« 最後の手段 | トップページ | バテてます »

2011年7月15日 (金)

山桃と落花生

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉の友人宅に遊びに行った時に、お土産に頂いた木の実です。

シン: にゃんですか?これは?cat

P7149186

テポ: 山桃の実だってよ。eye

P7149185

初めての代物に興味津津。(テポも初めて)

近所の公園で収穫したらしいです。

P7149182

食べてみると、「桃」のような「あんず」のような味と香りがしました。

友人はこれで「山桃酒」や、お酢と砂糖に漬けて「サワー」を作ったりするそうです。

味は・・・「梅」で作った方が美味しいらしいです。coldsweats01

【おまけ】

千葉といえば落花生。こちらも頂きました。

生なので、殻を剥いて炒って食べてと言っていました。

P7159212

でも一見美味しそうに見えたので、このまま食べてみました。

が、やはり生でしたcoldsweats01。青臭いbearing

ヒデさんは「種の味がする」と言っていました。

テポ: ちゃんと炒ってから食べま~す。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 最後の手段 | トップページ | バテてます »

コメント

やまももジュースっておいしいですよね(*´∀`)
でも・・・公園・・?ww
落花生は塩ゆででもいいらしいですねー。千葉って何気に美味しいモノいっぱいある気が。

投稿: たま@なっちん | 2011年7月15日 (金) 16時20分

●たま@なっちんさんへ
確かに公園で採ったと言っていましたよ。
私も公園?wobblyと思ったのですけど、その公園も見たので間違いないです。good

やまももジュースってあるんですか。
美味しそうかも。
落花生って塩茹でも聞いたことありますね。
やったことないので、やってみようかな。

私千葉県に住んでいたのに、千葉のことよく知らないなーと、つくづく思う今日この頃です。

投稿: テポ | 2011年7月15日 (金) 18時55分

ヤマモモ美味しそうですね~
プラムみたいですね~
フランみたいに焼いても美味しいかもしれませんね~

千葉といえば、落花生ですよね~
生の落花生は初めて見ました
でも・・・違いがわからない・・・
味が違うのか・・・やはり炒らないとダメなのですね

投稿: ルミエ | 2011年7月16日 (土) 01時09分

山桃!酢っぱそうな甘そうな!?
公園で採れるっていうのが凄いなぁ~^^
採っても大丈夫なのかなぁ~ww
山桃みたいに真ん丸なお目目で
興味津々に見ているシンちゃんの
表情が可愛すぎです (*´艸`*)heart04

売ってる落花生って・・・
炒ってある物ってことなんですね。
そっかぁ~そのままは生なのか・・・。

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年7月16日 (土) 08時50分

●ルミエさんへ
そうそう!プラムみたいです。happy01
フランって焼くのですか?
難しそうですけど、美味しそう。delicious

落花生、見た目だけでは解らないですよね。
生はやっぱり、いただけません。coldsweats01


●mindyさんへ
公園と言っても、結構野性的な感じの田舎の公園なので、採ってあげた方がお掃除にもなってるみたいですよ。bleah

そうそう、落花生は炒ってあるのですね~。
今日は殻剥いて、炒ってみます。

投稿: テポ | 2011年7月16日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40820915

この記事へのトラックバック一覧です: 山桃と落花生:

« 最後の手段 | トップページ | バテてます »