« スッキリンの後は、猛ダッシュ | トップページ | 白い花の正体 »

2011年6月18日 (土)

ピンポンの正体は?

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビから、「ピンポーン」というシン太の嫌いな音が。

シン: 誰か来たにゃ。cat(恐い)

P6158914

シン太は、「ピンポン」が鳴ると、「ウー」って唸ります。

そしてカーテンの裏に隠れます。

いつまでたっても誰も入って来ないと、気になって出てきます。

シン: おかしいにゃ、誰も来ないにゃ。cat

P6158916

カチャ

シン: やっぱり誰か来たにゃ。cat

P6158919

タイミングよく?悪く?ヒデさん帰宅~。

P6158925_2

シン: にゃんだー、ヒデかー。cat

P6158927_2

本当はテレビの音なんですけどね。coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

今朝のめざましテレビで、「カフカフ♪ララア」のカフちゃんとララアちゃんと飼い主さん(奥さま)が紹介されました。wink

シン太は食い入るように見ていましたよ。happy01

P6188913

部屋が散らかっているのは、気にしないで下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« スッキリンの後は、猛ダッシュ | トップページ | 白い花の正体 »

コメント

怖いけど確かめないと気になるから
やっぱ見に行っちゃうのかな^^w

TVから聞こえる「ピンポ~ン♪」って
けっこうリアルに聞こえますよねぇ!
私、以前にTVのピンポンに反応して
ドアホンのモニター見に行っちゃった
ことあります(~o~)ヾ

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月18日 (土) 09時43分

●mindyさんへ
あはは。
mindyさんが、テレビの音に騙されちゃったのですね。smile
「ピンポン」と「携帯電話」の音は、リアルですよね。
「ピンポン」・・・なんでこんなに、シン太は嫌がるんだろうと思うのですけど・・・。
慣れてくれないかな。despair

投稿: テポ | 2011年6月18日 (土) 09時50分

うちもテレビから聞こえるドアホンの音にも
反応して唸ります・・・
たぶんシン太くんと同じです・・・
同じドアホンの音でも
周波数があるみたいで
反応する音としない音がありますよね。

シン太くん、真剣に見入ってますね(^^*)
お友達が出ているってわかったのかしら?(^^

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月18日 (土) 12時25分

またまたお返事みたいな~(*^o^*)

梅シロップにお酢を入れるのは発酵防止なんです。
梅酒は焼酎を入れるので大丈夫なのですが
梅シロップは砂糖だけなので泡がたってきやすいんです。
なので梅1キロに対して100ccくらいいれています。

梅シロップなら5~10倍に薄めてジュースがわりに仕事中でも飲めるので毎年作っています(^_^)v

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月18日 (土) 23時43分

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんも、ドアホンの音苦手ですか?
知らない人が入ってくるってだけじゃなくて、周波数が嫌なのですかね。
ピンポン以外でも、機械音で苦手な音ってけっこうあります。
そう、平気な音もあるんですよね~。

テレビ、猫ちゃんが映ったら、急に近くに寄って見入っていたので、驚きました。
解るのかな~なんて思ってしまいましたよ。

投稿: テポ | 2011年6月18日 (土) 23時43分

●あんずミャミャさんへ
お返事のお返事みたいな~。catface

お酢を入れないと発酵してしまうのですか。
φ(・ω・ )メモメモ
アルコールじゃないから、昼間も安心して飲めますもんね。
ホント真夏の暑さに、サッパリして美味しそうですよね~。
詳しい情報ありがとうございます!

投稿: テポ | 2011年6月19日 (日) 00時54分

お返事が遅くなってしまいました!!

我が家もピンポーンは即逃げいたします。
何回やっても慣れないようです(本能かな?)

めざましテレビの件みていただけて嬉しいです
しかも記事にしていただけるとは(^^)
みてるシン太くんかわいいですね♪

投稿: d15 | 2011年6月19日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40442141

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポンの正体は?:

« スッキリンの後は、猛ダッシュ | トップページ | 白い花の正体 »