« ぷちショックな出来事 | トップページ | 覗き見 »

2011年4月 1日 (金)

ぼくの避難場所にゃ

【しばらくトップ固定です】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にも書きましたが、余震が来るとシン太をすぐにキャリーに入れているテポです。

一昨日の夜、また余震があった時のことです。

シン太が「ケケケケケcatと鳴いて怯え出したので、すぐに捕まえてキャリーに入れました。(この時は自分から入らなかったので私が捕まえました)

動画はしばらくしてフタを開けてからの映像です。

警戒してなかなか出てきませんでした。

昔はキャリー大嫌いにゃんこだったのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【網焼きジンギスカン&ホルモンうどんの店】aries節電してます。

もともと薄暗い店内が更に暗くなっちゃった。帰宅電車をずらしたい方、混んだお店が苦手な方、今は空いているそうです。coldsweats01

4

|

« ぷちショックな出来事 | トップページ | 覗き見 »

コメント

ここに入れば安心、というお顔をしていますね。
キャリーに慣れてくれるのは、いざという時に
すごく役立ちますが、恐いんだろうなぁと思うと
胸がギュッと詰まりますね。
早く余震がおさまって、安心して生活したいですね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年4月 1日 (金) 08時29分

キャリーはシン太くんにとって
完全に安心な場所だとわかったんですね(^^
キャリーが避難場所になっていれば
いざというときに隠れられて
さがすという危険もなくていいようですね。
本当、いつまでこの地震は続くのでしょうか・・・

*シン太くんとも浮気したいけれど~
 きっと遊びに行ったら怖がられちゃいますね(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月 1日 (金) 08時44分

蓋を開けても出てこないっていうことは
やっぱりココが避難場所だっていう
位置づけになってるんですよね!

ちゃんとお利口さんに座って
様子を見ているシンちゃんは
本当にいい子だなぁーhappy01good

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年4月 1日 (金) 09時45分

●カノンゆかいママさんへ
少しずつ落ち着いてきてはいるのですけど、余震はまだあって、震度3位だと人間は平気なのですけど、シン太にとってはやはり恐いようで、怯えちゃうんです。
早く地震おさまって欲しいですね。

投稿: テポ | 2011年4月 1日 (金) 18時24分

●あんずミャミャさんへ
本当ですよね~。
いつまで余震は続くのでしょうね。
余震が来ても、私はもおそれ程恐くはないのですけど、シン太にとっては恐いことなので、毎回怯えているのを見てるとかわいそうで・・・。weep

※シン太と浮気?( ´艸`)プププ
たぶん隠れちゃうかも知れないな~。
あんずちゃんとも逢わせてみたいけれど、遠いですもんね。

投稿: テポ | 2011年4月 1日 (金) 18時34分

●mindyさんへ
前はキャリーには一秒もいたくないって感じで、フタを開けると一目散に飛び出していたのですけどね~。
今は「そんなに嫌じゃない場所」に昇格したようです。
いつまで覚えているかな~(^^;

投稿: テポ | 2011年4月 1日 (金) 18時38分

しっかりおさまってますね~・・
なんかやっぱり安心感があるんですかね?
混乱して入ってくれないっていうよりはいいのかなー?なんて思っちゃいますけど、これだけみたら、元々キャリー好きな子に見えちゃう( ´∀`)

投稿: たま | 2011年4月 1日 (金) 20時31分

地震は寝ていたベッドが揺れたと勘違いしているのかな~
うちのこもなかなかいつものベッドに入らなかったにゃ
キャリーが気持ちちっこいと思うのは私だけ?
小脇に抱えられるサイズに入れましょうって感じかにゃ
避難する時は迅速な行動が求められるからぴったりサイズがいいのかにゃ

また性懲りもなくブログを始めているニャよ
以前のブログは捨て置く関係で、新しくアメブロに・・・名前も変えてホントすみません これからも仲良くしてね

投稿: ルミエ | 2011年4月 1日 (金) 20時51分

●たまさんへ
もともとは、本当にキャリー大嫌いだったんですよ。
少しでも好きになってくれて良かったと思っています。
いざって時に、嫌いな所にずっと入れられたら、ストレスになってしまいますもんね。

投稿: テポ | 2011年4月 2日 (土) 09時03分

●ルミエさんへ
このキャリーちっこいですかね。coldsweats01
テポ的には高さがちょっとないのですけど、長さは大きいかなと思っていたのですけど・・・。catface
猫にちょうどいい大きさってどのくらいなのでしょうね。

ブログ再開されたのですね。
お帰りなさ~い。happy01
遊びに行きますね。

投稿: テポ | 2011年4月 2日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39442376

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの避難場所にゃ:

« ぷちショックな出来事 | トップページ | 覗き見 »