« 割れたみかん | トップページ | お鍋のフタを落としちゃったよ »

2011年9月 5日 (月)

無防備な昼寝

休日の昼。一人で寝ているシン太を覗きに行ったら、ひっくり返って寝ていました。私はこの姿が好きです。catfaceheart04

P9039717

でもシンガプーラはこの寝方があまり得意ではないようで、長い時間はもたないようです。

P9039719

私が来たことも警戒しているのかも。(すぐ触るからcoldsweats01

P9039722

しばらくこのまま固まって、「来にゃいでcatオーラを出していました。

P9039720

やっぱり仰向けで寝るのは気持ちいいよね?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 割れたみかん | トップページ | お鍋のフタを落としちゃったよ »

コメント

うんうん^^ この姿で寝ているのって
本当に可愛いですよねぇ~o(*^▽^*)o
シンちゃんのお腹はとっても綺麗だし
触りたくなってしまいます♪♪

シンちゃんだって本当はお腹を
撫で撫でモミモミして欲しかったと
思うんだけどなぁ~(´▽`)WW

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年9月 5日 (月) 01時22分

いいないいな~!
シン太くん、へそ天してくれるんですね!
我が家では仔猫の時以来、見たことがないんです(TT)

たしかにシンガってこの寝方をしている子
少ないですよね。
体型的なものなのか
それとも神経質な性格によるものなのか・・・
いずれにしてもレアなことだけは確かですよね。

シン太くん、かわいい寝姿見せてくれて
ありがとうね~♡

投稿: あんずミャミャ | 2011年9月 5日 (月) 08時38分

●mindyさんへ
なでなでしてもよかったのかな?
本当はなでなで、すごくしたかったんです~。(^^)
でも写真撮らなきゃという方が優先されました。

なでなでを待っている時もあれば、一人がいい時もあるので、こちらもなかなか気を使います。coldsweats01


●あんずミャミャさんへ
体が細長いから、安定感がないのですかね。
ビビリな性格もあって、ちょっとの物音でも起きてしまうし。

スコはよくこの寝方しますよね。
もっと完璧な「へそ天」。catface
目標です。

投稿: テポ | 2011年9月 5日 (月) 10時21分

きゃ~!シン太くんのお腹!
もう、たまりませんな~(≧∇≦)
うちは2ニャンとも、この寝方をしてくれないので、
すっごく嬉しいです♪
シン太くんのお腹を見て思ったのですが、
うちの子達、毛が多いかも?
もちろん個体差はあると思いますが、
もっとモコモコしている気がします。
北海道は寒いから?^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年9月 5日 (月) 11時10分

●カノンゆかいママさんへ
シン太のお腹を見ていると、肌色なもので、なんだか中年のおじさんのお腹のようですもんね。coldsweats01

そちらのにゃんずは腹毛がモフモフですか?
こちらはまだまだ暑いからでしょうかね。

投稿: テポ | 2011年9月 5日 (月) 13時16分

あー、たしかに、シンガの腹だしって少ないかもですね。
白いお腹がかわいいのに(*´ω`*)

来にゃいでオーラって・・なんだかちょっと寂しいですねー

投稿: たま@なっちん | 2011年9月 5日 (月) 20時59分

●たま@なっちんさんへ
つむたんは、仰向けで寝ること多いですか?
腹出しってかわいいですよね。catface
シン太のプヨプヨしたお腹が好きです。

投稿: テポ | 2011年9月 6日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割れたみかん | トップページ | お鍋のフタを落としちゃったよ »