« 夏のかたづけ | トップページ | 秋を感じた出来事 »

2011年9月25日 (日)

最後の一つ

ベランダで今年は3個、実っていた「みかん」

先月30℃超えが続いた為に一つが破裂してしまい、そして今回の台風でまた一つ破裂していました。

シン: また割れちゃったにゃ。cat

P9239904

シン: 最後の一つも割れてしまった時、ぼくの命も・・・。cat

P9239907

シン: もお、見てらんにゃい。

P9239906_2 

テポ: その時は大丈夫だよ。お母さんが作り物のみかんを、くくりつけておくから。bleahgood

P9229903

残された最後の一つは、無事にオレンジ色に育ってくれるといいのですけど。

@今回も割れたのを収穫して食べてみました。前回よりは甘くなっていて、酸味の強いみかんとして普通に食べられましたよ。scissorsdelicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 夏のかたづけ | トップページ | 秋を感じた出来事 »

コメント

まだこんなに青いのに割れちゃうなんて!!
温度とか湿度とかが丁度良くないと
オレンジ色にまでたどり着かない
っていうことなんですね(゜o゜)ホー

シンちゃんが心配そうに眺めていて
ミカンちゃんも嬉しかも(*´艸`*)ププw
頑張れミカンちゃん\(^o^)/w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年9月25日 (日) 07時32分

●mindyさんへ
オレンジ色になるのは11月くらいなので、
まだまだ2ヶ月の我慢です。

去年は一つだけ実っていて食べてみたのですが、とっても甘くて美味しかったのです。
なので今年も最後の一つはとても期待しているので、見守っていこうと思います。

投稿: テポ | 2011年9月25日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のかたづけ | トップページ | 秋を感じた出来事 »