« にんじん | トップページ | 夜寝 »

2011年4月29日 (金)

2、3日前にまた少し揺れた時のこと

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/29(金)の時点でなんとsign03145,726名集まったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くにキャリーを置いてみたら、揺れも落ち着いてきた頃に入りましたよ~。

シン: たしかここに入れば、揺れなくなるはずにゃ。cat

P4268437

本当は揺れてすぐに入らなくちゃ、意味ないですけどね。coldsweats01

シン: あれ?まだちょっと揺れてる。cat

P4268440

神妙な顔で、揺れを感じているようでした。

P4268441

シン: フタしめれば揺れないかにゃ。cat

P4268443

揺れがおさまると、キャリーの中で寛いでいました。

P4268447

キャリー嫌いだったシン太ですが、今では信用しているみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« にんじん | トップページ | 夜寝 »

コメント

シン太くんはキャリーに入れば揺れがおさまると覚えているんですね。
これはいいことですよね。
キャリーが安全な場所ってわかっていれば、いざ避難するときもすんなり入ってくれるでしょうし(o^∀^o)

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月29日 (金) 11時18分

凄い数の署名が集まっていて
本当に嬉しいことですよね!!

シンちゃんもすっかりココが
安心できる所だって思っているし
確かに緊急避難のときには
一番素早い行動がとれますもんね^^
中で寛げちゃうほど信用しているって
いいことだなぁ~!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年4月29日 (金) 16時00分

キャリーは安全な場所と、ちゃんと覚えていて偉いです!
揺れている時のシン太くんの表情を見ると
こちらもドキドキしますね。
早く揺れがなくなってほしいです。
署名こんなに集まったのですね~☆
皆の力が集まると、本当にすごいんだなぁと
改めて思いました。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年4月29日 (金) 16時17分

●あんずミャミャさんへ
揺れ始めの時はちょっとパニックになるのですけど、少し落ち着くと、ソロ~っと、本当にゆっくりですけど、キャリーに入るのです。
何となく「ここの入れば恐いのなくなるのね」と、思っているように見えます。


●mindyさんへ
署名、最初は1万人が目標だったのに、あっというまに14万人超えましたね。
嬉しいですね。

地震以来、キャリーをずっと出しっ放しなのですけど、時々中に入っていたりするので、好きな場所の一つになっているようです。


●カノンゆかいママさんへ
ここんとこ余震も減ってきたので、キャリーの出番も少なくなってきていたのですが、ちゃんと覚えていてくれて良かったです。
いつまで覚えていられるかな。

署名嬉しいですね。happy01
この中に私達の署名もカウントされているのだと思うと、なお嬉しいですね。
あと、福島原発周辺の家畜やペットも保護して欲しいです。weep

投稿: テポ | 2011年4月30日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39795689

この記事へのトラックバック一覧です: 2、3日前にまた少し揺れた時のこと:

« にんじん | トップページ | 夜寝 »