« 寝てばっかだね | トップページ | そこがいいの? »

2011年8月31日 (水)

謝る時は本気でね

テポがPCをしていると、シン太はその足元で寝ていることが多いのですが、

P7179207

昨日は誤って、手に持っていた本を落としてしまいました。sweat01

P7179211

もちろんシン太は驚いて飛び起きてしまいました。

テポ: ごめんね、ごめんねcoldsweats02。お母さんが不注意だったねsweat01。気を付けるからごめんねsweat01

と言葉で謝ったのですが、ふくらはぎをガブガブ噛まれました。

そういうことで足を噛まれたことはなかったので、私の謝り方が気に入らなかったのだろうと思い、シン太の目線になって、本気で平謝りしてみたら、元の位置に戻り落ち着いたようでした。

↓写真は落ち着いた後の物です。

P8309668

それでもテポのことを信用できないようで、しばらく睨まれていました。

P8309669

こちらの態度をちゃんと見ているのだなと、考えさせられた出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 寝てばっかだね | トップページ | そこがいいの? »

コメント

(^д^)あーシンちゃん怒らせてしまいましたねー。
シンちゃんにしてみたら〝まさか〟の事故で
ビックリしちゃったんですね。
顔が怒ってる怒ってるΣ(;・∀・)

私も時々あるんですよ~(^д^;);;
その被害者はたいてい旬汰なんですww
そういう時に限って勢いよく旬汰の頭を
直撃してしまいます(^д^)ヾ

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年8月31日 (水) 07時09分

シン太くん、ちゃんとテポさんの表情や声を
普段から理解しているのですね~。
それだけ気持ちが通じているという事ですよね!
うちは私がボーっと考え事をしていると
カノンが心配して「ニャ~ン?」と鳴きます。
考えている事が、ケーキとドーナツどっちを買おう…とかでも
心配されるので、そいういう時は恥ずかしくなりますよ( *´艸`)
シン太くん、ちゃんと同じ場所に戻ってくれて
もういいよ!の意思表示なのでしょうね。
優しいな~(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年8月31日 (水) 08時28分

シン太くん ガブガブ噛んで意思表示なんて( ^ω^ )

猫って こちらが落ち込んだりしていると
そっと寄り添ってきてくれるので
人の気持ちを察しているのかな?とは思っていましたが
こんな風に怒って意思表示するなんて
びっくりですが、通じているようで嬉しい発見ですね(*^-^)

うちは楓が寝ているときに私がくしゃみすると
うるさいのよー!と鳴いて怒られます
明らかに怒っている顔&声で面白いです(○゚ε゚○)

投稿: かえで55 | 2011年8月31日 (水) 09時21分

●mindyさんへ
えええーΣ( ̄ロ ̄lll)
mindyさんは旬汰君の頭を!?(^^;
まあまあ、同じ屋根の下に住んでいれば、
そういった事故もありますよね。
って、気をつけますけどね。

シン太も怒ったことを態度で表したのですね。

投稿: テポ | 2011年8月31日 (水) 12時10分

●カノンゆかいママさんへ
へ~、かのんたんは、考え事してると心配してくれるのですかあ。confident
「にゃ~ん」って声で鳴かれたら、かわいくってしょうがないですよね。
「ケーキがいいにゃー」っだったりして~。smile

いつもシン太に危険が及ぶと、私は近寄って何度も声をかけるので、昨日は横着していたのが解ってしまったようです。

投稿: テポ | 2011年8月31日 (水) 12時18分

●かえで55さんへ
あははhappy01
くしゃみ!楓ちゃんも反応するですかあ。
うちはヒデさんのくしゃみに対して、「うにゃにゃ」って鳴いて嫌な顔をします。wink

シン太はですねー落ち込んでいる時でも、遊べってうるさいです。gawk
楓ちゃんは優しいな~。

投稿: テポ | 2011年8月31日 (水) 12時23分

そうよね~、謝るときはしっかり謝ってもらわないとね(^m^)
でもね、テポさんも悪気があってしたことじゃないから許してあげてね(^^*)

私もうっかり尻尾を踏んでみたり
脚を踏んでみたりします・・・
その時は大声で怒られますが
すぐに忘れるところは
飼い主の私と似ているのかもしれません(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011年8月31日 (水) 13時54分

あるあるある・・・!!
私もやります・・w

以前つむぎを本気で怒らせて、「耳はどこに・・・?」っていうくらいに耳をぺったんこにさせて、野生近いんだろうなーって言うくらいに怒ってたときは、本気で土下座しました(;´∀`)
それで許して元通りになるつむぎもつむぎですが・・w

投稿: たま@なっちん | 2011年8月31日 (水) 17時12分

●あんずミャミャさんへ
いつもは恐いことがあると、ビビッて隠れてしまうのですが、この時はのそっと起きてわざわざ噛みに来たので、うわー本気で怒ってるかもーと思ったしだいでございます。

でもちゃんと謝ったら、すぐに許してくれましたよ。たぶん・・・。coldsweats01

投稿: テポ | 2011年8月31日 (水) 18時57分

●たま@なっちんさんへ
耳をぺったんこって!?w(゚o゚)w
なんか、すごいの想像してしまいました。

やっぱり本気で怒る時ってあるのですよね。
いつもとはちょっと違う感じですよね。
私も土下座と言ってもいいくらいの平謝りだったので、たまさんの土下座も解りますぅ。
にゃんこって、土下座が解るのですね。スゴイ

投稿: テポ | 2011年8月31日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てばっかだね | トップページ | そこがいいの? »