« 意地悪シン太 | トップページ | テポは「ねず」拾い »

2011年7月 9日 (土)

シメシメ好き~

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫は湿気が嫌いとよく聞くのですけど、

P7079221

シン太の場合、洗ったばかりのシメシメのシャツが好き。

P7079220

※あっ、私は洗いたてをアイロンする習慣があります。

P7079222

なので湿ったままのシャツなのですが、シン太はよく乗りにきます。

P7079224

う~ん、空気の湿度と、物の湿り気は違うのですかね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 意地悪シン太 | トップページ | テポは「ねず」拾い »

コメント

シンちゃんは布の湿り気が
大丈夫なんですねー!(゜o゜)
肉球に感じるものがいいのかなぁ?
今だと冷んやりしていて気持ちいいですね♪

洗いたてをアイロンすると
シワが伸びて綺麗に仕上がりそう!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年7月 9日 (土) 08時20分

そういえばシン太くん、半乾きのベッドにも乗っていましたよね^^
軽く湿っているのが良いのかなぁ?
洗い立てにアイロンするとビシッとキレイにできそうですね!
クリーニング店に勤めていた親戚も、
少し干したらすぐにアイロンしてました。
私も乾く前にやってみます♪

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月 9日 (土) 08時53分

洗いたてのYシャツをアイロンかけするのが
一番きれいに仕上がるコツなんですよね。
テポさん、主婦の鏡です~(*´▽`)

シン太くん、しめしめのひんやり感が気持ちいいのかしら??
なんならシン太くんの体温でアイロンかけしてくれてもいいのよ~(笑)

*枕用のジェルパッド、寝るときはひんやり気持ちいんですが
 さすがに明け方になると
 体温を吸収してなまぬる~くなってます(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2011年7月 9日 (土) 11時28分

●mindyさんへ
ホント、今の季節だとヒンヤリして、気持ちいいかもですね。
冬でもなぜか好きなんですよ~。

洗ってすぐだとシワをのばしやすいと、
以前テレビで見たのです。
霧吹きする手間も省けますしね。


●カノンゆかいママさんへ
よく覚えていて下さいました。
そう、半乾きのベッドも好きでした。

クリーニングのプロの方がしていることなら間違いないですね。
何だか嬉しいです。
テレビで紹介されていた方法だったのですけど、やはりプロの意見だったのですね。ナットク


●あんずミャミャさんへ
この方法ご存じでしたか。
何年か前にテレビで紹介されていたのです。
アイロンてメンドーですよね。

ホントシン太の重みでシワが伸びてくれたらいいのに~。

@ひえひえマット、やはりぬるくなりますかあ。(^^)

投稿: テポ | 2011年7月10日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40732305

この記事へのトラックバック一覧です: シメシメ好き~:

« 意地悪シン太 | トップページ | テポは「ねず」拾い »