« 救世主、現る | トップページ | コピーとシン太 »

2011年5月13日 (金)

ねずさんよりも気になる物

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

4/28(木)の時点で282,641名だったのが、
5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

一週間の間に倍以上増えましたsign03すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みなさんへ】 昨日はアブラムシ対策によい方法を教えて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファーの上でねずさんと遊んでいたシン太でしたが、

ぴた

P5128420

何か気になる様子。

P5128422

ねずさんを目の前にぶら下げても、気持ちは別の場所・・・

P5128423

気になっていたのはベープマットでした。

(早くもコバエがいたので、点けてみました)

P5128425

ニオイが嫌みたいで、一生懸命、砂掛けしていました。coldsweats01

P5128426

@毎年そうなのですが、慣れると気にしなくなります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 救世主、現る | トップページ | コピーとシン太 »

コメント

いつもと違うニオイがしたから
排除するものだっていうことで
砂掛け行動したのかなぁ~!?
シンちゃんは何か気になったんですねー。

ベープのニオイ嗅ぐと〝あぁ夏だ〟って
思います^^
今日はめっちゃ暑くなりそう><;;

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年5月13日 (金) 06時59分

大好きなネズさんよりも気になったのですね~^^
うちも去年、ペープを初めて使ったら
慣れるまで砂賭けされていました^^;
暖かくなると虫さんが出てきますよね。
去年は寝ている時に、顔周りにプ~ンときて
何度もイラッとしたなぁw

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月13日 (金) 08時42分

わかるわかる~(≧▽≦)
うちも蚊獲り器がついていると
そばにいってわざわざ匂いを嗅いでは
エア砂掛けしてますよ(^^;

シン太くん、小バエには興味なかったのでしょうか?
うちは前にでっかいハエをやつけたことがあります・・・
汚いと思うからやめてほしいのだけど・・・

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月13日 (金) 08時50分

●mindyさんへ
ベープのニオイが私は好きなので、あえてニオイの出るタイプにしてま~す。
無臭タイプなら、シン太も気にならないのでしょうけど、何だか効いている気がしないのでね・・・。coldsweats01

夏!って感じしますよね。


●カノンゆかいママさんへ
ママさんもイラっとするのですね。happy01
蚊とか虫の羽音は嫌ですよね~。
私も敏感です。
すぐ目が覚めてしまいます。

ベープのニオイには、やはりそちらのニャンズも砂賭けしたのですね。


●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんも砂賭けするのですね。
にゃんこはみんな、イヤなのかな。

あ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
そう言えば、コバエには気が付いていなかったです。
あ・・・あれ?
私も今気が付きました。coldsweats01
シン太がやっつけてくれればいいのにですよね。
あんずちゃんは、でっかいの・・・すごいですよね。
頼りになるな~。confident

投稿: テポ | 2011年5月13日 (金) 21時58分

ニオイもそうだけど、音がするんじゃないですかね?
つむぎも音が聞こえるみたいで、遠くにいても寄ってきてシンちゃんと同じような行動をとるんで・・。

投稿: たま | 2011年5月13日 (金) 22時55分

ベープとか気になるんだね(^^)
人間でも気になるもんね!
すっごい猫らしいですね。
あと、慣れてくれると落ち着くんですもんね♪

投稿: d15 | 2011年5月14日 (土) 15時56分

●たまさんへ
この装置はただ暖めているだけのようなので、音は出ていないと思うのですけどね~。
扇風機機能がついていると、音がしそうですね。wink
つむたんもカキカキするのですね。

●d15さんへ
けっこうベープのニオイって好きなんですよね~。
効いてる感じがして、安心します。
蚊取線香だと喉が痛くなるので、私はベープ派です。

投稿: テポ | 2011年5月14日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/39967242

この記事へのトラックバック一覧です: ねずさんよりも気になる物:

« 救世主、現る | トップページ | コピーとシン太 »