« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

いい子になったよ

かまってもらいたくて、PC前を陣取ったりしたこともありましたが、昨日はいい子に見学していました。confident

P9289941_2

コピー機の上です。

P9289942_2

夏の間は見向きもしなかった場所ですが、涼しくなると、ここで寛ぐことが多くなります。

P9289943

P9289944_3

P9289945

P9289947_3

シン: たいくつだと眠くなるにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年9月29日 (木)

添い寝の季節、到来

朝の二度寝も、いよいよ一緒のタオルケットの中で、寝るようになりました。catface

が、しかし、テポはじーっとしていられなく、シン太を起こさないように、そっとお布団から出てしまいました。

P9289927

P9289932

シン: お母さん、いない・・・。cat

シン: なんでそっちにいるの?cat

P9289937

と言う顔をしていましたが、

シン: まっいっか・・・。cat

P9289935

と、すぐにまた眠りにつきました。

この後1時間位、タオルケットをかけたまま、一猫で寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月28日 (水)

小さな抗議?

昼寝から起きたシン太。

今度はかまって欲しいらしく、テポの足を噛んだり、周りをうろうろしていましたが、私がムシしてPCをいじっていると、

P9279922

強行手段に出ました。

シン: ぼくをムシしにゃいでよ。(かまってにゃ)cat

P9279921

シン: ふん、かまってくれるまでどきませんよ。cat

P9279923

面白いので、しばらく放っておきました。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年9月27日 (火)

はかどりません

テポ: お掃除するから、どいてくださ~い。happy01

P9209842_2

窓を開けていて冷えてきたかと思うと、

シン: おひざ抱っこ。cat

P9209844

結局抱っこしてあげたりして、なかなか掃除がはかどりません。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年9月26日 (月)

秋を感じた出来事

涼しくなったので、タオルケットをかけてお布団にゴロンとしていたら、ケットの中にシン太が入ってきました。

テポのオマタで、テポの足を枕に寝ています。

P9259912 

数十分後、

テポ: シンちゃん・・・熱い・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

さすがに熱くなってきたので、ケットで周りを囲んで何となくごまかしてテポは退散しました。

P9259915

シン太は気付かず爆睡です。

P9259917

タオルケットとかかけていると、中に入ってくるようになったということは、シン太にとっては、もお寒いのかな?eye

秋を感じた出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月25日 (日)

最後の一つ

ベランダで今年は3個、実っていた「みかん」

先月30℃超えが続いた為に一つが破裂してしまい、そして今回の台風でまた一つ破裂していました。

シン: また割れちゃったにゃ。cat

P9239904

シン: 最後の一つも割れてしまった時、ぼくの命も・・・。cat

P9239907

シン: もお、見てらんにゃい。

P9239906_2 

テポ: その時は大丈夫だよ。お母さんが作り物のみかんを、くくりつけておくから。bleahgood

P9229903

残された最後の一つは、無事にオレンジ色に育ってくれるといいのですけど。

@今回も割れたのを収穫して食べてみました。前回よりは甘くなっていて、酸味の強いみかんとして普通に食べられましたよ。scissorsdelicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

夏のかたづけ

ベランダに吊るしていた「すだれ」を片付けました。

洗って窓際に干していたら、

P9239908

シン太がやって来て、寝てしまいました。

P9239910

何だか快敵そう。

P9239913_2 

シン: ぼくの為に、ありがとにゃ。cat

テポ: いやいや、シンちゃんの為じゃないですから・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月23日 (金)

秋分の日ですね

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんで、今日は秋分の日。

急に秋らしく寒くなりました。ブルッ

そして急にくっ付き虫になったシン太のマイブームは、

「顔ブラッシング」。

P9219867

はまってしまったらしく、ブラシを持つと近寄って来ます。

シン: ほっぺ、ほっぺ。cat

P9219868

シン: 反対側。cat

P9219875

シン: のど、のど。cat

P9219881

この日は何度も催促されました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年9月21日 (水)

嵐がくるにゃ

シン: 嵐が来るにゃ。cat

P9219850

シン: だんだん雨が強くなってきたにゃ。cat

P9219848

シン: ぼくちゃんは、ここで二度寝に入りますが、cat

P9219852

シン: みなさんは、お仕事頑張って下にゃい。cat

P9219854

@取りあえず、ベランダの鉢植え達を隅っこに寄せました。

みなさん、気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11)

2011年9月20日 (火)

暑さにも限界が

最近はさすがに暑いのか、日向を避けて寛ぐようになったシン太。

P9189836

日の当たらない窓際に座布団を敷いてあげたら、

P9189837

そこが定位置になりました。

P9189840

テポ: 日向ぼっこ、しなくなったね。eye

P9189839

シン: もうちょっと、涼しくなったらするにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月19日 (月)

お天気猫さん

シン: 9月も後半に入ったと言うのに、厳しい残暑が続いておりますね。cat

P6269001

シン: 本日の予想最高気温は31℃spa、降水確率は午後6時以降は50%rainとなっておりやす。

P6269000

シン: にゃんこの皆さん、午後からはヒゲが湿ってくるでしょうから、念入りに顔を洗ってくらはい。cat

テポ: シンちゃん、何やってんの?eye

P6269014

シン: パソコン向こうの皆さんに、天気予報してたにゃよ。cat

P6269017

台風の影響のある地域の方、お気を付け下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年9月17日 (土)

居場所がにゃい・・・

お布団を畳んでしまった日。

居場所がなくなったシン太は、

ボックスに入ってみたり、

P9139817_2 

ダンボールに入ろうとしたり、

P9139832_2 

色々試してみたのですが、

P9139834_2

と言うことで、お布団敷いてあげました。

P9109790

シン: やっぱこれだにゃ。cat

P9109791

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年9月16日 (金)

虫歯チェック

ポツンと一人で寝ているシン太を見ると、ついかまいたくなります。

P8159414

テポ: シン太さん。confident

P8159424

シン: なんですか?cat

P8159425

シン: なになに?お母さんcat。(遊んでくれるの?)

P8159426

テポ: たまには虫歯のチェックでもする?eye

シン: ちっ、なーんだ。cat

P8159427 

シン: ムキー。cat

P8159429

いつもそうなのですが、結局キバしか見れません。despair

奥歯が気になるのよね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年9月15日 (木)

お疲れにゃのよね

シン太の後ろで、ひっくり返って眠ってしまったヒデさん。

P7289289_2

P7289290_2

シン: いいや、ほっとこう。cat

P7289291

バスsign01

(ヒデさんは寝ぞうがとっても悪いです)

P7289293_2

ドスンsign03

(足が落ちた音)

P7289295

シン: びっくりしたにゃあ。cat

シン太はイカ耳で、ヒデさんの動きをずっと気にしていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月14日 (水)

布団乾燥機が好きにゃ

真夏日だと言うのに、布団乾燥機をしました。sadsweat02暑い・・・。

なぜなら、ポツっとダニらしきものに刺されてしまったからです。despair

なので昨日は二度寝はなしで、早朝から乾燥機をフル活動させていました。

P9139816_2 

寝場所がなくなってしまったシン太。

ウロウロしながら、「にゃーにゃーcat私に訴えていましたが、諦めてダニ退治モードの布団の上で寛いでいました。

P9139818_2

部屋は冷房を入れていないので、超暑いです。sweat02spa

シン太は暑くないのかな?

P9139820_2

気が付くと、

P9139827_2 

最後は「へそ天」になっていました。

P9139830

今年はへそ天になる回数が多い気がします。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月13日 (火)

覗きですか?

※本日、ボケボケの写真ばかりです。スミマセン。despair

シン: お母さん、どこ行くの?cat

テポ: お母さんは、お風呂へ行って参ります!paper

P8289660

シン: 一人にしにゃいで。cat

P8289661

って、リビングにはヒデがいるのですけどね・・・。

私はそのままお風呂場へと行ってしまうのですが、シン太は脱衣所でテポの様子を伺っています。

P8289664

そして、しばらくして脱衣所の戸を開けてあげると出て行きます。

お風呂場の中までは、恐くて入ってこれないのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月12日 (月)

シン太、男になる

シン太の視線の先には、アブラゼミ君が・・・sweat02

P8289652_2 

シン: 捕って。cat

P8269607

テポ: いやームリー。bearing

ということで、狙いを定めて、

P8289654

P8289655_2

一生懸命伸びているけど、全然届いてませんよ~。

P8289659

シン: ぼく頑張ったよ。もおちょっとだったよ。cat

P8269605

テポ: はいはい、頑張ったね。coldsweats01

シン太が初めて、セミを捕まえようとした瞬間でした。

今まではビビリで見ていただけだったのにね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月11日 (日)

残念なお饅頭

ヒデさんのカバンを、あさるのが好きなシン太。

今回はお饅頭を見つけましたが・・・

シン: なんじゃこりゃ?cat

P8279646

シン: ぺったんこにゃ。cat

P8279647

シン: う~ん、ひどいね。cat

P8059347

ヒデさんのカバンの中で、何日間か忘れられ、つぶれていたお饅頭・・・。

食べようと思って包みを開けたら、糸引いていたのでやめときました。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月10日 (土)

大の字でシンクロ?

大の字で寝る、一人と一匹。これもシンクロ?

P9079762

ヒデさんは、一週間の疲れがドッと出て、居眠りこいていました。

シン太も昼間の遊び疲れが出たらしいす。catface

遊んでいる様子はこちら↓

P9079755

P9079760

みんな一週間、お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年9月 9日 (金)

ねこのきもち 今号の付録は!

「キャットプレイキューブ」だそうです。

テポ: おわーすごい!豪華~。happy01

P9089784

さっそくチェックしに来ました。

P9089779

慎重に入るシン太。

P9089780

念入りに、ニオイチェックしております。

P9089782

しばらくすると落ち着いたようですが、どうやって遊べばよいのか解らないようでした。coldsweats01

P9089783_2

シンガプーラにはサイズが少し大きいような気もしますが・・・。

置きっ放しにしておけば、そのうち又遊んでくれるかな?

P9089785

シン: 遊び方わかんないけど、気に入ったにゃ。cat

P9089789

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年9月 8日 (木)

箱詰めチワワさん

テポ: シンちゃん?eye

P9069727

テポ: チワワさんを箱詰めにして、送るつもり?happy01

(サイズ、ピッタリだし)

P9069728

と、次の瞬間、自分も中に入ろうとして、ひっくり返ってしまいました。

P9069731

チワワさんと一緒に入って、狩り遊びがしたかったのだよね。

P9069732

シン: 今度はもう少し大きいの頼みます。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水)

猫抹茶ロールケーキ

掃除機をかけるのにジャマだったので、布団を少しめくったままにしていたら、シン太がかかっていました。(シンちゃんホイホイとも言う)

P9069733_2 

そして何かに似ていることに気が付きました。

P9069736_2

よく見たら、あずき(肉球)がはみ出ていたので、

P9069739

もう少しくるっと巻いてみました。

P9069745

秋の新作「猫抹茶ロールケーキ」が出来上がりました。happy01

P9069744

シン: ご予約はお早めににゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年9月 6日 (火)

お鍋のフタを落としちゃったよ

食器類を片付けている間、足元をウロウロするシンン太。

そう言う時に限って、お鍋のフタを落としてしまいました。bearingアチャー

ビックリして、カーテン裏に隠れてしまいました。

P8309665

西日の当るカーテン裏は灼熱地獄spaだというのに、30分以上出てこないシン太。despair

やっと出て来たと思ったら、フローリングにペッタリです。

P8309664 

そりゃそうだよ。暑いよね。sweat02

P8309662_2 

シン太を触ってみたら、ほっかほかでした。

P8309667 

なんでカーテン裏に行ったのか、すっかり忘れてしまっているようでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年9月 5日 (月)

無防備な昼寝

休日の昼。一人で寝ているシン太を覗きに行ったら、ひっくり返って寝ていました。私はこの姿が好きです。catfaceheart04

P9039717

でもシンガプーラはこの寝方があまり得意ではないようで、長い時間はもたないようです。

P9039719

私が来たことも警戒しているのかも。(すぐ触るからcoldsweats01

P9039722

しばらくこのまま固まって、「来にゃいでcatオーラを出していました。

P9039720

やっぱり仰向けで寝るのは気持ちいいよね?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年9月 4日 (日)

割れたみかん

ベランダで育っている「早生みかん」。

今年は3つ実を付けているのですが、1つ破裂してしまいました。残念sad。原因は暑さのせいらしいです。

P9029712

ということで、摘み取ってしまいました。

そしてシン太のおもちゃに・・・。coldsweats01

P9029713

P9029714

P9029715

すぐに飽きてしまったようなので、取りあえず食べてみました。delicious

P9039723

ススス、すっぱーいbearing

やはりオレンジ色になるまで、食べ頃ではないようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

ドバイが解る猫?

毎度おなじみ、アイロン台でございます。

P9029705

本日は、シャツをアイロンしているそばから、乗っかられてしまいました。

P9029704 

いつもは、とりあえずアイロンが終ってからなのに・・・。despair

P9029703

と、思って気が付いたのは、最近柔軟剤を変えたのでした。

P9029710

ドバイの香りというのが気になって、購入してみました。

(しかも価格安だったので)

P9029708

なるほど海外の高級リゾートホテルの香りだそうです。

テポ: シンちゃん、ドバイの香りが気に入ったのかな?smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

シン太とヒデ、仲良しなんだよね?

シン太はここ二日ばかり、ヒデさんが帰って来ると、カーテン裏に隠れてしまいます。

ヒデ: おーい、なんで隠れるんだよー。despair

P9019684

昨日の記事ではヒデさんのシャツに隠れたりして、ヒデさんが好きみたいな雰囲気を出していたのですけど・・・。どうしたのかな?eye

P9019686

しばらくするとカーテンから出て来て、いつものようにヒデにおねだりが始まりました。

P9019688_2

か細い、女っぽい声で鳴くシン太。

ヒデ: な~に?シンちゃん。confident

解ってるくせに取りあえず聞くヒデさん。

P9019690

そして、わざとじらすヒデさんに、

P9019691

前足が出ると嬉しいヒデさん。ソロソロかな。

P9019693

カツオちょうだい!の催促でした。

P9019695

30分前にテポもあげて

シン: もお、いらにゃい、お腹いっぱいにゃ。cat

と言っていたのですけどね。

一日の〆は、ヒデさんからもらうのが、決まりらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年9月 1日 (木)

そこがいいの?

シン太がいないなーと思って探していたら、真っ暗な部屋で、ヒデさんのちょいがけしたシャツに隠れていました。

パチflair(電気を点ける音)

P8309682 

テポ: シンちゃん、何してるの?eye

P8309684_2

ちょっと羽織っただけのシャツなので、そんなにニオイはないと思うのだけど、

P8309672

ヒデさんのニオイに埋もれてみたくなったのかな?coldsweats01(テポは遠慮)

P8309677

そうして落ち着くかのように、シャツの前で眠ってしまいました。

P8309686

時々変な行動をします。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »