« 気になるお土産 | トップページ | 2、3日前にまた少し揺れた時のこと »

2011年4月28日 (木)

にんじん

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/14(木)の時点で94,070名集まったそうです。すごい!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんずミャミャさんのマネをして、人参のはしっこを育ててみました。(↓解ると思いますが、真ん中です)

葉っぱbudもだいぶ伸びてきたのですが、人間が食べるにはどうしたらいいか解らないので、取りあえず記念撮影してみましたcamera。(一昨日の夜撮影)

シン太の興味はビールか?

P4268424

と思ったら、人参~。

P4268427

と思ったら、興味なしでお水~。coldsweats01

P4268426

そして翌日。

P4278455_2 

ガンガンかじっていました。sweat02

更に今朝。

P4288456 

とうとう食べられてしまいました。despair

茎は残して、柔らかい葉だけ食べていました。

食べ頃になるのを待っていたのかな?

さすが草食男子。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« 気になるお土産 | トップページ | 2、3日前にまた少し揺れた時のこと »

コメント

すご~い!フサフサ伸びてきましたね~!
にんじんの葉って可愛らしいですよね♪
シン太くん夜は興味なかったのに、
翌日は、かなり気に入った様子ですね^^
そっか食べ頃というものがあるのね☆
さすが草食男子だわ~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2011年4月28日 (木) 11時49分

リンクありがとうございます!

アハハ~!シン太くん、すごいお顔で貪ってるわ~(≧∇≦)
思わず吹き出しそうになりましたよ~(只今、お昼休みなのに…)
新鮮な野菜はおいしいものね(o^∀^o)

…うちは結局ちろっとしか食べてくれなかったので、サラダに入れて食べました(^_^;)

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月28日 (木) 12時22分

●カノンゆかいママさんへ
細い人参だったので、こんなに育つとは思っていなかったので、なんだか嬉しくなりました。
色もキレイだし、ホントかわいい形をしてましたよ。
シン太も美味しそうに食べていたので、まっいっか・・・です。coldsweats01


●あんずミャミャさんへ
お昼休み中にありがとうございま~す。happy01

やっぱり人間も食べられるのですよね。
ちょっと自信なかったので、安心しました。
にゃるほど、サラダとして食べればいいのですね。φ(・ω・ )メモメモ
シン太の食べ残しを食してみたいと思います。

投稿: テポ | 2011年4月28日 (木) 12時52分

そういえば、市場で葉っぱつきのニンジンを買ってきたとき、つむぎも食べてましたね。
シンちゃん、食べてるっていうより、遊んでる方が近いような・・(;´∀`)

うちも育ててみようかな!?(プランターニンジンをw

投稿: たま | 2011年4月28日 (木) 18時00分

今日は読みポチにて
失礼しま~す(*^o^*)

草食男子のシンちゃんに
ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年4月28日 (木) 18時38分

●たまさんへ
葉っぱ付きで売っているのは、珍しいですね。
市場っていいですね~。confident
つむたんも、食していましたかあ。

シン太は遊びも入っているのかな?
でも葉っぱも食べていましたよ~。
猫草も大好きですし。


●mindyさんへ
お休み中なのに、ご訪問ありがとございま~す。happy01

投稿: テポ | 2011年4月29日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39783852

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん:

« 気になるお土産 | トップページ | 2、3日前にまた少し揺れた時のこと »