« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

眠いのにゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が通り過ぎて行った昨日、

P5248580

シン太はいつものことですが、甘えん坊で、

P5248581

いつまでもテポのお布団の上でゴロゴロしていました。

P5248582_2

テポ: シンちゃん、ごめん、そろそろ起きなくちゃ。coldsweats01

P5248587 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

サイズくらべ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: シンちゃん、後でリビング集合ね。wink

P5278657_2

と言うことで、リビングに集合した一人と一匹。

よくみなさんが、ティッシュの箱で大きさ比べをしているので、マネしてみました。

P5278651

ギョギョ?シン太君、シンガの割には大きい気が・・・。

P5278652

男の子だから、大きめなのかしら?(4kg)

P5278653 

シン: リビング集合って、遊んでくれるのかと思ったのに。cat

P5278655

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

脇の下まくら

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポの脇の下を枕にして、朝の二度寝中です。confident

P5268627

体は伸びきっていま~す。

P5268617

そろそろ腕が疲れてきましたよ~。(^-^;プルプル

P5268623 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ドライヤー見学にゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太はよく、人がドライヤーをしていると見学しに来ます。

P5268646_2

毎回見に来て、しばらくするといなくなるのですけどね。

P5268648

そんなに気になるのならと、風をあててあげると、

P5268649

やっぱりイヤみたいで、逃げて行きます。

P5268645_2

う~む、何が面白いのでしょうね。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

新スタイル

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太が寝ているのは、

P5268639

シン: コピー機の上にゃ。cat

P5268638

冬の間は↓このように、コピー機の上にかまくらベッドを置いたスタイルがお気に入りでした。

P2047705

ところが最近は暑いのか、置いても入らなくなってしまいました。despair

それでもコピー機の上でぼ~っとしていたので、クッションとその上にブランケットを敷いてあげたら、結構気に行ってくれたようです。confident

P5268637

ただベッドと違って不安定なので、

P5268640_2

テポ: シンちゃん、危ない!wobbly

P5268641 

寝返りを打つと、落ちそうになるのでした。

う~ん何か、かまくらじゃないベッドっぽい物があるといいのかな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

伸びますっ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太はよく伸びます。

P5208540

色白の、たぷたぷしたお腹が丸出しです。( ´艸`)

P5208542

外だったら、すぐに敵に襲われそう。

P5208543

シン: お腹、触り放題にゃよ。cat

P5208547

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

合図なの?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は夕飯を作る時に、発泡酒を飲み始めるのですが、最近気が付いたのですけど、私が飲み始めると、シン太がやってくるような気がします。

そこで検証してみました。happy01

プシュッbeersign01

P5238567

PC部屋で爆睡していたシン太なのですが、やはりやって来ました。

シン: プシュッ!って聞こえたのね。cat

P5238570_2

この音が聞こえると、自分もごはん!と思うのでしょうか。

P5228561

そして、なでなでと遊びも要求されるので、それは夕飯の支度が終ってから付き合ってあげることにしています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

セクシーポーズ?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右向き~

P5208526_2

左向き~

P5218558

シン: にゃに見てるにゃよ。cat

P5218557_2

セクシーというより・・・お腹かいてる、ぽっちゃりしたおじさん?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

時々止まります

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃらしでお遊び中で~す。happy01

P5208528_2

と思ったら、突然動きが止まったシン太。

P5208532_2   

テポ: あ・・・あれ?シンちゃん、止まっちゃった?eye

P5208534

テポ: お~い、どうしました?

P5208535

そして急に我に返るシン太でした。

P5208536

シン: 一瞬、違う世界に行ってしまったにゃ。cat sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

半分

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、お化粧を始めたら、目の前でこちらを向いたまま座って動かなくなったシン太。

P5198501_2

テポ: おヒザに乗りたいの?

と思ったのですが乗っても来ず、しばらくこのままでした。

P5198508_2

やっと動いたと思ったら、

P5198510

半分だけ、おヒザと言うか、足に乗りました。

P5198512

テポ: 半分でいいの?eye

P5198514

シン: 半分でいいにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ふきたんぽぽ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、友人からもらった「ふきたんぽぽ」という植物。

P3118098

シン太にかじられたり、引っこ抜かれたりして、おまけに外で育てなきゃいけないのに、テポが間違って部屋の中で育てていたものだから、すっかり弱っていたのです。despair

P3118096

でもその後、少し大きな鉢に植え替えて外で育てていたら、見事に花を咲かせました。happy01

葉はサボテンのようだけど、花は「たんぽぽ」そのものです。

白い小さな花は「カモミール」だそうです。(何だろう?この草は?と思って友人に聞いたら、カモミールでした。coldsweats01

P5188496

テポ: シンちゃん、よかったよ~。coldsweats01

P5188500

シン: ぼくもほっとしたです。cat

P5188498

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

シン太の気持ち

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、

P5168460_2

の眼差し。

これも、

P5168461_2

の眼差し。

これは、

テポ: なでなでのお誘いか?eye

P5048423

と思って手を出したら、

P5048424

怒られました。coldsweats01 間違えちゃった。

一人で寛いでいたのね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

なでなで場所

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太がなでなでを要求する場所は、たいていヒデさんの布団の上。そして毛布(フリース素材)に、「ふみふみ」するのがいいらしいです。

P5178473

お布団をたたんでしまうと、ちょっと不機嫌なので、ほぼ万年床。coldsweats01

P5178474

あっsweat01、一応たたんで部屋の端によせたり、少しずらしたりしてます。たまには洗うしね。coldsweats01(テポの名誉の為に)

P5178481

これから暑くなるけど、まだ当分の間フリース毛布は活躍しそうです。

P5178483

シン: 閉まっちゃやーよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

どっちのお布団?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏掛け布団を出してきたのですが、

P5168467

これは最近シン太が、押入れの中でベッド代わりに寝ていた布団。

P5168469

押入れから出すなり、シン太がついて来てしがみついて放れません。

P5168471

シン: これはぼくのです。cat

P5168472

テポ: いや・・・それはテポのです・・・。despair

シン太はすっかり、自分のベッドと思っているようです。

@この後シン太を布団からはがして、ケージに連れて行ってしまいました。ごめんね、シンちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

コピーとシン太

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: シンちゃん、印刷したいからどいてー。eye

シン: コピーは、cat

P4198361

シン: エプ○ン。cat

P4198362 

シン: コピーは、エプ○ン。cat

P4198365

シン: コピーは、エプ○ンだってばにゃ。cat

(しつこい?coldsweats01

P4198367

みょうにカメラ目線で、ポーズを決めていたシン太でした。coldsweats01

コピー機のCMにいかがでしょうか。bleahなんて、今日も飼い主バカです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ねずさんよりも気になる物

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みなさんへ】 昨日はアブラムシ対策によい方法を教えて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファーの上でねずさんと遊んでいたシン太でしたが、

ぴた

P5128420

何か気になる様子。

P5128422

ねずさんを目の前にぶら下げても、気持ちは別の場所・・・

P5128423

気になっていたのはベープマットでした。

(早くもコバエがいたので、点けてみました)

P5128425

ニオイが嫌みたいで、一生懸命、砂掛けしていました。coldsweats01

P5128426

@毎年そうなのですが、慣れると気にしなくなります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

救世主、現る

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日も紹介しました、我が家のベランダのアイドル花達なのですが、悪い虫(アブラムシ)が付いて困っています。毎日のように薬を散布しているのですが、退治しても退治しても居なくなりません。

テポ: 死ねーぇ、死ねーぇ!angry(お下品でスミマセンcoldsweats01

P5118417

そんな昨日、ベランダに救世主を発見!

てんとう虫さまです!!

clipてんとう虫はアブラムシを食べてくれますからね。wink

P5118416

てんとう虫が居たことに気が付かず、薬をまきまくってしまった私・・・。

動かないので、死なせてしまったかな?と不安でしたが、そのまま放置し、数分して見に行くと、居なくなっていました。

テポ: よかったー生きてたんだ。

と安心して、その姿を探したのですが見当たりません。

薬をまきすぎたので、よそのお宅へ行ってしまったのでしょうか・・・。weep

戻って来て下さ~い。bearing

P5098409

シン: お母さん、今度から気を付けてにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】我が家のてんとう虫です。happy01

以前載せた記事から探してきました。

P8306230

P8306236

2才の誕生日の時にプレゼントしたのですけど、とっても迷惑そうでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

雨ですね

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: 雨ですね。cat

P4248420

シン: 台風による雨だとか。cat

P4188351

シン: お仕事行く人は大変でしょうけど、頑張って下さい。cat

P5078450

シン: ぼくはそろそろ二度寝させて頂きます。cat

@今日は寒くなるそうです。風邪ひかないようにです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ベランダ争い

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5038414

冬の間枯れていて、もおお終いかと思って処分の候補にあがっていて、ベランダの一番端に置いてあったのですが、

P5038417

この度、見事に花を咲かせていたので、端っこから前列に移動して来ました。

そう、我が家のベランダは、きれいに花を咲かせたものは、センターや前列に昇格できるのです。confident

P5048427

みんな頑張って、キレイに花を咲かせてほしいです。ガンバレー

シン: 白いお花さん、捨てられなくて良かったにゃ。cat

P5038409 

★白いお花は、去年友人のお庭からやってきたのですが、名前を忘れてしまいました。何だったかな?ラズベリーだったかな?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

限界にゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折りたたんだ掛け布団の間で寝ていたシン太でしたが、

P5058429

P5058430

暑さに耐えきれず、半分だけ出てきました。

しばらくこの状態で寝ていましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

土曜日の出来事

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はテポだけ実家に帰っていました。rvcardash

(一日早い母の日ということで)

東京の我が家に戻ると、シン太が付きまとって、しつこいしつこい・・・。

カツオをあげ、カリカリもあげ、なでなでもして、それでも目でテポに訴えかけるシン太。

シン: じ~。cat

P5078453

この目は、「あちょべ」の意ですね。eye

P5078451

ちっぽが遊ぶ気満々です。

P5078454_2

ソファーの上でねず君を投げてもらうのも、シン太の好きな遊びです。

シン: はよ、投げて。cat

P5078455

ということで、たくさん遊んであげましたよ。good

そして遊び疲れて、S字で放心状態の図。

P5078457

テポ: 満足ですかね。confident

昼間ヒデさんからもカツオをもらい、なでなでもしてもらったらしいのですけどね。

【おまけ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家でルームランナーを買ったらしいです。

すみません。折りたたんで閉じてしまってから、写真を撮ったもので・・・。

P5078447

母が最近歩くのが困難になってきたので、歩行の練習&運動不足解消の為に買ったそうです。

父79歳と母74歳の高齢の両親ですが、はたして効果があるでしょうかね。coldsweats01

@テポも使ってみましたが、なかなか面白いです。happy01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

S字は誰の物?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太の「S字カーブ」にチワワの人形を置くと、

P5068445_2

ガン見します。

シン: ぼくのS字・・・。cat

P5068446

気に入らないらしいです。

P5068437_2

P5068441

P5068438

性懲りもなく、もう一度乗せてみると、

P5068440

やはり気に入らないようです。

@時々わざと、ガリガリとテポが爪を砥いでみても、気に入らないようで飛んできます。

※今日はこれから出かけてしまうので、訪問&コメのお返事は夜になってしまうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

寝場所が変わったにゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日もおサボリしてしまいました。その間ご訪問して下さった方、申し訳ありませんでしたbearing。そしてありがとうございます。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近ごろ暖かくなってきたので、シン太の寝場所が変わってきました。最近のお気に入りは、

シン: 押入れの中にゃ。cat

P5038419

ついこの間までは、私のお布団を陣取っていたのに・・・。

P5038421

この連休中に変わったようです。weepちょとサミシイ

テポ: シンちゃん、消灯時間です。ゲージに戻って下さい。

P5038422_2

ガジガジ抵抗されたので、そのまま夜を明かさせてあげました。

そんな日が二日も続くと、すっかりそこが自分の寝床と思ったようで、毎晩押入れに入ってしまうようになってしまいましたsweat02。(押入れの前で鳴くので、つい2・3時間ならいいかと、開けてあげちゃうんです。)

@三日目からは、消灯時間には無理やりゲージに入れています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

よくばり

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にお土産に買っておいた「ねず君」5匹セット。

シン: 早くちょうだいよー。cat

P4278449

シン: 早くってばー。cat

P4278450

その後、箱ごと全部咥えて逃走。dash

P4278448

一匹だけ取り出したかったようなのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

お花畑で岩になる?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: うわ~シンちゃん、お花畑にいるみたい~。(親バカ)

@ドライフラワーのようですね。coldsweats01

P3248200

またまた夜寝ようと思うと、掛け布団のど真ん中を陣取るシン太。

(こんな日も時々あります)

P3248194

テポ: そこジャマなんですけど・・・。

P3248198

テポ: どいて。despair

P3248191

抱っこしようとすると岩のように重くなり嫌がるので、なんとかシン太をよけて、布団の端っこで寝てみたのですけど、やっぱりはみ出して寒いので、シン太には自分のお部屋(ゲージ)に帰ってもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »