« ブラッシング~ | トップページ | 小さい虫見つけた »

2011年6月15日 (水)

梅酒の季節がやってきた

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: にゃんですか?これは。cat

P6138929

テポ: 毎年恒例の

P6138932

テポ: 梅酒作りだよ。confident

P6138931

梅で遊びたそうでしたが、全てブランデーに浸けてしまいました。

シン: ちっ、つまんにゃいの。cat

P6138935

今年の梅酒はこんな感じです。↓(中央と右)二日前に浸けたので、氷砂糖がすでに溶けていました。

P6148956

左のは去年浸けた、日本酒と焼酎のチャンポンです。3年寝かせるつもりですが、少~しずつ減っています。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ブラッシング~ | トップページ | 小さい虫見つけた »

コメント

「にゃんですか?これは」で、
梅酒でしょnote梅酒でしょhappy01noteとハイテンションな私。

なぜならsign01 数日前に・・・
そういえばテポさん今年は梅酒漬けないのかなぁ?って
思っていたところなんです。
なぜそう思ったかって?
なぜでしょう??なんか頭に浮かんだんです^^

シンちゃん!漬かり具合を観察して楽しんでねぇ~sign01

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月15日 (水) 07時37分

梅酒だ~♪
私の中では「梅酒=テポさん」というイメージが出来上がっています^^
シン太くん梅を触ろうと、チョイチョイ可愛いですね☆
ちょうど遊びやすそうなサイズですものねw
3年もの、気になって途中でお味見したくなりますよね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月15日 (水) 08時58分

●mindyさんへ
思い出していただき、ありがとうございます!happy01
毎年マンネリしてるので、今年は載せるのやめようかな?とか思っていたのですけど、結局ネタ不足もありまして、載せてしまった次第です。coldsweats01

梅のいい香りに、シン太も興味津々でしたよ。

投稿: テポ | 2011年6月15日 (水) 09時30分

梅の季節ですね~!
私も先日、梅を買ったので近々シロップを作ります~!

シン太くん、興味津々ね~(笑)
ころころ転がる梅はおもちゃみたいで楽し祖だものね(笑)
梅酒用の瓶、こんなおしゃれなものもあるんですね。
わがやは昔ながらの赤い蓋のものです(^^

日本酒でも梅酒作れるんですか?!
試してみようかな・・・?

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月15日 (水) 11時28分

●カノンゆかいママさんへ
え~、そうなんですかあ!?coldsweats01梅酒=テポ!?
嬉しいような、ただの飲兵衛なような・・・いえ、嬉しく思いましょう!happy01光栄です!

シン太は容器の外側から触ろうとしていました。

3年物には、ヒデさんも手を出すのを我慢しています。
でもたま~に、二人して味見してます。

投稿: テポ | 2011年6月15日 (水) 16時48分

●あんずミャミャさんへ
ミャミャさんところは、シロップですもんね。wink
フタが白い容器、コープで注文したのですけど、届いてみたらプラスチック容器でしたの~。
ビンかと思ってたので、ちょっとガッカリでした。どうりで安いと思ったのよ~。coldsweats01

日本酒はアミノ酸が豊富なので美味しくなると、去年TVで金賞を受賞した梅酒職人さんが言っていたのです。焼酎に混ぜるのがいいらしいですよ。

投稿: テポ | 2011年6月15日 (水) 16時55分

さっそくお返事みたいな・・・

スリングは、ベビー用品だったのですが
今はわんちゃんの飼い主さんなどが
結構使うようなので
普通にペット用品売り場や、ネットでも買えますよ~!
ちなみに、これは万が一あんずが使ってくれなくても損しないように(?)
セールで安く買ったものなんです(笑)
値段はいろいろですが
3~4000円くらいのものがしっかりしています。

日本酒の梅酒、焼酎とのMIXがいいんですね。
メモっておこうっと!

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月15日 (水) 17時05分

●あんずミャミャさんへ
お返事ありがとうございます!
ペットショップで見てみますね。wink

投稿: テポ | 2011年6月15日 (水) 18時56分

む。テポさんが梅酒を漬けているってことは、うちもそろそろかな・・・?( ´艸`)
毎年、テポさんのところで見てから2週間くらい後に実家から送られてきて漬けてるんですよねー。
季節感じますよね(*´ω`*)

投稿: たま | 2011年6月15日 (水) 22時28分

●たまさんへ
そうなのですかあ。happy01
この後2週間後くらいに、たまさんところも浸けるのですね。
毎年ご実家から送られて来るっていいですね。
ホント、季節を感じますわ~。catface

投稿: テポ | 2011年6月16日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40399407

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒の季節がやってきた:

« ブラッシング~ | トップページ | 小さい虫見つけた »