« 眠いのバロメータ | トップページ | 取って »

2011年8月26日 (金)

その報告はいらないよ

シン: お母さん、セミにゃよ。cat

P8239553

シン: あっ。cat

P8239554

隣の部屋に移動して、

シン: お母さん、こっちにもセミにゃよー。cat

P8239555

シン: 早く、早くー。cat

P8239561

シン: あっ飛んで行っちゃった。cat

P8239556

テポ: シンちゃん、いちいちお母さんに報告しなくていいからさあ。coldsweats01

(テポはセミ苦手だしbearing

@シン太はセミが来る度に、私の方を見ます。教えてくれているのかな?

【おまけ】

三日目にして、「ひえひえマット」に全身乗ってくれました。happy01

P8259596

テポがテレビを見ていたら、隣に置いておいたマットにいつの間にか乗っていました。

P8259595

意外と早くに慣れてくれて良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 眠いのバロメータ | トップページ | 取って »

コメント

セミよく来るんですね~ 
私もセミ苦手なので、怖いです(゚ー゚;
シン太くん 何で報告するんでしょうね~?
振り返る姿がかわいいですが
まさか とって欲しいのかしら。無理ですね~(≧д≦)

ひえひえマット、見事使ってますね~
素敵です~ うらやましい・・lovely
うちでは 使って欲しいのに使ってくれないベットもあるので
そばにおく&匂いつけ作戦やってみます!

投稿: かえで55 | 2011年8月26日 (金) 00時54分

捕ってっておねだりしているのかなぁ~
って、このおねだりには応えられないですよね(^д^;)
それか・・・シンちゃんは自分が捕まえたつもりで
獲物をテポさんに見せている感覚だったりして!
いやぁ~これも歓迎できないけど(^д^;)
でも振り向いたシンちゃんが可愛いからOKscissors

ついに冷えパッド制覇したんですね(^◇^)


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年8月26日 (金) 07時42分

お~!シン太くん、使ってくれたんですね!
きっとテポさんのかほりがついたから
安心したんでしょうね(^^*)

セミさんが来るたびに教えてくれるなんて
きっと虫が苦手のテポさんが
知らずにベランダに出たりしないように
知らせてくれているんですよ~(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2011年8月26日 (金) 08時27分

シン太くん、しっかり報告してくれるのですね~^^
面白いから、テポさんにも見せてあげたい!って思っているのかなぁ。
テポさんは遠慮したいですよね^^;
冷えマット、ちゃんと乗ってくれてる~(≧∇≦)
僕へのプレゼント♪って、わかっているのでしょうね☆
シン太くん良い子だわ(´∀`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年8月26日 (金) 08時29分

●かえで55さんへ
いや~ん、捕るのは絶対にムリですぅ。w(゚o゚)w
うちのマンションは中庭があって、小さな森のようになっているので、木が多いんです。
昼間も夜中も、毎日すごい蝉しぐれです。

ひえひえ、嬉しかったです~。


●mindyさんへ
ムリムリsweat01私が捕るなんて、絶対にムリです。sweat01
シン太は私に、獲物を捕ってあげた気でいるのでしょうかね。

以前の会社の人が猫を飼っていまして、自由に外に行かせているのですけど、よくベッドに、虫が置いてあると言っていました。shockイヤー

ひえひえ、使ってくれて良かったです。

投稿: テポ | 2011年8月26日 (金) 13時28分

●あんずミャミャさんへ
ここんとこ、ヒデさんもニオイ付けてました。coldsweats01
使ってくれて本当に良かったです。

私、8月~9月はセミが恐くて、ベランダに出られないんです。
なので洗濯物も、室内に干しています。
せっかくの暑さがもったいないですよね。despair
植木達も、窓から手を伸ばせば届く範囲に置いて、ベランダに出ないで水やりしてます。

投稿: テポ | 2011年8月26日 (金) 13時35分

●カノンゆかいママさんへ
シン太は楽しいみたいなので、やはり私にも楽しさを教えてあげたいってことですかね。
一緒に狩りを楽しむ気にはなれないです~ぅ。coldsweats01

ひえマット、使ってくれて嬉しいです。

投稿: テポ | 2011年8月26日 (金) 13時41分

おお、おめでとうございますー!
ついにのってくれたんですね(*´∀`)

うーん・・・まあ、セミとかいろいろとって、もってきてくれるとかっていうのはその分慕われてるっていうことのようですしね・・
報告もそういうのに近いんでしょうねー。

投稿: たま@なっちん | 2011年8月26日 (金) 18時04分

●たま@なっちんさんへ
ありがとございます!
うれすいです。

報告は嫌がらせじゃないですよね~。(^^;
私に誉めてもらいたいのかな。
まあ、慕ってくれてのことなら、付き合ってあげなきゃですね。wink

投稿: テポ | 2011年8月26日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いのバロメータ | トップページ | 取って »