« 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ | トップページ | 歯ブラシ立てがあ・・・ »

2011年6月 7日 (火)

もう一匹【里親探してます】

被災地のペットを救う署名活動についてはコチラ⇒

6/1(水)の集計で60,4872集まったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の黒猫ちゃんは、ヒデさんのお友達のお友達の親戚の方でした。

今回は、ヒデさんのお友達(昨日の依頼主)の家で生まれた、
[子猫の里親]を探しています。
(8匹生まれて、最初の里親探しらしいです)

誕生日: 今年の4/21生まれ (まだ2カ月経っていません)

名前と性別: メイ・(雄) (男の子と知らずに命名coldsweats01

性格: おとなしい、手はあまりかからない、離乳している

飼い主地域: 千葉県印旛郡

健康状況: ここがちょっと気になりました。

       (お友達には申し訳ないです)  詳しくは↓

最初、原虫<コクシジュウム>がいて体も弱り、瀕死の状態だったそう。病院に入院し駆除し、その後は飼い主さんの家でしっかりとお世話をしたので、今では元気にしているそうです。近々2度目の検便をし、陰性の判定が出れば自由だそうです。

コクシジュウムを調べてみると、完全にはいなくならないようですが、健康な成猫であれば発症しないらしいです。子猫や老猫、体の弱い猫さんがいる場合はお薦めできないかも・・・。猫飼いに自信のある方が、メイちゃんの為にもよいかと思われます。

110531_002

飼い主さん家では、家猫5匹と、外のキャットハウスで暮らす猫9匹がいるそうです。

外猫さんで人に懐かない子が去勢・避妊手術ができず、今回2匹の雌が4匹ずつ生んだそうで、もお手いっぱいな状況らしいです。

他の子達はまだあまり人に懐いていないそうで、もうしばらく様子を見てからと言うことでした。

大切に育てて頂ける方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昨日のシン太】

大股開きで、ヒデさんの帰りを待つの図。

P6038753

シン: まだかにゃ~。cat

P6038752

帰ってくると、もちろん

P6038763

シン: 早く~カツオ、おくれよ~。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ | トップページ | 歯ブラシ立てがあ・・・ »

コメント

可愛い子猫ちゃんですね(^^
みんな優しい方たちに引き取られて
育ててもらえるといいなぁ~。

シンちゃんはヒデさんの足に乗って
うっとり顔♪♪
帰りを待っていたっていう感じで
ヒデさんもメロメロになっちゃいますよね^^

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年6月 7日 (火) 07時46分

かわいい仔猫ちゃん(^^*)
コクシを持っていても元気に暮らしている子が多いので
この子も幸せになってほしいです。

シン太くんにしては珍しいサービスショット♡
目が釘付けになってしまいました(^^
(↑どこに・・・?)
ヒデさんの帰り待ちって言うより
かつお待ちだったようですね~(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月 7日 (火) 08時40分

●mindyさんへ
本日もリンクありがとうございます。

何だか急に里親探しが増えちゃって。sweat01
私は初めてのことなので、あたふたするばかりです。
飼い主さんは飼い主さんで色々あたっているようなので、良い方に巡り合えることをお祈りするばかりです。

ヒデさんはこれをやられるまで、ずっと待っているんですよ。

投稿: テポ | 2011年6月 7日 (火) 11時56分

●あんずミャミャさんへ
原虫については私はど素人なので、ネットで調べるだけでは何だか心配になってしまって。
お友達の方にも問い合わせたのですが、そんなに神経質にならなくても大丈夫みたいでした。

そうシン太のお待ちかねは、カツオで~す!
サービスショットって(^m^;)
ミャミャさん、どこ見てんのよ~。happy02

投稿: テポ | 2011年6月 7日 (火) 12時22分

メイちゃん可愛いですね~♪
次の検査で陰性が出ると良いですね。
沢山の猫ちゃんと暮らしているので、
猫ちゃんには慣れていそうですね。
嬉しいご縁がありますように。

シン太くん大胆なポーズで待っていたのね( ´艸`)
カツオ~♪とスリスリする姿も可愛い!
ヒデさんのお帰りとカツオでダブルの喜びですね☆

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月 7日 (火) 13時41分

●カノンゆかいママさんへ
今日、検査だったのですけど、陰性で問題ないそうです。
今日から他の家猫さん達と暮らせるみたいです。
すっかり人には懐いたようなんですけどね。
もらい手あるといいな~。

最近、ヒデさんを待つ姿が結構いい加減な気が・・・。
以前は香箱座りで待っていたのですけどね。bleah

投稿: テポ | 2011年6月 7日 (火) 16時41分

コクシは薬でなんとか対処できるので、基本的には大丈夫だと思いますよ。
ただ、ストレスとか環境の変化で出やすいらしいので、最初に酷い下痢だったりするかもっていうだけで・・・(;´∀`)
前のかのんが「近年稀にみるくらい酷い」コクシ持ちで、お迎え当初投薬してたので。

シンちゃんのサービスショットについ目が・・(〃ノωノ)キャッ

投稿: たま | 2011年6月 7日 (火) 17時24分

●たまさんへ
なるほど、なるほどφ(・ω・ )メモメモ
そんなに神経質にならなくても、大丈夫なのですね。
それを聞いて安心しました。
かのんちゃんがそうだったのですね・・・。

どなたか、大切にして下さる方に、もらわれてほしいです。

たまさんまで、サービスショットって。coldsweats01
皆さん、どこ見てんのよ~。happy02

@ツイートありがとうございました。

投稿: テポ | 2011年6月 7日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40287328

この記事へのトラックバック一覧です: もう一匹【里親探してます】:

« 引き続き【里親募集】と、押入れはケージではありませんよ | トップページ | 歯ブラシ立てがあ・・・ »