« 土曜日のシン太 | トップページ | 満足にゃり »

2011年7月31日 (日)

しつこいヒデさん

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX
連絡先: テポまで

 

110531_003【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしく人懐こい、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済み問題なし。
連絡先: テポまで

O03600360113437517952 【新、里親求む!】
地域: 兵庫県姫路市
名前: アサヒちゃん
年齢: 推定1才
性別: 女の子
性格: 人懐こい
詳細&連絡先⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から、シン太の抜け毛が気になっていたヒデさん。

「ねこのきもち」の付録のラバーブラシで、しつこくブラッシングしまくっていました。

P7309245

P7309249

P7309250

どう見ても、シン太は嫌がって逃げているように見えるのですが、ヒデさん曰く、

ヒデ: 喜んでいる。confident

とのことでした。う~む。think

シン: お母さん、あの人なんとかしてにゃ。cat

P7309252

部屋の隅っこで、テポに目で訴えているようでした。

↓そして空中に舞っている毛を見つめるシン太。

P7309254

その後もヒデさんが近寄ると、奥の部屋に逃げて行ってしまいました。

絶対に喜んではいないと思うのですけどね~。

でもさっぱりしたから、まっいっか。

【おまけ】
今回取れたのがこちらの毛玉です。比較する物がないので、大きさがよく解りませんね。こんなのが2つとれましたよ~。

P7309244

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 土曜日のシン太 | トップページ | 満足にゃり »

コメント

,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
シンちゃんとヒデさんの温度差が
だいぶあったみたいですねww

でもブラッシングって、やってもやっても
キリがないくらい取れるから
止め時が分からなくなっちゃうし!(^o^)

シンちゃんってツルンとサッパリしているから
抜け毛ってあまり無いのかと思ったら
ちゃんといっぱい取れているんですね(´▽`)

より一層サッパリしたねシンちゃん(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年7月31日 (日) 08時04分

●mindyさんへ
ヒデさんて、ちょっとズレているよう思えるのは私だけでしょかね。think

ブラッシング後のシン太の背中を触ったら、なんだかゴワゴワした感じがしました。
柔らかいうぶ毛がたくさん取れたので、そんな感触になってしまったのかも。

でもさっぱりしたから良いのです~う。confident

投稿: テポ | 2011年7月31日 (日) 10時12分

シン太くん、もうそろそろ終わりに~な気分だったのですね^^
丁寧にブラシしてくれるヒデさん、
中腰にまでなってくれて優しい^^
シン太くんはブラシ好きでしたよね?
うちのカノンは、あまり好きではないので、
毎日、タイミングを見ながらカノン待ちですよ^^;
沢山、毛が取れましたね~!
これはスッキリですね(*´∀`*)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月31日 (日) 15時12分

●カノンゆかいママさんへ
シン太はラバーブラシは苦手らしく、何と言えばいいのでしょう、針金みたいなブラシだと平気みたいなのです。
それも眠たい時にそ~っとが、好きみたいです。

ラバーの方が、ごっそり取れるのですけどね。

投稿: テポ | 2011年7月31日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日のシン太 | トップページ | 満足にゃり »