« バテてます | トップページ | 好きな場所 »

2011年7月17日 (日)

生の落花生のその後

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、テポまでお気軽にお問い合わせ下さい。

O03600360113437517951_3【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳しくはこちらを⇒
★この子を気に止まった方は、直接お問い合わせがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日紹介した、友人から頂いた生の落花生。

言われた通り、殻をむいてから炒ってみようと思い、取りあえず殻をむいていました。

P7169181

すると奥の部屋でバテていたシン太が急にやってきて、

P7169183

ずーっとウロウロしていました。

P7169184

テポの行動が気になってしょうがないみたいです。

↓なぜかびっくり顔。

P7169185

そして、フライパンで炒っている間も、片時も離れず見学していました。

P7169191

落花生も、テポの動きも、とにかく気になるらしいです。coldsweats01

P7169194

そして完成品がこちら。↓

(シン太は完成してしまったら、興味を示しませんでした)

P7169199

何分炒ればよいのか解らなかったので、適当に5分くらい。

で、しばらく置いてからの方が、カリッとして美味しかったです。delicious

@たまさん、茹で落花生もやってみましたよ~。scissors

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« バテてます | トップページ | 好きな場所 »

コメント

夏バテ大丈夫ですか;;
今年はまた一段と暑いですよね;;


炒りたての落花生って食べたことないけど
絶対美味しいですよねー(^◇^)タベタイ
茹落花生も大好きです♪

シンちゃん、一生懸命見学しているから
いつか作れるようになるかも!(*´艸`*)アハッww

---------------------------------
*了解しました。
 みんなが幸せになりますように!

投稿: mindy | 2011年7月17日 (日) 09時00分

●mindyさんへ
シン太は覚えようとしているのですかね~。ナンテネbleah

炒った方が慣れているせいか、食べやすいかな?
茹でたのは、初めて食べたのでちょっと不思議な食感でした。

夏バテはどうしようもないですね~。
気合で乗り切るしかないですね。

@里親探しの件は本当にありがとうございました。どの子にも優しい飼い主さんが見つかるといいのですけどね。

投稿: テポ | 2011年7月17日 (日) 14時16分

落花生って炒ったら香ばしさが増しそうですね~(^^*)
ちなみに、茹で落花生も好きです(^^

シン太くん、すっごく気になっているご様子(笑)
おめめ見開いちゃってガン見してる~(≧▽≦)
ってちょいちょいしないところがえらいですよね!

投稿: あんずミャミャ | 2011年7月18日 (月) 08時43分

テポさん体調いかがですか?
暑い日が続いて、体力を消耗してしまったのですね。
うちもユカイが体調不良だったのですが、
昨日からやっと元気が出てきました。

落花生、自宅で炒って食べるの美味しそうですね♪
シン太くんのビックリ顔、面白いw
手の動きとか見ていて楽しかったのでしょうね^^
キッチンで見学している姿、可愛いですね~(≧∇≦)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月18日 (月) 10時22分

こんにちは^^
アサヒの紹介ありがとうございます!
真っ黒ちゃん、メイ君ともども、良縁に恵まれますように。

シンちゃん、上から見るとアサヒに似ているかも...
落花生は市民農園で育ててゆでて食べたことあります。
とれたてはおいしいですよね。

投稿: 海月 | 2011年7月18日 (月) 11時22分

●あんずミャミャさんへ
落花生、炒ったら香ばしくて美味しかったです。delicious

シン太はずっと付きまとっていましたよ~。
私には特にニオイはしなかったのですけど、きっとシン太には、かすかなニオイでも解ったのでしょうね。


●カノンゆかいママさんへ
ゆかい君、体調不良だったのですか。
大丈夫ですか?
暑さのせいなのですかね。
私は毎年恒例の夏バテなので、だんだん慣れてきましたよ~。

私が殻を割ったり、炒っている手の動きが、面白かったのでしょうね。

投稿: テポ | 2011年7月18日 (月) 22時27分

●海月さんへ
本当に、どの猫ちゃんも幸せになって欲しいですね。
優しい飼い主さんが現れるといいのですけど。

アサヒちゃん、うちのシン太と似ている気がするんですよね。catface

茹落花生って、結構皆さん食べたことあるのですね。
私は初めてだったので、しかも自分で茹でたので上手く出来なったのかもです。

投稿: テポ | 2011年7月18日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40841217

この記事へのトラックバック一覧です: 生の落花生のその後:

« バテてます | トップページ | 好きな場所 »