« 雨ですね | トップページ | ねずさんよりも気になる物 »

2011年5月12日 (木)

救世主、現る

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日も紹介しました、我が家のベランダのアイドル花達なのですが、悪い虫(アブラムシ)が付いて困っています。毎日のように薬を散布しているのですが、退治しても退治しても居なくなりません。

テポ: 死ねーぇ、死ねーぇ!angry(お下品でスミマセンcoldsweats01

P5118417

そんな昨日、ベランダに救世主を発見!

てんとう虫さまです!!

clipてんとう虫はアブラムシを食べてくれますからね。wink

P5118416

てんとう虫が居たことに気が付かず、薬をまきまくってしまった私・・・。

動かないので、死なせてしまったかな?と不安でしたが、そのまま放置し、数分して見に行くと、居なくなっていました。

テポ: よかったー生きてたんだ。

と安心して、その姿を探したのですが見当たりません。

薬をまきすぎたので、よそのお宅へ行ってしまったのでしょうか・・・。weep

戻って来て下さ~い。bearing

P5098409

シン: お母さん、今度から気を付けてにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】我が家のてんとう虫です。happy01

以前載せた記事から探してきました。

P8306230

P8306236

2才の誕生日の時にプレゼントしたのですけど、とっても迷惑そうでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« 雨ですね | トップページ | ねずさんよりも気になる物 »

コメント

( *´艸`)ひゃぁ~heart04シンちゃんのテントウムシ可愛いheart04

アブラムシって狙った(?)草花には
ビッシリ付いているんですよねーwobbly
私も薬を散布する時には〝これでもか!〟ってくらい
「死ねー死ねーannoy」と言ってますww

テントウムシさんがまた戻ってきて
退治してくれますようにsign03

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月12日 (木) 07時17分

アブラムシは、しつこいみたいですね。
てんとう虫さん!いーっぱい食べちゃって~♪でしたが、
ちょっとお散歩へ出かけちゃったのかな?^^;
てんとう虫シン太くん可愛い♪
お洋服を着ると動きが鈍くなりますよね^^
本物のてんとう虫さんも、対抗意識を燃やして
戻ってきてくれるかもしれませんよ(゚∇^*)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月12日 (木) 08時44分

アブラムシって気がつくとついているんですよね(-0-#)
うちも朝顔に必ずつくので
あらかじめ土に撒くタイプの殺虫剤で防止しています。
にゃんこがいるのであまり殺虫剤は使いたくないんですが・・・
てんとうむしさ~ん!!帰ってきておくれ~!!

シン太くんのコスプレ、初めて見ました(^^*)
てんとうむしシン太くん、かわいすぎ~(*´▽`)
はぁ・・・萌えすぎて倒れそう・・・

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月12日 (木) 08時44分

牛乳を薄めたものを撒くと
15分ぐらいしてぽたぽた落ちてきます
そろそろ我が家も殺虫シーズンです
てんとう虫・・・帰ってきてくれるといいなぁ~
しんくんの5つ星てんとうかわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2011年5月12日 (木) 19時30分

あれ・・・たしかテントウムシ全部じゃないですよね、アブラムシにいいのって。夫が詳しいんですけどね。
うちは、最近はアブラムシではなくて、テントウムシを隔離して、アブラムシついたプランターに向けて電気蚊取り線香を使ってますよ。
結構ラクにできて良かったりw

シンちゃんのコスプレかわいい!(*´ω`*)

投稿: たま | 2011年5月12日 (木) 19時51分

●mindyさんへ
シン太のてんとう虫は、何だか還暦のお祝いみたいな服になっちゃいました。coldsweats01
アブラムシって本当にしつこいですよね。
付いてる花に薬を撒くと、それにはいなくなったと思ったら、別の花に移動してるしで、きりがないです。
mindyさんも「死ねー死ねー」で嬉しいです。happy01
てんとう虫、今日は戻って来なかったです。weep

●カノンゆかいママさんへ
てんとう虫さん、お友達をたくさん連れて戻って来てくれると嬉しいな。confident

そうそう、洋服着ると鈍くなりますよね。
シン太は固まって動かなくなってしまうので、これ以降洋服は買っていないです。


●あんずミャミャさんへ
へ~土に蒔くタイプがあるのですかあ。φ(・ω・ )メモメモ
あんずちゃんはバルコニーをお散歩するから、殺虫剤は心配ですもんね。
もしミャミャさんのベランダにもてんとう虫が来たら、あんずちゃんはちょいちょいしちゃいそうですね。smile

シン太はコスプレが苦手なのですよ~。
てんとう虫は、還暦迎えたおじいちゃんみたいに見えてしまって・・・。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年5月13日 (金) 00時22分

●ルミエさんへ
牛乳もやってみたことあるのですけど、真っ白になる程かけてしまって、効果がよく解らなかったのですよね~。coldsweats01
15分くらいすると、ポタポタ落ちてくるものなのですか。φ(・ω・ )メモメモ
またやってみようかな。wink
これならてんとう虫を殺しちゃうこともないかな。

投稿: テポ | 2011年5月13日 (金) 00時32分

●たまさんへ
えーΣ( ̄ロ ̄lll)
てんとう虫全部じゃないんですかあ!?
2つ星はどうなのでしょう?
この辺では2つ星しか見ないのですけど・・・。
それにしても、電気蚊取り線香って、いい手ですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
アブラムシにも効くのですかあ。
たまさん、てんとう虫を隔離してあげてるなんて、優しいな~。
私もてんとう虫には気を付けてやってみようかな。
ただ携帯できる電気蚊取りがないので、買ってこなければです。

投稿: テポ | 2011年5月13日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39950707

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主、現る:

« 雨ですね | トップページ | ねずさんよりも気になる物 »