« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

謝る時は本気でね

テポがPCをしていると、シン太はその足元で寝ていることが多いのですが、

P7179207

昨日は誤って、手に持っていた本を落としてしまいました。sweat01

P7179211

もちろんシン太は驚いて飛び起きてしまいました。

テポ: ごめんね、ごめんねcoldsweats02。お母さんが不注意だったねsweat01。気を付けるからごめんねsweat01

と言葉で謝ったのですが、ふくらはぎをガブガブ噛まれました。

そういうことで足を噛まれたことはなかったので、私の謝り方が気に入らなかったのだろうと思い、シン太の目線になって、本気で平謝りしてみたら、元の位置に戻り落ち着いたようでした。

↓写真は落ち着いた後の物です。

P8309668

それでもテポのことを信用できないようで、しばらく睨まれていました。

P8309669

こちらの態度をちゃんと見ているのだなと、考えさせられた出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年8月30日 (火)

寝てばっかだね

最近のシン太は、寝てるか、セミを見ているか、といった感じです。今日はお昼寝の様子。

P8239581

足元にあったうちわを、手の傍に置いたら気付かれてしまいました。

P8239582

が、向きを変えてまた寝ます。

シン: もお、うにゃいのよね。catオヤスミナサイ

P8239580

午後は本寝の時間らしく、真剣に寝ています。

P8239578

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年8月29日 (月)

ちょっと借りてます

テポ: シンちゃん、お母さん足が暑いんですけど~。sweat02

P8269598

と言っているテポのヒザの上には、シン太の「ひえひえシート」が。coldsweats01

P8269603

シン: ぼくのなんですけどね・・・。返して下さい。cat

P8269601

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年8月28日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川の花火大会でした。

シン: 始まるよ。cat

P8279619

テポ: 本日の料理は、タイカレーとタイ風牛肉のサラダでございます。

P8279621

そして毎年恒例になっております、

P8279622

お向かいの「マンション炎上」のように見える、花火が始まりました。

P8279636

シン太は興味なしでウロウロしていたのですが、ヒデさんに捕まり、テレビでの花火大会の様子を見せられていました。

P8279645

そしてワインやらビールやら飲み過ぎて、今日はちょっと気持ち悪いです。(ノд・。)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年8月27日 (土)

取って

シン太が冷蔵庫の下を、とても気にしていました。

P8269608

テポ: ええー、ここには何も入らないと思うよー。gawk

P8269611_2

あんまりしつこいので、よーく見ると、白い物が挟まっているようでした。

P8269613_2 

テポ: あーこらこら、じゃましないでー。bearing

P8269614

P8269615_2 

テポ: シンちゃん本当だー、ねずさんがいたよお。wobbly

P8269616_2 

テポ: こ、こらやめなさい。sweat01また入っちゃうよ。wobblysweat01

@この後は、久々に「ねずさん投げ遊び」がしばらく続きました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年8月26日 (金)

その報告はいらないよ

シン: お母さん、セミにゃよ。cat

P8239553

シン: あっ。cat

P8239554

隣の部屋に移動して、

シン: お母さん、こっちにもセミにゃよー。cat

P8239555

シン: 早く、早くー。cat

P8239561

シン: あっ飛んで行っちゃった。cat

P8239556

テポ: シンちゃん、いちいちお母さんに報告しなくていいからさあ。coldsweats01

(テポはセミ苦手だしbearing

@シン太はセミが来る度に、私の方を見ます。教えてくれているのかな?

【おまけ】

三日目にして、「ひえひえマット」に全身乗ってくれました。happy01

P8259596

テポがテレビを見ていたら、隣に置いておいたマットにいつの間にか乗っていました。

P8259595

意外と早くに慣れてくれて良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2011年8月25日 (木)

眠いのバロメータ

シン太は眠いと耳が熱くなります。spa

P8249589

かなり熱いので、本気で眠いモードと思われます。sleepy

P8249590

こんな時は、モフってもなかなか起きません。catface

耳が冷たい時は、寝ていても、触ったりするとすぐに起きてしまうのですけどね。

P8249591

@↑気が付くと、体はテポの「ひえひえパッド」、後ろ足だけ「ペット用ひえひえパッド」使用な状態でした。全身ペット用まで、もう少し!

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年8月24日 (水)

シン太にプレゼント

昨日の朝、宅配便が届きました。

テポ: 遅くなりましたが、シンちゃんに、ヒデとテポから誕生日プレゼントだよ~happy01。カツオの箱買い&ひえひえマットで~すnote

猛暑は先週で終ってしまい、一足遅かったと言う話も・・・。

P8239574

取りあえず、近くに置いてみました。

P8239541

う~ん、クッションじゃなくて、ひえひえに乗って欲しいんだけどね~。

P8239542

シン: な~に?お母さん。cat

って顔していたので、気長に待つことにしました。

P8239543

しばらくして見てみると、

P8239570

少しだけ乗っていました。(うれしーhappy02

テポ: そうそう、徐々に慣れていこうね。confident

@結局この時、これだけしか乗ってくれなかったので、私のニオイを付けた方がいいかもと思い、昼間は私が使っていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2011年8月23日 (火)

早くも暖をとる

肌寒かった昨日、やはりアイロンがけした後の、台を狙ってやって来たシン太。

シン: あったか~。cat

P8229521_2 

私にはちょうどいい気温でしたが、シン太には寒いみたいでした。

P8229528_2

数分後、アイロン台が冷めてきたのか、

P8229534_2

っと立ち上り、変な顔をして立ち去りました。(↓恐いcoldsweats01

P8229535

(※本当はアクビ顔を撮ろうとして失敗したのでした。)

午後は涼しい為か、昼寝もしないで、構って攻撃ばかりのシン太でした。

寝てくれた方が、静かでいいのですけどね。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年8月22日 (月)

おじさん、時々、子供

寛いで寝ているシン太。

P8199500

ちょっとおじさん顔?

P8199498

しかたないか・・・猫の5才は、人間で言うと35才くらいだそうだし。

P8199499

と、そこへ届物が。

ピンポ~ンbell

怯えてカーテンの裏に隠れてしまうのですけど、

P8199497

怯えた表情は子供みたいだね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年8月21日 (日)

二度寝に必要な人

休日の遅く起きた朝でも、シン太にとっては二度寝が当たり前になっているらしく、私の布団にやってきます。

P8199489

そして二度寝には私がいないといけないらしく、しばらく付き合わされます。

P8199490_2

テポ: いえ、光栄です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年8月20日 (土)

セミの墓場

どしゃぶりだった昨日、少し雨が弱くなった途端に、セミ達がまた騒ぎ出しました。

P8199485

ベランダにも、何匹も飛び込んで来るので、シン太と私はその都度、駆け寄って見てしまいます。

テポ: シンちゃん、足踏んでるんですけど・・・。despair

P8199484_2

シン: お母さん、今度はこっちにゃ。cat

P8199494_2

テポ: いやーsign03 バタバタいってるーぅ。bearing

P8199496

もがき苦しんでバタバタしているセミを、動きが止まるまで、シン太はずーっと見ていました。

我が家のベランダは、セミの死骸でいっぱいです。bearingナントカシテー

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年8月19日 (金)

ヒデのカバンが好きにゃ

昨日は、たくさんのお祝いのお言葉を、ありがとうございました。cat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんのカバンが好きなシン太。heart01

カバンをその辺に置いたりすると、すかさずやって来ます。

(子泣きじじい、みたいdespair

P8169449

そして、外付けポケットの中をあさるのが好き。heart04

シン: この中にはお宝があるんにゃ。cat

P8169448

テポ: うわっシンちゃんが消えて行くsweat01。みたいな。

P8169450

お宝を見つけて、思いっきり顔を上げたので、ブレちゃいました。coldsweats01

この日のお宝は、ヒデさんが常備持っているお薬でした。bleah

(危ないのですぐに取り上げますけどね)

日によっては、会社でお土産などで頂く、お饅頭などお菓子が出てきます。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年8月18日 (木)

シン太5才の誕生日

シン: 今日は何の日にゃ?cat

P8179454

シン: 今日は、ぼくちゃんの誕生日にゃ。cat

P8179453

シン: 去年は忘れられ、

P8179452

シン: 一昨年も忘れられ、

P8179451

シン: 今年こそ、

P8179456

テポ: ふあ~い。sad

シン太はこんな暑い日に、長野で生まれたんだね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年8月16日 (火)

何作ってるにゃ?

P8159433

P8159436

P8159437

P8159438

パウンドケーキです。

甘栗むいちゃいましたを、入れちゃいました。smile

本日、お盆も終ってしまうと言うことで、姉と姪っ子と一緒に、これを持って実家に行ってきます。rvcardash

あまり美味しくできなかったけれど、みんなに食べさせちゃえ。bleah

@シン太はお留守番です。ごめんね。早く帰って来るからね。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年8月15日 (月)

使命に燃えるヒデさん

その日、ヒデさんに与えられた使命は・・・

シン太にブラッシングすること。

テポ: 今日はヒデさん、シン太のブラッシング頼むね。eye聞いてます?)

ヒデさんからの返事は特になかったのですが、

気が付くと、

P8139398

違う場所でも、

P8139400

取りあえず、使命を果たしてくれていました。

P7309253

シン: 今日はなんでか、ヒデがしつこいにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年8月14日 (日)

つれないシン太

甘えん坊のシン太が、朝からちっともテポのそばに来ない日がありました。despairドシテ?

朝の二度寝も近くに来ず、

P8109357

テポ: なでなでする?eye

と誘っても、のってこない。

P8119374

近寄ると、逃げる。weep

P8129396_2

夜になるといつものシン太に戻り、なでなで要求に来たのですけど、

シン: なでしてもいいにゃよ。cat

P7079217

シン太を触りたいのに触れない、禁断症状(=´Д`=)が出ていた私は、一時間位思いっきりなでなでしましたよ~。

@冷たくされると気になってしまう、テポ心をもて遊ばれたような一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年8月12日 (金)

バテバテにゃよ

猛暑の昨日、昼間のクーラーを我慢して、扇風機で過ごしておりました。

P8119358

シン太もテポもバテバテです。sweat02溶けるよ~。

P8119360_2 

近くでバテていたシン太に思わず手が。気持ち良さそう。confident

P8119363

しばらく見つめ合っていましたが、

P8119368

シン: あつーい!cat

P8119370

と、叫んでいるように思えたので、夕方からクーラー入れました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

「ねこのきもち」の付録

今月号の「ねこのきもち」の付録です。

P8089361

お化粧に使う、パフみたいな物が気に入ったようです。

P8089365

気に入った物は、

P8089371

ヒデさんのお布団の上に持ち込み、遊ぶのがシン太流。

P8089374

場所を変えても、食いついて放れませんよ~。

P8089379

P8089380

P8089386

予想以上のお気に入りようで、前日洗ったチワワさんは、もお、どおでもいいみたいです。weepサミシイ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年8月 9日 (火)

気になるお洗濯

洗濯物を干していたのですが、その間、シン太が気になっている物は、

P8089352

チワワのぬいぐるみ。

P8089353

あまりにもクサイbearing おもちゃ達をチョイスして、洗ってみました。

P8089358

お部屋に干しておくと、ずっとシン太が見ていて、

P8089356_2 

飛びかかりそうだったので、

P8089355_2 

この後、お外に干しました。

P8089359

外もしばらく見ていましたが、そのうち諦めました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年8月 8日 (月)

お留守番多いにゃ

シン: また、お出かけですか?cat

P7279265

テポ: ごめんね、シンちゃん、お留守番しててね。

いー子、いー子

P7279267

ちょっと、むっとしてますか?

P7279266

最近少しお出かけが多いテポ家ですが、シン太は良い子でお留守番してくれてます。

【おまけ】  

何となく、足げにされているテポ。やっぱり怒ってる?

P7279270_2 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年8月 5日 (金)

テポの苦い一日

突然ですが、コーヒー牛乳が無性に飲みたくなり、豆から挽くことにしました。

P8049304_2 

めったにコーヒーは飲まないので、半年ぶりくらいに登場のコーヒーメーカー。

P8049315

そして出来たのがこちらです。↓

お砂糖は入れないので、コーヒー牛乳というよりアイスオレ?

P8049321

シン太はずっと見守っていましたよ。

P8049322

そうして洗ったフラスコ(サーバー?)を拭いていた時のこと。

ガラガラガッシャーンsign03

こっぱみじんこ

P8049325

細かいガラスの破片がシン太に危ないので、30分くらいかけて掃除機で念入りに吸い取りましたよ・・・。weepトホホ

その時もシン太は遠くから見守ってくれていました。

出来上がったアイスオレは、ほろ苦い味がしました。

【おまけ】

残ったコーヒーでゼリーを作りました。

下がコーヒーゼリーで、上が牛乳ゼリーの2層です。

P8049333 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年8月 4日 (木)

扇風機の使い方

扇風機大好きシン太。

P6309092

でもその扇風機、スイッチ入っていませんよ。

P6309094_2 

枕として使えればいいのかな。

P6309095

てっきり、振動がいいのかと思っていたのですけどね。

P6309097

【おまけ】

いよいよ「セミ」の季節がやってきました。sad

P8029275

ベランダに出るのが、恐怖の毎日です。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

サロンのような

相変わらず、アイロン台に乗ってくるシン太。

P8029266

それならばと、

P8029267

ブラッシングしてみました。(マッサージ台みたい^m^)

そして、

テポ: アロマの香り、「キャットミント」をどうぞ。confident

P8029268

これには興味なしでした。coldsweats01

シン太が好きかと思って、キャットミントをベランダで育てているのですけど、どうも興味が湧かないようです。残念。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年8月 2日 (火)

猫の巣箱

めったに入らないキャットタワーの巣箱。

P7319255_3 

捕まりたくない時に、ここに逃げ込むことはあるのですけど、

P7319256_2

昼間ここで寝たりするのは、珍しい光景です。

P8019259

P8019263_2   

P8019265

でもまたすぐに、飽きてしまいそうな予感・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年8月 1日 (月)

満足にゃり

えっと、昨日はテポがしつこく遊んであげました。smile

そして休憩しているシン太に、

テポ: シンちゃん、もっと遊ぶ?eye

P7259243

と、おもちゃを近くに置いてみたのですが、

P7259244

ちっとものってこなくなってしまいました。coldsweats01

そして暑くなってしまったのか、板の上に移動。

P7259245

P7259247

P7259248

P7259251

すっかり疲れきってしまったようでした。

@テポも疲れましたけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »