« まさかの | トップページ | 意地悪シン太 »

2011年7月 7日 (木)

遮熱&UVカットフィルム、始めました

【トップ固定】-里親募集情報

Sn3a0116_2[急募!]殺処分が近づいています
地域: 熊本県 ※飼い主さんが日本全国どこへでもお届けに伺います。
年齢: 2~3歳
性別: 女の子(不妊手術済み)
色と種類: 真っ黒、たぶんMIX

 

110531_002 【普通に里親求む】
地域: 千葉県印旛郡
誕生日: 今年の4/21生まれ
名前と性別: メイ・(オス)
性格: おとなしい、人懐こい、手はあまりかからない、離乳済み
健康状況: 原虫<コクシジュウム>がいましたが、現在は駆除済みで元気です。2度目の検便でも陰性反応。 もお問題なしとのこと。

★気にとまった方は、気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に「あんずニャよ」のあんずミャミャさんところでも貼っていた、遮熱&UVカットフィルム。

テポ家でも、すでにリビングの窓には1枚分だけ貼ってあるのですが、もう1枚、東向きのテポの部屋が朝とても暑いsunので、貼ってみることにしました。

シン太は最初、採寸してカットしている間ウロウロしていましたが、しばらくすると諦めて、大人しく見学していました。

P7059157

窓に貼り始めると窓枠に寄りかかり、つまらなそうにしていました。

P7059160

シン: 何してるんですか?つまらないです。cat

P7059161

一人で貼るのは大変です。2時間かかりましたよ~。wobbly

(リビングに貼った時は4時間かかりました。少しは慣れたような?coldsweats01

キャタツに登って出来上がりをチェックするシン太。

P7059163

シン: まあまあかな。ちょっと空気入ってるけど。cat

P7059165

シン: これで本当に涼しくなるですか?cat

P7059171

シン: は~、疲れた。cat

P7059173 

シン: ぐったりです~。cat

P7059182

テポ: 疲れたのは、お母さんですよ・・・。coldsweats01

【おまけ】

きれいに貼れても、景色は何となく歪みます。

今回は手すりの辺りが特に歪んでいるので、その辺に空気が入っていると思われます。

P7059170

明日はやり直しだな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« まさかの | トップページ | 意地悪シン太 »

コメント

あぁ~凄いなぁ~!!
UVカットフィルムって前から興味があるんですが
やっぱ貼るのが大変そうだし;
最後まで貼れる自信がないんです(^д^;)
でも本当は貼ってみたいww

シンちゃんは何してるのかな?って
不思議だったかもしれないですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年7月 7日 (木) 00時27分

●mindyさんへ
貼るの大変でした。sad
小窓とかならすぐに出来そうですけどね。
mindyさん器用そうだから、簡単に出来そうでsけどね。
そして効果の程は・・・あるような、ないような・・・。sweat02
う~~んビミョーです。

シン太はずっと不思議そうに見ていました。

投稿: テポ | 2011年7月 7日 (木) 06時21分

リンクありがとうございます!

すごい!テポさん、ひとりで貼ったんですか?!
きれいに貼れていますよね~!
うちは私が助手をして貼りましたが
窓一間分で1時間かかりました。

たしかに貼ってある部分は気温が違うような気がします。
温度は測っていませんが(^^;
これで、少しは涼しく過ごせるといいわね、シン太くん(^^*)

投稿: あんずミャミャ | 2011年7月 7日 (木) 08時39分

これは大変そうですね。
私は不器用なので、途中でキーヽ(`Д´)ノとなって
投げ出しちゃいそうです^^;
シン太くん見学も疲れたの~?^^
テポさんがグッタリですよね~( ´艸`)
涼しく過ごせると嬉しいですね♪
お疲れ様でした!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月 7日 (木) 08時41分

●あんずミャミャさんへ
お二人で貼っても、一時間かかりましたかあ。
なかなか、難しいですよね。
私は窓一間分を、リビングの時は4時間、今回は2時間もかかってしまいましたよ~。coldsweats01
いや~一人は大変です。
でも一人で何でも、やってみたいタイプなんです。coldsweats01

ガラス窓を触ると、明らかに温度が違っていたのですけど、計ってみると他の窓と変わらなかったです。ええー!?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: テポ | 2011年7月 7日 (木) 10時55分

いかがですか?涼しくなってきましたか?
しんちゃんがごろんとして涼しそうですね~
やはり、効果覿面なのかしら~
貼りなおしもできるるのですか?
今年は何とかして電力節約したいですよね・・・・

投稿: ルミエ | 2011年7月 7日 (木) 11時36分

●ルミエさんへ
貼りなおしも出来るらしいですよ。wink
ただ、効果があまり感じられません。despair
私がケチって、窓1間分しか貼れていないせいかも知れませんけど・・・。despair
節電、難しいです。

投稿: テポ | 2011年7月 7日 (木) 12時56分

うーん・・・うちのガラスは元々どうもUVカットらしいのですけど、暑いんですよね(;´∀`)
さらにシートはったらちょっとはマシになるのかしらw( ´艸`)

ちなみに、かぐやと暮らしてたときにシートを貼っていたのですが、やっぱり貼るのに2時間くらいかかりましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま@なっちん | 2011年7月 7日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/40704945

この記事へのトラックバック一覧です: 遮熱&UVカットフィルム、始めました:

« まさかの | トップページ | 意地悪シン太 »