« どして? | トップページ | 被災地のペット達 »

2011年4月 5日 (火)

嫌いな音

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近「緊急地震速報」、「緊急速報」の音がなると、「うー」と唸って、隠れるようになってしまいました。

P4048253_2

シン: この音、嫌いにゃ。cat

P4048254

この音がなると、地震が来ることを覚えてしまったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aries節電の為、もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。coldsweats01mist

帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。

6

↑ただ前の写真に戻っただけになってしまいました。coldsweats01

|

« どして? | トップページ | 被災地のペット達 »

コメント

はじめまして
カフ♪ララァブログのd15と申します。
確かに緊急地震速報の音は本当に恐怖の音になりましたね。
その分、助かってもいるんだけど・・・

昨日のコメントありがとうございました。
とっても感激しました。
是非送付ください。
リンク!本当に嬉しいです。

投稿: d15 | 2011年4月 5日 (火) 12時48分

●d15さんへ
お返事ありがとうございます。
今日のそちらのブログを見まして、署名がかなりの人数集まっていたようなので少しホッとしました。
私はまだ5名しか集まっていませんが、もう少したまったら早急に送らせて頂きます。

緊急地震速報で、「これから大きな地震が来ます!」って放送されると、私も心臓がドキドキしてしまいます。
前もって解ると助かるのですけど、小心者の私やシン太には、心臓に悪いです~ぅ。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年4月 5日 (火) 14時32分

やっぱりシンちゃんも覚えてしまったんですねー;
あれ以来頻繁になるから、そのたびに
怖いことを思い出してしまうんでしょうか。

旬汰とすみれはTVの速報や携帯の
緊急音が鳴ると尻尾を垂らして
身を低くしながら隠れようとするんです;

こんな音・・・早く鳴らないように
平穏になってほしいですよね(/_;)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年4月 5日 (火) 14時39分

シンちゃん、部長に戻ってる!(*^。^*)

投稿: mindy | 2011年4月 5日 (火) 14時42分

●mindyさんへ
やっぱり!?
旬汰君もすみれ君も同じですね。wobbly
シン太も身を低くして、しっぽ垂らして、隠れようとします。
やっぱりこの音、覚えてしまったのですね。

ぷぷぷ(^m^)何の手柄もありませんが、部長に返り咲きです~。

投稿: テポ | 2011年4月 5日 (火) 17時05分

あの音、私も嫌いです(´;ω;`)
どうも、精神的に不安定になるような気がしません?
(わざとそういう音に作ってあるらしいんですが)
今回のでアレがダメになったって人多いみたいですよー

投稿: たま | 2011年4月 5日 (火) 17時54分

●たまさんへ
にゃるほど。わざとああいう音なのですね~。φ(・ω・ )メモメモ
地震と関係ない速報でも、あの音でビクッてしてしまいますよね。
やっぱりダメになった人多いのですね。
きっとペット達もダメになった子多いと思います。
つむたんは大丈夫なのかしら。catface

投稿: テポ | 2011年4月 5日 (火) 18時46分

音ね~ルミエの携帯古いから
地震速報が入らないのよ~
どちらがいいのかしらね~
うちのこはもう普通に暮らしているんだけど・・・
うーって唸るのはよほどよね・・・
大丈夫かなぁ~

ジンギスカン・・・食べたいなぁ~

投稿: ルミエ | 2011年4月 5日 (火) 20時16分

●ルミエさんへ
すみませ~ん。coldsweats01
私の書き方が解りにくかったですね。
携帯ではなくて、TVの速報で~す。
シン太は「う~」ってうなっちゃうんです。
やっぱり恐いんだろうなーと思います。despair
ジンギスカン、ぜひ。wink

投稿: テポ | 2011年4月 5日 (火) 22時31分

確かにドキッとする音ですよね。
必ず耳に入ってくる様に作られているのですね。
シン太くん、もう覚えてしまったのね。
地震以外でも鳴るので、この先も心配ですね。
早く安心して暮らせる環境が戻ってほしいです。

おぉ!シン太くん部長に戻れましたね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年4月 6日 (水) 08時51分

●カノンゆかいママさんへ
そうなのです。
地震以外でもこの音はなるので、それがまたストレスになってしまいそうで・・・。weep
揺れが来なくなれば、恐い音ではないと再認識してくれると思うのですけどね。
本当に早く安心できる日常に戻って欲しいですね。

ふふふ、可哀そうなので部長に戻してあげました。bleah

投稿: テポ | 2011年4月 6日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39496074

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな音:

« どして? | トップページ | 被災地のペット達 »