« よくばり | トップページ | S字は誰の物? »

2011年5月 6日 (金)

寝場所が変わったにゃ

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加しています。

4/28(木)の時点でなんとsign03282,641名集まったそうです。

※受付は4/30消印で締め切ったと思います。
   この後の集計が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日もおサボリしてしまいました。その間ご訪問して下さった方、申し訳ありませんでしたbearing。そしてありがとうございます。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近ごろ暖かくなってきたので、シン太の寝場所が変わってきました。最近のお気に入りは、

シン: 押入れの中にゃ。cat

P5038419

ついこの間までは、私のお布団を陣取っていたのに・・・。

P5038421

この連休中に変わったようです。weepちょとサミシイ

テポ: シンちゃん、消灯時間です。ゲージに戻って下さい。

P5038422_2

ガジガジ抵抗されたので、そのまま夜を明かさせてあげました。

そんな日が二日も続くと、すっかりそこが自分の寝床と思ったようで、毎晩押入れに入ってしまうようになってしまいましたsweat02。(押入れの前で鳴くので、つい2・3時間ならいいかと、開けてあげちゃうんです。)

@三日目からは、消灯時間には無理やりゲージに入れています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« よくばり | トップページ | S字は誰の物? »

コメント

あぁ~やっちゃいましたねぇ~^^ww
もーこの魅力的な所を覚えてしまったら
シンちゃんは押入れベッドが
超快適だってことで離れられなくなるぞー。
(^◇^)ww

小さい頃、押入れに入って遊んだことを
思いだしてしまいました。
なんか特別な空間って感じがして
楽しかったなぁ~♪

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月 6日 (金) 00時56分

●mindyさんへ
あ~、そう言えば私も思い出しました。
小さい頃って、よく押入れに入って遊びました。
子供の頃って、みんなやってしまうことなのですかね。bleah
私もベッドにしたりしてたな~。

シン太を捕まえに、押入れによじ登ったのですが、ミシッ!って言いました。
自分が大人になったことを実感しましたよ~。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年5月 6日 (金) 01時01分

あははは~(≧▽≦)
うちと全く同じです~(笑)
って、今現在もあんずは押し入れで寝てますよ~(^^;

テポさんたちのかおり+ふかふかのお布団+
人目につかない
ということで絶好の秘密基地なんでしょうね(^^*)

我が家の押し入れは観音開きの扉なので
自分で開けて入っています(-0-;)

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月 6日 (金) 08時29分

楽しい場所を発見したのですね^^
お気に入りの寝場所って、季節によって変わったりしませんか?
カノンは最近、お昼寝はベッドの中ではなく
布団の上がブームです。
シン太くん2夜連続で、楽しんだのね( ´艸`)
鳴かれると、つい開けちゃう!わかりますぅ^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月 6日 (金) 10時06分

いいじゃないですかぁ~
だってカワイイんだもんw
シンちゃん「ボクの城」って思ってるんですよ♪

※先日はお見舞いコメありがとうございました。
 どくだみ茶買ってみました。
 飲んでますよぉ~

投稿: アキスケ | 2011年5月 6日 (金) 15時48分

●あんずミャミャさんへ
ええー、あんずちゃんも入っちゃってますかあ。
やっぱり1階より2階ですよね。
ちょっと高い位置で、フカフカで、そして薄暗いときたら、もお最高なのでしょうね。coldsweats01

あんずちゃんは、自分で開けて入っちゃうのですかあ。


●カノンゆかいママさんへ
かのんたんも、だんだんベッドには入らなくなってしまいましたかあ。
うちも押入れに入れない時は、布団の上にいることが多くなりました。

押入れ好きも今のうちだけかも知れませんね。
暑くなったらやめてくれるかな~?

にゃんこは、かわゆく鳴けば願いが叶うって、解っていますね。


●アキスケさんへ
ふえ~ん、やっぱり、押入れも「ぼくの城~」って思っちゃってますかね~(^^;
私の夏用のタオルケットの上にシン太の毛が溜まりつつあります。

※どくだみ茶、美味しくないですよね。coldsweats01
効き目はいかがですかあ?すぐには表れないと思いますが・・・。
お通じにも良いので、腸の調子を整えて肌トラブルを改善するって感じですかね。
私は最近サボッていたので、また飲んでみよーっと。

投稿: テポ | 2011年5月 6日 (金) 17時22分

2日ならいいですよ~(;´∀`)
私1週間くらいさぼっちゃいましたw

やっちゃいましたねw
1度やると覚えるんですよね・・押し入れの味を!( ´艸`)
もうシンちゃんは押し入れの主のような顔してますよーw

投稿: たま | 2011年5月 6日 (金) 21時41分

うちのこも
もうゲージの中では寝ないのよ
入れたら暴れっぱなしだったわよ
今はフリーダム状態
とりあえず、何も起こらず大丈夫です
押入れの中、大きな猫ベッドになってますね~

投稿: ルミエ | 2011年5月 6日 (金) 22時31分

●たまさんへ
いえいえ、たまさんは体調が悪かったですから~。
私は元気なのにおサボリですもん・・・。coldsweats01

押入れは楽しいのでしょうね。
毎日押入れの前で鳴かれます。
困ったもんです。


●ルミエさんへ
ちぇりたんが暴れちゃう姿を想像してしまいました。happy01
とりあえずシン太は、毎晩私が押入れに入り込み、捕まえ、夜はゲージに抱っこして連れて行ってます。
ホント、押入れが大きなゲージにも見えてきましたよ~。wobbly

投稿: テポ | 2011年5月 8日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39878156

この記事へのトラックバック一覧です: 寝場所が変わったにゃ:

« よくばり | トップページ | S字は誰の物? »