« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

しつこいヒデさん

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から、シン太の抜け毛が気になっていたヒデさん。

「ねこのきもち」の付録のラバーブラシで、しつこくブラッシングしまくっていました。

P7309245

P7309249

P7309250

どう見ても、シン太は嫌がって逃げているように見えるのですが、ヒデさん曰く、

ヒデ: 喜んでいる。confident

とのことでした。う~む。think

シン: お母さん、あの人なんとかしてにゃ。cat

P7309252

部屋の隅っこで、テポに目で訴えているようでした。

↓そして空中に舞っている毛を見つめるシン太。

P7309254

その後もヒデさんが近寄ると、奥の部屋に逃げて行ってしまいました。

絶対に喜んではいないと思うのですけどね~。

でもさっぱりしたから、まっいっか。

【おまけ】
今回取れたのがこちらの毛玉です。比較する物がないので、大きさがよく解りませんね。こんなのが2つとれましたよ~。

P7309244

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年7月30日 (土)

土曜日のシン太

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太はよく、私が外を眺めていると、足元にやって来て一緒に外を眺めます。

P7239234

もちろん一にゃんでお外もよく眺めます。

シン: 天気悪いにゃね。cat

P7169200

シン: こんな日は、寝るに限るです。cat

P7149188

って、結局毎日寝ているだけですけどね。bleah

P7149189

今日は少し涼しいし、よく眠れそうだね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

モフッていいにゃよ

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: くねっ。cat

P7229298

テポ: うむむ、そんな顔で見つめられたら、

P7229299

テポ: モフリたくなるじゃあないですか~。catface

P7229301

テポ: キバ出てるし。

P7229303

と言うことで、予告通り、お腹にモフらせていただきました。

※ケリされる前に止めるのがコツです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年7月28日 (木)

ダルダル

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ふえ~、たるい~。catsweat02

P7199230 

夏のシン太は、床に貼り付いていることが多いです。

P7199229

テーブルの下も、よくいるスポットの一つです。

テポ: シンちゃん、遊ぶ?eye

P7199225

シン: いえ、いいです。cat

P7199228

少し風が抜けていく場所なので、気持ちいいのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年7月27日 (水)

門番?

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クオー!シュッ!グオーsign03

シン: 玄関の外で、ものすごい音がするにゃ。cat

P7269255

そうなんです。業者さんが、高水圧を使ったお掃除マシーンで、玄関外の公共の部分をお掃除してくれているのです。

シン: ???音しなくなったにゃ。cat

P7269253

どうやら、終ったようです。

P7269256

シン: にゃんの音だったのかなあ・・・?。cat

P7269258

そうして門番のように、玄関に座りこむシン太でした。

シン: この家の平和は、ぼくが守るにゃ。cat

P7269262

音がしている間は、遠くから見ているだけだったのにね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年7月26日 (火)

また落花生でスミマセン(^^;

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、頂き物の生落花生の、残りの殻をむいていました。

P7209234

今回は手を出してきたシン太。

P7209235

袋に入っている殻付きにも、袋の外側からちょっかいを出してしょうがないので、

P7209239_2

一つ与えてあげました。

P7209240

散々、転がして遊んだ後は、誇らしげに小脇に従えていました。

P7209242

シン: にゃにか?

P7209249

その後、飽きたシン太はいなくなり、落花生だけがポツンと残っておりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年7月25日 (月)

シン太、暖をとる

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風一過で肌寒かった先週の様子です。

アイロンが終ると、すかさず台の上に乗ってきました。

P7219273

テポ: ちょっとーどいて下さーい。gawk

P7219276_2 

シン: どきませんよ。cat

P7219277

私には過ごしやすい気温だったのですけど、シン太には少し寒かったのかな。

P7219283

このままここで寝てしまったので、しばらくアイロン台は出しっ放しでした。

P7219282

真夏だというのに暖をとるシン太でした。

(見ているこちらは暑いよ~sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

シン太のお部屋を模様替え

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ちょっとー、ぼくのお部屋で何してるのよー。cat

P7219266

テポ: 三段目に置いてあるベッドが暑そうだからさ、wink

P7219265

テポ: 籐のカゴに変えてみました~。happy01グッジョブ

P7219261

シン: ・・・・・。cat

P7219270

テポ: えっと・・・イヤみたいなので、三段目は今まで通りのベッドで、籐のカゴは二段目にしてみました。coldsweats01

P7219272_2

シン: それならいいにゃよ。cat

と言っているかのように、納得して立ち去って行くように見えましたが・・・。

今夜ケージで大人しく寝てくれるかな?think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年7月21日 (木)

たまにはキリッと

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽ~っとしているシン太。

P7049135

シン: たまには、キリッとしたお顔も見せるです。cat

P7049136

テポ: そだね~、いつもグタッと寝ている写真ばっかだもんね。smile

でもまたすぐに、ぽ~。

P7049137

シン: だめにゃー! 5分ともたにゃい!!cat

P7049138

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

日光浴はだいじにゃよ

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太の居る場所は、

P7139178

二重サッシの間。

P7139173

ちょっと狭いので、頭だけしか入りませ~ん。

P7139174_2

それにしても暑くないのかな?sweat02

P7139175

朝日が当たって暑いのに、わざわざ日光浴してます。sun

皆さんのお宅の猫ちゃんもそうみたいですが、真夏でも日光浴はだいじみたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

好きな場所

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太のいる場所は、

P7189216

処分しようと思って玄関に置いた、折り畳んだダンボールの下。

P7189212

テポ: シン太が居ない。eye

と思って探したら、こんな所にいました。

P7189214

テポ: 一緒にリビングで過ごしましょうよ~。

P7189220

薄暗くて、静かな所が好きなのかなあ?

あっダンボールも魅力的かな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

生の落花生のその後

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日紹介した、友人から頂いた生の落花生。

言われた通り、殻をむいてから炒ってみようと思い、取りあえず殻をむいていました。

P7169181

すると奥の部屋でバテていたシン太が急にやってきて、

P7169183

ずーっとウロウロしていました。

P7169184

テポの行動が気になってしょうがないみたいです。

↓なぜかびっくり顔。

P7169185

そして、フライパンで炒っている間も、片時も離れず見学していました。

P7169191

落花生も、テポの動きも、とにかく気になるらしいです。coldsweats01

P7169194

そして完成品がこちら。↓

(シン太は完成してしまったら、興味を示しませんでした)

P7169199

何分炒ればよいのか解らなかったので、適当に5分くらい。

で、しばらく置いてからの方が、カリッとして美味しかったです。delicious

@たまさん、茹で落花生もやってみましたよ~。scissors

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

バテてます

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: お母さん、大丈夫?cat

P7039124

シン: 毎日、かき氷ばっかり食べているからですよ。cat

P7089140_2

そうなのです。すっかり夏バテしているテポです。despair

バテているのはテポだけで、シン太は元気なのでご安心を。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

山桃と落花生

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉の友人宅に遊びに行った時に、お土産に頂いた木の実です。

シン: にゃんですか?これは?cat

P7149186

テポ: 山桃の実だってよ。eye

P7149185

初めての代物に興味津津。(テポも初めて)

近所の公園で収穫したらしいです。

P7149182

食べてみると、「桃」のような「あんず」のような味と香りがしました。

友人はこれで「山桃酒」や、お酢と砂糖に漬けて「サワー」を作ったりするそうです。

味は・・・「梅」で作った方が美味しいらしいです。coldsweats01

【おまけ】

千葉といえば落花生。こちらも頂きました。

生なので、殻を剥いて炒って食べてと言っていました。

P7159212

でも一見美味しそうに見えたので、このまま食べてみました。

が、やはり生でしたcoldsweats01。青臭いbearing

ヒデさんは「種の味がする」と言っていました。

テポ: ちゃんと炒ってから食べま~す。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

最後の手段

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: シンちゃん、そろそろ消灯時間ですよ。eye

P7109160_2 

シン: やだー、もっと遊ぶー。cat

P7109159

それでも捕まえようとすると、

シン: いやだもん。cat

P7109158

巣箱に入られてしまいました。

P7109154

ここに入れば捕まらないことを、覚えてしまったようです。

でも・・・しばらくすると出て来てしまうので、やっぱり捕まってしまうのでした。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

運動不足解消

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近暑さの為か、運動不足なシン太。運動しない為か食欲も落ちたので、遊んであげることにしました。

テポ: うりゃ~。up

P7129150

おもちゃを振れば、つい条件反射で追いかけてしまうシン太。

P7129157

テポ: ほ~らほ~ら、遊べ~、飛び跳ねろ~、走れ~。smile

P7129162

テポ: ほれほれ~、まだまだ~。smile

シン: もお、疲れたにゃ。cat

P7129166

あっと言う間に相手にしてくれなくなりましたが、この後カリカリを食べに行っていました。

作戦成功。happy01

少しでも運動するとお腹が減るみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

虫よけ

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外出時に腕と足に虫除けをスプレーしておくのですが、シン太は吸い寄せられるように近寄ってきます。

P7119138

テポ: シンちゃん、ダメだよ。wobblysweat01

P7119139

テポ: 体に良くないよ。bearingsweat01

P7119141

除けても除けても、結構しつこく寄ってきます。

P7119143

なんで好きなのでしょうね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

なめチワさん

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太の好きなおもちゃに、「チワワ」のぬいぐるみがあります。

※目と鼻がプラスチックな為、床にあたるとコツコツうるさかったので、フエルトでサングラスとマスクをしてあります。

P7059186

好きと言っても一緒に床に寝ている訳ではなく、

(そんなの誰でも解っていますよね)

P7059188

散々くわえて、ふっ飛ばしたり、ケリを入れたり、そして疲れて休んでいるところです。

P7059193

お!まだまだ遊ぶ気満々ですか!?

P7059192

なめチワさんだと、一人で遊んでくれるので助かります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

テポは「ねず」拾い

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファーの上で、ねずさんと遊ぶのが好きなシン太。

P7059184

そしていつも隙間に落としてしまうのですが、

P7059185

自分で拾わず、テポに「取ってcatと訴えます。

@取ってあげてしまう私が過保護なのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

シメシメ好き~

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫は湿気が嫌いとよく聞くのですけど、

P7079221

シン太の場合、洗ったばかりのシメシメのシャツが好き。

P7079220

※あっ、私は洗いたてをアイロンする習慣があります。

P7079222

なので湿ったままのシャツなのですが、シン太はよく乗りにきます。

P7079224

う~ん、空気の湿度と、物の湿り気は違うのですかね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

意地悪シン太

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くても、朝の二度寝に誘って来るシン太なのですが、

P7079202

最近は私が枕を使って寝ていると、私に襲いかかり、

シン: どけよー。impactcat

とばかりに、枕の前を陣取るようになってしまいました。

P7079204

悔しいので、電気を点けてやりましたが、

P7079210

全く気にせず寝ているもよう。

P7079215

テポ: ちっ、かわいいじゃないか・・・。gawk

P7079217

仕方がないので、早朝からPCをいじくるテポでした。despair

@せっかく冷え冷えパッドも敷いていたのですが、シン太に横取りされてしまいましたよ~。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

遮熱&UVカットフィルム、始めました

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に「あんずニャよ」のあんずミャミャさんところでも貼っていた、遮熱&UVカットフィルム。

テポ家でも、すでにリビングの窓には1枚分だけ貼ってあるのですが、もう1枚、東向きのテポの部屋が朝とても暑いsunので、貼ってみることにしました。

シン太は最初、採寸してカットしている間ウロウロしていましたが、しばらくすると諦めて、大人しく見学していました。

P7059157

窓に貼り始めると窓枠に寄りかかり、つまらなそうにしていました。

P7059160

シン: 何してるんですか?つまらないです。cat

P7059161

一人で貼るのは大変です。2時間かかりましたよ~。wobbly

(リビングに貼った時は4時間かかりました。少しは慣れたような?coldsweats01

キャタツに登って出来上がりをチェックするシン太。

P7059163

シン: まあまあかな。ちょっと空気入ってるけど。cat

P7059165

シン: これで本当に涼しくなるですか?cat

P7059171

シン: は~、疲れた。cat

P7059173 

シン: ぐったりです~。cat

P7059182

テポ: 疲れたのは、お母さんですよ・・・。coldsweats01

【おまけ】

きれいに貼れても、景色は何となく歪みます。

今回は手すりの辺りが特に歪んでいるので、その辺に空気が入っていると思われます。

P7059170

明日はやり直しだな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

まさかの

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、シン太の姿が見当たらなくて、すっごい探したら、

P7059141

室温31℃だというのに、まさかの布団の中から出てきました。wobbly

P7059142

シン太も暑かったようで、フローリングの上で涼をとっていました。

P7059147

が、しばらくすると、また、お布団の中へ吸い込まれていきました。

P7059150

テポ: うそー、・・・暑くないのかい?sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

夏バテ?

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ: シンちゃん、遊ぶ?eye

P6279021

シン: いいです。cat

テポ: シンちゃん、遊ぶ?eye

P6279028

シン: いいです。cat

テポ: シンちゃん、遊ばないの?sad

P7039127

シン: 今日はいいです・・・。 cat

最近、遊ぶ量が減った気がします。暑いからですかね。

なので、カリカリを食べる量も減りました。運動しないから、お腹が空かないみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

シン太の好きな、なで

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ぼくちゃんは、お腹なでなでが好き~。cat

P7029112

シン: こうやって、後ろ足を引っ掛けるのがポイントにゃ。cat

P7029116

P7029117

P7029119

そうして、

P7029120

になるのが、いいらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ベランダに訪問者

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜の朝、シン太がいつまでも外を見ていて、ちっとも人間の方に来てくれないと思ったら、

P7029109

ベランダに、珍しくハトさんが来ていました。

P7029110

シン太は鳴きもせず、ただじーっと見ていました。

飛んで行ってしまった後も、場所を変えて見ていました。

P7029111

シン: 鳥さん、もお、来ないです。cat

明日も来るかな?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

涼を求めて

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

居心地のよい場所を求め、廊下で寛ぐシン太。

P6289035

しばらくするとここも放れ、新たな場所を求めうろついていました。

P6289036

お風呂場もウロウロしていましたが、

P6289037

お気に召さないもよう。

P6289038

なかなか、お気に入りの場所が見つからないようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

夏休みみたいな

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝から蒸し暑かったです。spa

ダレて寝ているシン太に、遠くからゆる~く、扇風機の風を当ててあげたら、気持ち良さそうに寝ていました。

P6299084

なんだか夏休みに遊びに来ている親戚の子供みたい。

(前にも似たシチュエーションありましたっけ)

P6299083

P6299080

よく見ると、しっぽが取っ手のようになっていました。

(こういう写真時々ありますcoldsweats01

P6299079

なんだかストラップみたい。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »