草食男子なのです。
葉っぱ大好き~です。
この葉っぱの名前は聞くの忘れてしまったのです。
昨日の「あんずにゃよ」で載っていたにんじんの葉に、ちょっと似てるような気がしましたけど、たぶん違いますね。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年3月31日 (木) 18時10分

●カノンゆかいママさんへ
最近ブログお休みみたいだったので、何かあったのかと特にヒデさんが気にしていました。
良かった。明日から復帰ですね。wink
お花の名前は「ふきたんぽぽ」というらしいので、お日様が大好きなお花だったようです。
まだ元気ないので、植え替えてみようかと思っています。

投稿: テポ | 2011年3月31日 (木) 18時14分

あらら・・シンちゃんやっちゃいましたね^^;
うちもその昔、バジルを全滅させられて以来、植物を置くのをやめました・・
ところで、これ・・ネコがかじっても大丈夫だったんですかねえ・・?(;´∀`)

投稿: たま | 2011年3月31日 (木) 21時41分

●たまさんへ
ぎくぅcoldsweats01
やばっっsweat01特に調べていなかったです。
メインは「ふきたんぽぽ」と言ってたんぽぽの仲間なので大丈夫だろうと思っていたのですけど、草の名前は解らなくて・・・。
明日、聞いてみよーっと。

つむたん「バジル」をかじるなんてイタリアンな猫さんですね。smile

投稿: テポ | 2011年4月 1日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39426310

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちショックな出来事:

« 落ち着いてきたかな | トップページ | ぼくの避難場所にゃ »