« 限界にゃ | トップページ | 雨ですね »

2011年5月10日 (火)

ベランダ争い

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5038414

冬の間枯れていて、もおお終いかと思って処分の候補にあがっていて、ベランダの一番端に置いてあったのですが、

P5038417

この度、見事に花を咲かせていたので、端っこから前列に移動して来ました。

そう、我が家のベランダは、きれいに花を咲かせたものは、センターや前列に昇格できるのです。confident

P5048427

みんな頑張って、キレイに花を咲かせてほしいです。ガンバレー

シン: 白いお花さん、捨てられなくて良かったにゃ。cat

P5038409 

★白いお花は、去年友人のお庭からやってきたのですが、名前を忘れてしまいました。何だったかな?ラズベリーだったかな?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【固定】 @竹内まりやさんで「けんかをやめて~note」風にゃ。

P3017900

|

« 限界にゃ | トップページ | 雨ですね »

コメント

冬の間もちゃんと生き続けて春を待つ♪
生命力の強さを感じますよねぇ~!
この植物さんもセンターに昇格できて
喜んでいるだろうなぁ~(^◇^)

シンちゃんも、色々な植物が見られて
楽しいですよねぇ~♪
え?食べれそうなものを探してる?!
(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月10日 (火) 07時24分

あああ・・・我が家の植物とは大違い・・・
ちゃんと越冬してる・・・(><)
やはりAKB並の熾烈な争いをさせなくてはいけないのでしょうか(笑)

↓転倒は心配ですよね。
どうしても年齢を重ねると骨も弱くなるので
転ばないように筋力を付けることが
かなり大事だそうです。
お互い、両親には健康で長生きしてもらいたいですものね。

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月10日 (火) 08時45分

AKB48みたいなシステムですね。
競争力向上↑ みたいな。
いいですね。

署名本当に集まりましたね!
小さな力が大きな力に!
想いが届けばいいですね♪

投稿: d15 | 2011年5月10日 (火) 09時45分

キレイにお花を咲かせてくれたのですね~♪
白いお花って清楚な感じで好きです☆
あんずミャミャさんも仰っていますが、
私もアイドルの目指せセンターポジション!を
イメージしちゃいましたよw
シン太くん、いつも色んなお花や植物を見られて
楽しそうですね~♪

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月10日 (火) 14時36分

●mindyさんへ
完全に枯れてしまっていて、葉っぱなんて出てくるのだろうかと不安でしたが、ちゃんと春を待っていたのですね~。confident

きっとこの花も、まさか自分がセンターに?
とか思っているかも知れませんね。bleah


●あんずミャミャさんへ
ミャミャさんところも、レモンバームさんがしっかり芽を出しているじゃあないですか。wink
競争心をあおるのもいいかもしれないですよ。bleah

70歳過ぎると、筋力の衰えが早いですねdespair
筋力は本当に大事なのですね。
元気で長生きしてもらいたいですね。

投稿: テポ | 2011年5月10日 (火) 18時46分

●d15さんへ
我が家のベランダは緊張感があるでしょ。bleahなんてね。

署名、こんなに集まるとは!
嬉しいですね。
私なんて、たいしてお役に立てませんでしたけど、皆さんの想いが届くことを信じています。


●カノンゆかいママさんへ
去年もらった時は花が終わった後だったようで、今年初めて見たのですよ。
こんな小さな白い花が咲くとは知らなかったです。
私も白い花好きです。
花が咲いたってことは実ができるのかな。
楽しみです。

次のセンターはどれかな?smile

投稿: テポ | 2011年5月10日 (火) 18時55分

うちの玄関先のお花と同じシステムですねw
といっても、その並び替えは私ではなく義母がやってるのですが(;´∀`)
どこのお宅もやることは一緒!?w

投稿: たま | 2011年5月10日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39930117

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ争い:

« 限界にゃ | トップページ | 雨ですね »