« 眠いのにゃ | トップページ | 一人はイヤにゃの »

2011年6月 1日 (水)

遅く起きた朝は

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

避難所や仮設住宅でペット同伴可になるよう、
環境省宛ての署名活動に参加・応援してきました。

5/6(金)の集計で
576,542集まったそうです。

すごいですね。嬉しいです。happy01
あとは私達の願いが環境省に届くことを祈ります。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は久々の晴れ間が覗いたというのに、シン太は朝からずっと冬用の掛け布団の中で寝っ放しでした。

P5318693

覗いてみるとこんな感じで爆睡中です。

P5318694_2 

そしてやっと起きてきたのは、

シン: お早うございまーす。cat

P5318696

まもなく午後2時になろうという時間。coldsweats01

P5318697

毛づくろいをすませると、朝の日課であるパトロールに行くと先導されました。despair(もお、朝じゃないけどね)

P5318699

タンスの上からお外の様子を観察です。

シン: にゃんか、いつもと雰囲気が・・・。cat

P5318701

テポ: そりゃそうですよ。もお午後ですからね。

そして今度は、タワーで遊べとのことでした。

P5318705

一通り終えると、今度は夏用のお布団で寝始めるシン太でした。

P5318715

時計を見ると、午後3時。

テポ: えー!シンちゃん、1時間しか起きてないよ。wobbly

シン太は1時間だけ起きて、また眠りについてしまいました。次に起きたのは午後6時。ごはんの時間でした。

寝過ぎじゃない?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 眠いのにゃ | トップページ | 一人はイヤにゃの »

コメント

フカフカなお布団に包まれて本当に
気持ち良さそうだけど、そんなにいっぱい
寝てて大丈夫なのかな?シンちゃんww

起きている間がたった1時間でも
ちゃんとお外の観察を済ませ
遊ぶって、そこはキッチリ目が覚めて
いるんですねーw(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月 1日 (水) 07時35分

シン太くん寝溜め?^^
お布団の中に上手に入りましたね~。
ちゃんとパトロールをする所が可愛いです♪
うふふ^^朝と昼では景色ちがいますよね~w
実は私も、ご飯の時間以外は寝ていた…という事が
何度かあります^^;
シン太くんお仲間ね( *´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月 1日 (水) 08時46分

●mindyさんへ
猫なので、寝起きはすごくいいのですよねー。smile
目覚めと同時にテンション高く、やるべきことはキッチリこなしておりました。
(私も付き合わされますけどねcoldsweats01

でもちょっと寝過ぎですよね。


●カノンゆかいママさんへ
きゃっきゃ。happy02
ママさんもシン太のお仲間~bleah
くくく、若さの証ですね。
テポは、もお、そんなに寝れないお年頃です。

そっか、シン太は寝溜めをしていたのですね。wink

投稿: テポ | 2011年6月 1日 (水) 12時01分

昔同じ名前のテレビ番組ありましたよね。
好きで毎週見ていましたっけ(笑)

清々しいお天気で気持ち良く寝られたのかしら?
寝ているシン太くんを起こさないでそのままにしてあげるテポさんは優しいですね!
うちは強制的に布団を片付けます(^皿^)v

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月 1日 (水) 13時33分

●あんずミャミャさんへ
私もその番組好きでした。confident

うちはシン太が寝てるとそのままなので、なんとなく万年床のなっちゃうのです~。(^^;
昨日も涼しかったですけど、今日はもっと寒くて、やっぱりシン太は寝ています。
でも、昨日程ではないかな。

投稿: テポ | 2011年6月 1日 (水) 17時32分

つむぎを見てると同じような時間配分で寝てますよ( ´艸`)
猫だけに、寝るのもきっと仕事の一環なんですよw

投稿: たま | 2011年6月 1日 (水) 20時29分

●たまさんへ
つむたんも、このような感じでよく寝るのですかあ。happy01
いつものシン太は、基本は寝ているのですけど、時々起きて来てはウロウロしたり、ごはん食べたり、かつおくれーってしつこかったりするので、ぶっ通しで全く布団から出てこないのは珍しかったです。

寝るのもお仕事ですもんね。
きっと寝不足だったのかな。

投稿: テポ | 2011年6月 2日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40213243

この記事へのトラックバック一覧です: 遅く起きた朝は:

« 眠いのにゃ | トップページ | 一人はイヤにゃの »