« セクシーポーズ? | トップページ | 伸びますっ »

2011年5月25日 (水)

合図なの?

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は夕飯を作る時に、発泡酒を飲み始めるのですが、最近気が付いたのですけど、私が飲み始めると、シン太がやってくるような気がします。

そこで検証してみました。happy01

プシュッbeersign01

P5238567

PC部屋で爆睡していたシン太なのですが、やはりやって来ました。

シン: プシュッ!って聞こえたのね。cat

P5238570_2

この音が聞こえると、自分もごはん!と思うのでしょうか。

P5228561

そして、なでなでと遊びも要求されるので、それは夕飯の支度が終ってから付き合ってあげることにしています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« セクシーポーズ? | トップページ | 伸びますっ »

コメント

beer缶を開けるプシュッがシンちゃんにとっては
自分のご飯の合図になっているんですね!
たしかにこのプシュッは喉ゴックンnoteなる音だけどup
あっ、それは私かーbleahヾテヘヘ

ちゃんと音を覚えているシンちゃんは
とっても賢いですねぇ~happy01good

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月25日 (水) 07時35分

発泡酒を開ける=ごはんの支度ってシン太くんはわかっているんですね!

私は夕方、仕事から帰って夕飯の支度までの間、PCをいじっているのですが
PCをやめて立ち上がった途端、ごはんの催促をされます(^_^;)

にゃんこって賢いというかなんというか…(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月25日 (水) 10時26分

ちゃんと普段の生活で、色々な事を覚えているのですね~!
シン太くん賢い☆
見上げるお顔、視線はカツオ一直線ですね^^
大好物は逃せませんものね( ´艸`)

↓実家を思い出したのは、シン太くんの
ぽりぽり体勢が父とダブったんですw
可愛いシン太くんをオジサンとダブらせちゃってゴメンね^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月25日 (水) 10時29分

●mindyさんへ
この「プシュッ」って音は、結構響くんですよね~。coldsweats01
どの部屋にいても、必ず聞こえます。

自分だけ美味しい物飲んでずるーい!ってことかしら。


●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは、PCが終わるまで待っているのですかあ。
じゃましない、いい子ちゃんですね。confident

人間のご飯を作っているってことが解っているのですかね。
あたちもごはんーってことかしら。


●カノンゆかいママさんへ
毎日、だいたい同じ音の繰り返しですもんね。
どーも、発泡酒を飲み始める=手が空いてる、とも思われているような・・・。

実家を思い出すのは、そういうことかな~と薄々感じていました。
すみません、具体的に聞いてしまって。coldsweats01
でも・・・お父様とダブらせていただいて、光栄です!smile

投稿: テポ | 2011年5月25日 (水) 12時24分

そういえば、うちも私が立ち上がって、キッチンにたつとつむぎがダッシュしてきますねw
どうも音で聞き分けってあるみたいですよー。
きっと、缶を開ける音がしなかったら、シンちゃんも知らずに寝てたりするんじゃないですか( ´艸`)

投稿: たま | 2011年5月25日 (水) 17時09分

●たまさんへ
つむたんは、キッチンにたまさんが行くと、何かあるって思っているのですね。( ´艸`)プププ

缶ね、たまには開けないでいてみようかな。
あれ?そんな日もあったような。
そんな日はシン太はずっと寝ていたかも。
今度出来たら試してみま~す。

投稿: テポ | 2011年5月25日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40119813

この記事へのトラックバック一覧です: 合図なの?:

« セクシーポーズ? | トップページ | 伸びますっ »