« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

夜寝

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/29(金)の時点でなんとsign03145,726名集まったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、寝ようかなと思うと、テポの布団を陣取っているシン太。

P4288456

テポ: あのーぉ、ジャマなんですけど・・・。despair

P4288457

シン: 知ら~ん顔にゃ。cat

P4288458

結局この後、強制的にケージへ・・・。

最近夜はまたケージで寝てもらっています。

【テポの言い訳】

暖かくなってきた為か、お布団を出たり入ったり頻繁にするので、しっかり眠りたい私としては別々の方がいいかと・・・。その代り朝の二度寝や昼寝はWelcomeです。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

2、3日前にまた少し揺れた時のこと

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/29(金)の時点でなんとsign03145,726名集まったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くにキャリーを置いてみたら、揺れも落ち着いてきた頃に入りましたよ~。

シン: たしかここに入れば、揺れなくなるはずにゃ。cat

P4268437

本当は揺れてすぐに入らなくちゃ、意味ないですけどね。coldsweats01

シン: あれ?まだちょっと揺れてる。cat

P4268440

神妙な顔で、揺れを感じているようでした。

P4268441

シン: フタしめれば揺れないかにゃ。cat

P4268443

揺れがおさまると、キャリーの中で寛いでいました。

P4268447

キャリー嫌いだったシン太ですが、今では信用しているみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

にんじん

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんずミャミャさんのマネをして、人参のはしっこを育ててみました。(↓解ると思いますが、真ん中です)

葉っぱbudもだいぶ伸びてきたのですが、人間が食べるにはどうしたらいいか解らないので、取りあえず記念撮影してみましたcamera。(一昨日の夜撮影)

シン太の興味はビールか?

P4268424

と思ったら、人参~。

P4268427

と思ったら、興味なしでお水~。coldsweats01

P4268426

そして翌日。

P4278455_2 

ガンガンかじっていました。sweat02

更に今朝。

P4288456 

とうとう食べられてしまいました。despair

茎は残して、柔らかい葉だけ食べていました。

食べ頃になるのを待っていたのかな?

さすが草食男子。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

気になるお土産

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: シンちゃん。happy01

P4268420_2

テポ: お母さん実家に帰らせて頂きますね。

P4268422_2

と言うことで、テポのお布団で寝ていたシン太を起こし、リビングに放し飼いにして、私だけ実家に帰らせて頂きました。(日帰り)

夕方帰って来ると、

テポ: お土産だよ~ん。confident

P4268432

袋の中には「ねずみのおもちゃ」が入っているのですが、シン太は解るのか袋ごと少し遊んでいました。

ヒデさんに報告すると、

ヒデ: う~ん、それはただ、その袋が気に入ったんじゃない?eye

とのことでした。coldsweats01

袋がお土産だと思われたのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

変な音とイカ耳

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデ: よいしょ。

P4148413

ヒデ: カシッ!カシッ!

シン: ?cat

P4148414

ヒデ: カシッ!カシッ!

シン: にゃにゃにゃ、にゃに?cat

P4148415

シン太は思いっきり、イカ耳になっていました。(振り向けばいいのにね)

「カシッカシッ」の正体は、ヒデさんが糸ようじをしている音でした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

あちょぼう視線

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※あちょぼう=遊ぼうの意です。

食器洗いが終ってソファーに座ると、

P4248418

う・・・テポを見つめる熱い視線が・・・。sweat02

P4248419

テポ: 母は疲れたよ・・・休ませて。despair

と、ムシし続けていましたが、

P4248420

テポの気持ちは通じる様子もなく、

P4248417

とその時、ヒデさんがテポの代わりに投げてくれました。

P4248421

テポ: よかったね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

遊び疲れたの図

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キャットタワーでアタック遊び」をいっぱいした後です。

P4208402_2

↑放置された「ねず君」 とシン太。

テポ: シンちゃん、疲れたの?eye

P4208404

と思ったら、

P4208407

テポ: え~ん、またですかあ・・・?weep

と思ったら、すぐにまた疲れたようで・・・。

P4208409_2 

テポ: 大丈夫?eye

P4208411_2

お!?また遊ぶのか?と思ったら、

P4208413

シン: やっぱり疲れた~。cat

P4208414_2

シン太が飽きるまで遊ぶと、こちらもクタクタです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

被害届

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんから被害届が出ました。

なでなでをしていたら、上唇をガブッ!catと噛まれたらしいです。たぶんチューとかしていたのでしょう。

ヒデ: こら、シン太。

P4198377

いつもならしつこくブツブツ言っているヒデさんなのですが、この日はあまり怒ることもありませんでした。

テポ: 大人になったねconfident。(と思ったのですけど)

ヒデ: ショックで言葉にならないだけweep。(とのこと)

P4198378

シン太は伸びきっていました。

P4198379_2

反省しているのかな?

ちなみに・・・。

↓証拠写真にと本人の要望で載せました。ヒゲ面がお見苦しくてスミマセン。bearing

P4198375

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

アターック(動画)

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年からなのですが、4月になるとなぜかキャットタワーに登り、ねず君を投げてもらうという遊びを始めます。夏と冬はやらなかったのですけどね。

シン: さっ来~い!catにゃ。

P4208406

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (12)

2011年4月20日 (水)

朝日を浴びて

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに、すがすがしい朝を迎えました。sun

少し寒いけど空気が澄んでいるようで、今朝は富士山fujiがうっすらと見えています。

これで花粉が飛んでいなければ最高なのにな・・・。catface

P4208382

シン太も久々に朝日など浴びて気持ち良さそうでした。

P4208383

下界行き交う人や車を見て何を思っていたのかな?confident

P4208385

シン: 学生は勉強、大人は仕事、頑張ってにゃ。cat

P4208387

テポ: お母さんはどうしたらいい?

シン: お母さんは、ぼくちゃんの為に一日頑張ってにゃ。cat

なんてね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

何しに来たのだっけ?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポが雑誌を見ていると、やっぱりジャマしにくるシン太。

P4048246

と、その時、目の前にチワワさんがいることに気が付き、

P4048247

思わず、手足を出さずにはいられない様子。

P4048250

テポ: えっと・・・シンちゃん、何しに来たんでしたっけ?coldsweats01

P4048251

まあ、結果、テポのジャマをしているのに、変わりはありませんけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

シン太の日曜日

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に爪を切りに、ペットショップに行ってきました。

通常500円なのですが、ただ今会員は無料キャンペーンということでタダでしたdollar。ありがたいです。

↓お店の看板犬達。プードル?とっても大きいです。

P4178342

↓看板犬に見守られ、爪を切られるシン太。

シン太はキャリーに入ったままなので、見えませんね。coldsweats01

P4178341

昼間はシン太の写真を撮り忘れたので、夜のうたた寝状態をパチリ。camera

P4178343

うたた寝と言うより爆睡かな。伸びきってま~す。

P4178345

触っても起きないので、しばらくモフモフしちゃいました。catface

P4178346

爪も切ったし、すっきりしたね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

シン太の休日の過ごし方

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太です。cat

土曜の午後は、撮っておいたテレビ番組のビデオ鑑賞にゃ。

テポ: シンちゃん、目が三白眼になってるよ。coldsweats01

P4168335_2

最初はお行儀よくホッカペの上で見ていたのだけど、つい夢中になってしまい、気が付いたらテーブルの上に乗っていたにゃ。cat

テポ: あっ、目、直った。eye

P4168334_2

ワンコさん好き~。cat

P4168330_2

子猫はもっと好き~。cat

P4168332

金魚もまあまあ好き~。cat

P4168336

そしてまたワンコさん~cat。(ワンコはみんな舌が出てるにゃね)

P4168337

飽きないです~。cat

P4168338

テポはちょっと飽きてきて、途中から記憶がない(寝てしまったようですcoldsweats01)のですけど、シオン太は最後まで見ていたのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

なんでも枕

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リモコン枕~。

P4158327

テポ: ボタン押さないで下さいね。

P4158324

おもちゃ枕~。

P4098369

チワワのぬいぐるみです。

P4098372

シン: 猫だって、寝る時は枕がほしいにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

けんかしました

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太とけんかしました。けんかと言っても、テポが一方的に怒っているのですけどね。coldsweats01

昨日は早朝からシン太は遊びモード全開で、私にねずみを投げてくれとしつこかったのです。

少しだけ遊んであげて二度寝をしていたら、シン太はお布団に入って来るなり、

P4148401

ガブーsign03

思いっきり手を噛んできました。wobbly

P4148404

テポ: ななな!何すんのよー!!!bearing

P4148399

シン: どーかしました~?cat

的な顔。

P4148405

テポ: シンちゃんが噛んだとこ痛いよ!何で意地悪するの!?angry

と問いかけても解るはずもなく、

P4148406

背を向けられました。

シン太はこの後一人で三度寝。

P4148408

↓その後リビングでお化粧しているテポの足に、「仲直りしよcatと言っているかのように寄りかかってきましたが、

テポ: 何ですかー?なれなれしくしないで下さい。gawk

と大人げない私・・・。coldsweats01

P4148412

昨日は一日中ひきずっていたテポでした。(しつこいsweat02

★いつもはカワユク一緒に二度寝をするのに、昨日はどうして噛んだりしたのでしょう?遊んでほしかったのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ちっぽ計ってみました

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのマネして、しっぽの長さを計ってみました。

P4138398

24cmでした。

P4138397

シンガにしては短い???

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

寒い時期限定

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ているシン太に、そ~っと寄り添ってみました。

P4098356

気持ちよさそうconfident

P4098360

こうやって、一緒にゴロゴロテレビを見るのが理想でした。

P4098368

寒い季節にしかきてくれないので、今のうちのお楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

シン太のきもち

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太がショボイ顔して、私に何か訴えていました。

P4088342

テポ: 眠たいの?それとも遊びたいの?

色々問いかけても反応がないので、ビールbeerを差し出してみました。すると・・・

P4088343

眠たそうだった目が急に開き、去って行ってしまいました。sweat02

P4088346

シン: そんなんじゃにゃいもん。cat

P4088347 

シン太の気持ちが解りませんでした。despair

@昨日夕方の地震で、また電車が止まってしまい、テポはヒデさんの会社近くまで、車で迎えに行ってきましたよ~。その為、夕方の訪問ができませんでした。すみません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

外猫さん

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月極駐車場に、いつも来ている猫さん。

近くの家でごはんだけもらっている、半分ノラ猫さんだと思うのですが、テポはこの子が大好きです。confident

P4078327

人懐っこく寄って来ては、

P4078329

といつも、「にゃーにゃー」鳴いています。かわいい。catface

家に帰るとシン太が、

P4098379

と寄ってきます。

さっきの猫さんに「カツオfish」をあげたら喜ぶだろうなーと思うのですが、きっと着いて来ちゃうと思うし、待つようになられても可哀そうだし、ごはんをあげている方にも悪いので、ぐっと我慢なのです。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ねこのきもち

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に「ねこのきもち」が届きました。

P4098381_2 

テポ: わおー、今回の付録はシーバの新商品だよん。(happy01やったね)

ところが、シーバに見向きもしないで、突進してくるシン太。

P4098383

テポ: ななな、何?何?sweat01sweat01

P4098384_2

シン太の狙いは、付録の入っていた、ビニールの袋でしたあ。

P4098389_2

シン: のりの部分が好きなのね~。cat

ヒゲにくっ付いたりして遊んでいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

風の強い日

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の東京はとても風の強い日でした。typhoon

そんな日でも日課のなでなでは、かかさないシン太なのですが、

P4068304

ミシ!ミシ!!typhoon

P4068305

あまりの風の強さで窓がミシミシいうものだから、なでなでどころではなくなってしまったシン太。

テポ: 大丈夫だよ。ただの風だよ。eye

P4068306

と言っても解るはずもなく、ずっと窓を気にしていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定です】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

何の写真だったかな?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加、支援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に撮って使わなかった写真です。

何となく、びっくり顔。

P1057337

何で驚いていたんだろ?

P1057339

かまくらベッドで寝転びながら、テレビでも見ていたような気がしますが・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定です】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

矢印、つちのこ、生首

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加、支援しています。

※4/30消印有効までに1万人の署名が必要だそうです。
現在8,126名・・・。あれ?昨日から増えていない・・・。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太がまっすぐに伸びて寝ていました。

そうそう、猫背の猫だって、たまには伸ばしたい時もあるよね。

P4068309

↓やじるし?または、つちのこ?(残念ちょっと曲がってるcoldsweats01

P4068316

真正面から見るとこんな感じ。↓

あーまた、生首みたいになっちゃった。sweat02

P4068319_2

P4068323_2

テポ: ぎえ~~sweat01 、目、開いた~wobblysweat01sweat01

って、生首じゃありませんから。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

被災地のペット達

カフカフ♪ララアさんのブログで、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

運動をしていることを知り、微力ながら私も参加させて頂くことにしました。

ポチたまでだいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、ご自身のブログで避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう、環境省宛てに署名活動を始めたものだそうです。

詳細及び署名用紙のダウンロードはコチラ ⇒ 

※4/30消印有効までに1万人の署名が必要だそうです。ただ今8,126名だそうです。もうちょい!happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週になり、被災地でのペット達の報道もTVでよく見かけるようになりました。

TVでワンコさん達の声が聞こえると、シン太は食い入るように?見ていました。

P4068284_2 

TVの目の前まで行って、じっと見ていましたよ。

P4068290

もともとワンコさんの声には敏感ですが、いつもと違うワンコさん達の悲痛な叫び声が解るのでしょうか。

P4068292

画面には映りませんでしたが、猫達も保護されているようです。

P4068296

早く何とかしてあげたいですね。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

嫌いな音

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近「緊急地震速報」、「緊急速報」の音がなると、「うー」と唸って、隠れるようになってしまいました。

P4048253_2

シン: この音、嫌いにゃ。cat

P4048254

この音がなると、地震が来ることを覚えてしまったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aries節電の為、もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。coldsweats01mist

帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。

6

↑ただ前の写真に戻っただけになってしまいました。coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

どして?

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むむ、この顔はテポに何かを訴えている顔。

P2103824

P2103825

ねずさんを取って欲しいらしいです。そして投げて欲しいらしい。coldsweats01

@どう見てもシン太の方が近いのに、わざわざ私に取ってと、お願いに来ることがよくあります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

復活

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のこと。

ふと気が付くと、シン太が「宣伝部長」の札をかかえていました。

P1137457

裏は「係長」なのですけど、やはり「宣伝部長」に戻せということでしょうか。

P1137459

ということで、羊屋さんの看板を作り直さなくちゃです。coldsweats01

P1137455

今日はまだ「係長」です。(※テポは面倒くさがり屋さんなもので)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

覗き見

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドアの隙間から覗き見してみました。

P3108042_2 

テポのお布団をすっかり占領されてしまいました。

P3108043

お、動きました。

P3108045

P3108046

写真を撮っているのに、気が付いていたようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ぼくの避難場所にゃ

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にも書きましたが、余震が来るとシン太をすぐにキャリーに入れているテポです。

一昨日の夜、また余震があった時のことです。

シン太が「ケケケケケcatと鳴いて怯え出したので、すぐに捕まえてキャリーに入れました。(この時は自分から入らなかったので私が捕まえました)

動画はしばらくしてフタを開けてからの映像です。

警戒してなかなか出てきませんでした。

昔はキャリー大嫌いにゃんこだったのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »