« 土曜日の出来事 | トップページ | ベランダ争い »

2011年5月 9日 (月)

限界にゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折りたたんだ掛け布団の間で寝ていたシン太でしたが、

P5058429

P5058430

暑さに耐えきれず、半分だけ出てきました。

しばらくこの状態で寝ていましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« 土曜日の出来事 | トップページ | ベランダ争い »

コメント

だんだんと気温が上がってきましたよね。
昨日は都内で初夏日だったようで
自転車で買い物に行ったら
汗だくになってしまいました;

シンちゃんも、そろそろフカフカな
お布団が暑くなってきたのかな^^

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月 9日 (月) 00時47分

さすがにお布団の中は暑くなってきましたよね~(笑)
あんずも最近は私の掛け布団の上で寝ています(^^;
それでも、、あんよだけはお布団の中なのね~(≧▽≦)
そうそう!あんよは冷やしちゃいけないものね!!

↓うちの母も、70代ですが
 やはり足腰が弱く、杖をついて歩いています。
 それでも運動をしていないとますます筋力が衰えてしまうそうで
 毎日、買い物がてら少しですが歩いています。

*50000ヒットへのお祝いコメントありがとうございました!
 これからもよろしお願いします!!

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月 9日 (月) 08時47分

●mindyさんへ
昨日は確かに、あったかでしたね。
車の中とか、すっごく熱くなっていました。
外をマラソンしている人も多くて、みんな汗だくでした。

お布団は冬仕様なので熱いのですけど、中途半端な季節用がないので、しばらくまだこの状態です。(^^;

投稿: テポ | 2011年5月 9日 (月) 12時38分

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは掛け布団の上で寝てますかあ。
やっぱり中はそろそろ暑いですよね。
あんよとお腹は冷やさないようにね~。

ミャミャさんのお母様も70代ですか。
やはり70歳を過ぎると、急に衰えが来るものなのですね。
うちは外出中に転んで病院に運ばれたのが、ここ2年の間に3回もあったので、何だか悲しくなってしまいます。
筋肉は鍛えた方がいいみたいですね。
そちらも心配ですね。

投稿: テポ | 2011年5月 9日 (月) 12時48分

今朝のニュースで驚いたのですが、そちらは昨日、
すっごく暑い日だったのですね~。
夏の気温だ!とビックリしましたよ^^
シン太くんお布団の中は、ポカポカすぎる季節になってきたのね。
にょろっと出た寝姿が面白いですねw

ルームランナー良さそうですね~。
お外の散歩は危険な事も多いので、
室内での運動は安心ですね!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月 9日 (月) 15時00分

●カノンゆかいママさんへ
湿度が低かったので、そんなに暑いとは感じなかったですよ~。
私は、爽やか~な感じでしたよ。
シン太はさすがにお布団の中は暑かったかな。

ルームランナー面白いですよ。
でも高齢者にはこれでも転びそうなので、父が付いているそうです。

投稿: テポ | 2011年5月 9日 (月) 19時34分

連休で急に暑くなりましたね
もううちのこも突撃朝のもぐり攻撃はなくなりました
・・・寂しいです
でも、まだ寒がりなのでペットヒーターと床暖房はつけているのですよ~
それで寒がりでしょ~
この夏、どうしようか対策を考えているところです

シン君、細いですね~かっこいい~ぃ
去勢しても太らなくて、うらやましいです
最近夜は・・・押入れベッドなのかにゃ

投稿: ルミエ | 2011年5月 9日 (月) 21時23分

なんか暑かったですよねー(;´∀`)
妙に湿度も上がってきたから、うちはついにエアコンの除湿機能を少しつかっちゃいましたよ・・・。
今週は週末に向かって気温下がるみたいなんで、カゼ引かないでくださいねー!ヽ(´ー`)ノ

投稿: たま | 2011年5月 9日 (月) 21時29分

●ルミエさんへ
あはは。
朝の突撃攻撃って(^m^)
ヒーターまだつけているのですかあ。
それは寒がりですね。
今年の夏はどうなってしまうのでしょうね。
本当に心配です。
昨夜も押入れから出そうとしたら、思いっきりガブガブされたので、今日は押入れは開けてあげませんでした。smile

シン太は4キロあるですよ。
ちょっとムチムチしているような気も・・・。


●たまさんへ
ひえ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ももも、もお除湿ですかあ!!!
暑がりさんとは聞いていましたが、さすが、早いですね~。
今週末、気温下がるのですか?
良かったhappy01、私も暑がりなので、ちょっと肌寒いくらいがちょうどいいです。
たまさんもカゼ引かないで下さいね~。

投稿: テポ | 2011年5月 9日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39916410

この記事へのトラックバック一覧です: 限界にゃ:

« 土曜日の出来事 | トップページ | ベランダ争い »