« 朝っぱらから遊ぶの図 | トップページ | 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ »

2011年6月 5日 (日)

【緊急】里親探してます!【猫に関する追加情報あり】

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

6/1(水)の集計で
60,4872集まったそうです。

ただ20名の紹介議員が集まらないみたいで、
まだ提出できていないようです。

早く集まるといいのですけれど・・・。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【緊急】里親探していますsign03

突然ですが、ヒデさんのお友達の親戚の方のところで、猫ちゃんを飼えなくなったということで、里親さんを探しています。

詳しい事情は解りませんが、飼い主さんがご高齢の為、急に飼えなくなったということで、里親が見つからない場合は、殺処分になるそうなのです。

猫ちゃんの情報は、黒猫であることしか今は解りません。詳しくは連絡が入り次第ブログに載せようと思っています。

今の飼い主さんは、たぶん東京か千葉か埼玉(すみません、熊本)在住の方のようです。

急を要するらしく、どなたか良い方法があれば教えて下さい。bearing

※連絡先はコメントを残して頂くか、右の欄の上の方のプロフィールの下に「メール送信」とあるので、そこから送って頂ければと思います。よろしくお願い致します。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【猫ちゃんの追加情報】

年齢: 2~3歳くらい

性別: 女の子(不妊手術済み)

色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

飼い主地域: 熊本県

日本全国どこへでも、里親さんになってくださる方がいるのであれば、お届けに伺うそうです。

Sn3a0115_5

☆我が家では、非常に申し訳ないのですが、たぶんシン太がムリだと思うのです。despair

シン: すみませんが、よろしくお願いいたします。cat

P5268634

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 朝っぱらから遊ぶの図 | トップページ | 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ »

コメント

猫ちゃんも飼い主さんのことも
周りの方は心配ですよねぇ;;
気持ちは飼ってあげたいけど
現実的な事を考えると
難しい方が多いと思うし;;;
でも、いい飼い主さんが見つかることを
祈っています。(/_;)

詳細をウチのブログにも掲載して
お手伝いしたいと思っています。


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月 5日 (日) 08時22分

●mindyさんへ
ありがとうござます。weep
何だかすみません。

詳しいことが解ったら、今日の記事に追加でアップしますので、よろしくお願い致します。

投稿: テポ | 2011年6月 5日 (日) 09時22分

飼い主さんも心苦しい選択でしたね。
黒猫ちゃんと暮らしてくださる方が
早く見つかると良いですね。
ネコちゃんの話をすると、好きだけど年齢的に飼えないという方が
けっこう居ますよね。
大切な命、救われますように。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月 5日 (日) 12時11分

●カノンゆかいママさんへ
新しくにゃんこを迎えるのは、なかなか難しいのですよね。

飼い主さんは88歳とご高齢で、今回施設に入らなければならなくなってしまったそうです。
早く里親さんが見つかるといいのですけど・・・。

投稿: テポ | 2011年6月 5日 (日) 14時48分

こちらの記事が詳しく書いてありそうだったので、こちらのほうをツイッターで載せてみました。
少しでもお役に立てればいいんですけど・・・。

投稿: たま | 2011年6月 6日 (月) 21時09分

●たまさんへ
ありがとうございます。
小さな命、救われるといいのですけど。

投稿: テポ | 2011年6月 7日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40264650

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急】里親探してます!【猫に関する追加情報あり】:

« 朝っぱらから遊ぶの図 | トップページ | 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ »