« なめチワさん | トップページ | 運動不足解消 »

2011年7月12日 (火)

虫よけ

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外出時に腕と足に虫除けをスプレーしておくのですが、シン太は吸い寄せられるように近寄ってきます。

P7119138

テポ: シンちゃん、ダメだよ。wobblysweat01

P7119139

テポ: 体に良くないよ。bearingsweat01

P7119141

除けても除けても、結構しつこく寄ってきます。

P7119143

なんで好きなのでしょうね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« なめチワさん | トップページ | 運動不足解消 »

コメント

虫除けっていうと薬だって思ってしまうから
嫌がりそうだけど・・・
もしかしたら猫にとっては
好きなニオイの成分が含まれているという
ことなのでしょうか?!

シンちゃんがチロッ♪と舐めている顔が
なんだか〝つい舐めちゃうんです♪〟
っていう感じですね(^◇^)w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年7月12日 (火) 06時54分

虫よけ塗ったらシン太くんが来てくれるなんてうれしですね~(?)
なんだろ、どこに惹かれるんだろう・・・
なんだか恍惚の表情してるし(≧▽≦)

うちは日焼け止めを塗ると
そこをくんくんペロペロします(^^;
いずれにしても体にはよくないと思うので
やめていただきたいところですよね・・・(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011年7月12日 (火) 08時45分

シン太くん苦くないの~?^^
ホント、スンスン香りながら寄ってきていますね。
何か好きな成分が配合されているのかなぁ?
昨夜、私は蚊に刺されて夜中に目覚めました。
プ~ンとずっといっていて、イライラしたのでベープON!
カノンも退治しようとしてくれましたが、ゲットできず^^;
今日は寝不足です_| ̄|○
そうか、即効性が必要な時は虫除けスプレーが良さそうですね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月12日 (火) 11時01分

●mindyさんへ
蚊は避けられても、シン太が寄って来る。
う~ん、嬉しいような、間違っているような・・・。
あのニオイ、ハーブみたいなニオイだから、もしかしたら猫が好きなニオイなのかな?
かと言って外にいても、猫が寄って来るとは思えないですけどね。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年7月12日 (火) 12時46分

●あんずミャミャさんへ
日焼け止めも、いいカオリしそうですね。
シン太は化粧品も舐めてしまうので、なんとなくこういう系統のニオイがすきなのかも知れないです。

日焼け止め、舐められた所だけ、日に焼けちゃったりして。bleah
あ!私もね、舐められた所だけ蚊に刺されそう。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年7月12日 (火) 12時50分

虫除けおいしいのかしら?
「おいち」の顔かわいい(o^-^o)

意外な匂いに吸い寄せられている事ありますよね~
最近は 日焼け止めが好きみたいです
たまに 漂白剤とかのきつい匂いにも吸い寄せられてきて危険です(;´д`)

投稿: かえで55 | 2011年7月12日 (火) 12時53分

●カノンゆかいママさんへ
いや~。bearing
寝ている時は、イライラしますよね。
あの「プ~ン」って音は許せません。pout

私は蚊に刺されやすいので、夏の外出時はかかさずスプレーしてから出かけるのですけど、シン太に舐められないように家を出るのが大変です。

投稿: テポ | 2011年7月12日 (火) 12時55分

●かえで55さんへ
あ~うちも漂白剤のニオイも大好きです。
ホントこれは一口でもヤバイと思うので、絶対注意なのですけど、どんなに洗い流しても拭き取っても、体中ゴロゴロスリスリしてしまいます。
なので今は数時間立ち入り禁止にしています。

漂白剤はちょっと恐いですよね。coldsweats01
かえでちゃんも気を付けて下さいね~。

投稿: テポ | 2011年7月12日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40774309

この記事へのトラックバック一覧です: 虫よけ:

« なめチワさん | トップページ | 運動不足解消 »