« ねこのきもち | トップページ | シン太のきもち »

2011年4月11日 (月)

外猫さん

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月極駐車場に、いつも来ている猫さん。

近くの家でごはんだけもらっている、半分ノラ猫さんだと思うのですが、テポはこの子が大好きです。confident

P4078327

人懐っこく寄って来ては、

P4078329

といつも、「にゃーにゃー」鳴いています。かわいい。catface

家に帰るとシン太が、

P4098379

と寄ってきます。

さっきの猫さんに「カツオfish」をあげたら喜ぶだろうなーと思うのですが、きっと着いて来ちゃうと思うし、待つようになられても可哀そうだし、ごはんをあげている方にも悪いので、ぐっと我慢なのです。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近固定が多すぎて・・・wobbly】 

@竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6

|

« ねこのきもち | トップページ | シン太のきもち »

コメント

人に可愛がられているから
こうやって路上でものんびりしていられる
のでしょうねぇ~(^^
ほんと!何かおしゃべりしているみたい。
( *´艸`)ププッ♪

何かあげたいって私も思ったりするんですが
やっぱり懐かれてしまうと
あとが辛いですもんね(~o~)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年4月11日 (月) 01時02分

●mindyさんへ
首輪は付けていないのですけど、人懐っこいということは、やはり人に世話してもらっているのでしょうね。

いつも寄ってくるので、すごく何かをあげたい衝動にかられるのですけど、頭を少しなでるだけにしています。
やはりお互いに、後が辛くなってしまいますもんね。bearing

投稿: テポ | 2011年4月11日 (月) 08時39分

外猫さんが寄ってきてくれると嬉しいですよね!
の~んびりしながら、ニャ~ンと可愛いですぅ(*´ー`)
地面も暖かそうですね。
帰宅後はシン太くん^^
目がテポさんへ一直線!ですねw

投稿: カノンゆかいママ | 2011年4月11日 (月) 08時39分

人懐っこい外猫さんって
ついついかわいがってしまいませんか??
最近ではうちの近所で外猫さんを見ること自体
あまりなくなりましたが
こどものころはよく、人懐っこいにゃんこをかわいがって、家までついてこられた事がありました(^^
(うちの実家は母が猫きらいだったので飼えなかったんです・・・)

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月11日 (月) 08時50分

くっついてくるヒトなつっこい外猫さんっていますよねー。
うちの近くに外猫さんではないんですけど、べったりくるヒトをみつけてはくっついてごはんねだる子がいるんですよね(;´∀`)
うちでは「浮気」と呼んでますが・・シンちゃんはニオイかいで怒りませんか?w

投稿: たま | 2011年4月11日 (月) 18時13分

●カノンゆかいママさんへ
寄って来てくれる外猫さんはめったにいないので、とっても嬉しいです。
この子は触るのも平気みたいです。
駐車場でエンインのまだ暖かい車を、ハシゴしているみたいです。( ´艸`)

投稿: テポ | 2011年4月12日 (火) 09時26分

●あんずミャミャさんへ
うちの実家も母と姉が動物苦手なので、犬猫は飼えなかったです。鳥やうさぎは飼っていましたよ。
昔に比べると、外猫さんも減りましたよね。
私も子供の頃、家の庭に来る猫に牛乳とかあげて、かわいがっていました。

投稿: テポ | 2011年4月12日 (火) 09時35分

●たまさんへ
おねだり上手な猫さんがいるのですね。wink

今回は触らなかったので、ニオイは解らないみたいです。
くくく「浮気」ですか。smile
つむたんはニオイが解るのかしら。
すごい敏感ですね~。女の勘?
にゃーにゃーかわいい声で鳴かれると、つい何かあげたくなっちゃいます。でもガマン・・・。

投稿: テポ | 2011年4月12日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39564878

この記事へのトラックバック一覧です: 外猫さん:

« ねこのきもち | トップページ | シン太のきもち »