« ピンポンの正体は? | トップページ | 足と足 »

2011年6月19日 (日)

白い花の正体

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎度のことですが、テポのお化粧の様子を、目の前で見学しているシン太です。

テポ: そんなに見ないで~、恥ずかしい。catface

P6138909

おや?ベランダが気になりますか?

P6138905

と、無理やり話をベランダに持って行きますが・・・coldsweats01

5月に白い花を咲かせ、ベランダの前列、センターに昇格したナゾの植物ですが、

P5038417

その後、赤い実を付けました。↓

恐る恐る食べてみましたが、やはり、というか・・・たぶん、

ラズベリーみたいです。とってもすっぱいbearing

ジャム以外にどうやって食べたらいいのでしょう?

P6128904

ついでに、パセリも花を咲かせてしまったので、載せてみました。

たぶん花が咲いたら、お終いな気がしますdespair

これ以上育つ気配がありません。葉はほとんど食べてしまいました。

P6148939

春に咲いていた花達もそろそろ終わりを迎え、ベランダ事情も変わってきました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ピンポンの正体は? | トップページ | 足と足 »

コメント

「ラズベリー」っていう文字を見ただけで
唾液腺が刺激されました(^◇^)w

可憐で可愛いし赤い実が綺麗ですねぇ~。
パセリの花って見たのは初めてかもしれません!
こちらも可憐ですねぇ~。
ウチのベランダは夏前にジャングルに
なりそうな感じです(~o~)ヾ

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月19日 (日) 09時21分

●mindyさんへ
私もパセリの花を見たのは初めてです。
花が咲くことも驚きでした。
かなり地味な、小さすぎる花でした。coldsweats01
うちもついこの間まではジャングルで、植物増やし過ぎちゃったと思っていたのですけど、自然と枯れてくれたので、徐々に整理しようかと思っています。happy01

投稿: テポ | 2011年6月19日 (日) 09時36分

可憐なお花はラズベリーだったのですね!
赤い実がキレイ☆
でも酸味を感じて、涼しくなりました^^
パセリの花が咲くと、アジサイのミニ版みたいですね。
先日、実家の庭へ行ったら、やはり春のお花は終わっていて、
けっこう閑散としていましたよ^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月19日 (日) 12時23分

●カノンゆかいママさんへ
パセリの花って初めて見たのですけど、地味ですよね。bleah

ご実家の春のお花も終っていましたか。
春の花、元気に咲いていたので、いつまでも咲き続けそうな気がしていましたが、やはり終わりは来るのですね。シミジミ

投稿: テポ | 2011年6月20日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40451400

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花の正体:

« ピンポンの正体は? | トップページ | 足と足 »