« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

土曜日の出来事

テポ: シンちゃん、起きて下さい。sun

Pa300143_3

テポ: 今日はヒデの草野球の応援に行くのだよ。baseball

Pa300146

シン: ぼくも行くの?cat

Pa300148

テポ: いいえ、シンちゃんはお留守番。eye

シン: よかった、ぼくは寝てる方がいいです。cat

Pa300147

ということで、ここのお部屋はダメなので、シン太はリビングのお部屋でお留守番でした。

【おまけ】

草野球メンバーです。

この後背番号0番に悲劇が・・・。

Pa290139

左手の小指の第二関節が内側に脱臼し、なんと皮膚を突き抜けて骨が飛び出すという、恐ろしい事態にみまわれてしまいました。bearing

彼は救急車で運ばれて行きました。hospital

その後も試合は再開されたのですが、みんな急に慎重にプレーしていましたよ。

【更におまけ】

ヒデさんです。ヒット打ちました。

Pa290142_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年10月29日 (土)

太ももLOVE

シン: お母さんの太もも。cat

Pa210077


シン: う~ん、この太さがいいのよね~。cat

Pa210076

シン: ビクともしないこの安定感。cat

Pa210079

シン: お肉のおかげであったかいし。cat

Pa210080

テポ: ちょっとシンちゃん、お母さん、足がしびれてきたのだけど・・・despair

@シン太の体重は4kgです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年10月28日 (金)

趣味:ストーカー

リビングにて。

Pa190064

PC部屋にて。

Pa190068


そしてテポが料理をしている時は、

Pa190062


ここからキッチンを眺めています。

Pa190063

シン: 早く、あちょぼ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月27日 (木)

正しいパフの遊び方

シン太とおもちゃで遊んでいました。by.ねこのきもち

Pa190057_2


ヒモの先に付いている、パフを振り回すのが楽しいおもちゃです。

Pa190056_4

Pa190059_2

テポ: あ、あれ?coldsweats01シンちゃんパフそっちに行ったよ。

Pa190060

テポ: あぅsweat01・・・。

手を噛まれました・・・。sweat02

どうやらパフを動かしているのは、私の手だということがバレたようです。

テポ: シンちゃん、遊び方間違ってるよ・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月26日 (水)

お土産は・・・

昨日は実家に用があり、千葉県は佐倉まで行ってきました。rvcardash

自宅に戻ると、お留守番していたシン太が、色々チェックしにやってきました。

シン: お土産はここかにゃ?cat

Pa250107_2


シン: あれ?にゃい・・・こっちかにゃ?cat

Pa250108

シン: お母さん、ぼくにお土産はあ!? cat

Pa110012


テポ: ごめんごめん、すっかり忘れてた。coldsweats02

Pa110013

と言う訳で、本当にすっかり忘れていました。coldsweats01

シン: ぼくにお土産なしで、お留守番させるにゃんて。cat

【おまけ】  スカイツリーと夕焼け

(肉眼だともっとずっと近いのですけどね)

Pa250100_2

フェンスが残念だったので、もお一枚。

Pa250101

今度は上、向き過ぎ~。coldsweats01

※運転しながら、左手を助手席側に延ばしてテキトーに撮ったので、結局上手く撮れませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11)

2011年10月25日 (火)

S字カーブは誰の物

シン太のS字に「チワワさん」を乗せて、

私が爪を立てて「ガリガリ」っと、砥いでる振りをすると、

Pa210083

たいていシン太が狙っています。

Pa210084

そして「チワワさん」を襲いに来ます。

↓襲った後。

シン: ふっ・・・。cat

Pa210086


シン: これはぼくの物です。cat

Pa210087

シン太以外が爪を砥ぐと、とっても嫌がります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月24日 (月)

納豆事件

シン: 昨日の朝はひどい目に合ったです。cat

Pa230119

日曜の朝、テポの朝のお楽しみ、納豆を用意していたのですが・・・。

キッチン台の上で納豆のニオイを嗅いでいたシン太。

なぜか足を滑らせて、納豆の上にお腹をベタンとくっ付けてしまいました。bearing

驚いたシン太はそのまま猛ダッシュdashで、奥の部屋まで逃げて行ったのですが・・・。

↓被害に遭った納豆がこちらです。(中粒)

Pa230106

からしが半分くらいなくなっていました。(からしが糸引いちゃってるし)

テポ: やばい!シンちゃんが舐めちゃう!!coldsweats02

と言うことで、すぐに捕まえて拭いたのですが、黄色いからしの混じったネバネバは完全には取れませんでした。

シン太も嫌がるので、あとは自分でペロペロしてもらいました。

Pa230107

で囲った辺りに、黄色くからしがベターっと付いていました。

(↑上の写真は舐めた後に撮ったものです)

↓こちら、ネバネバを一生懸命舐めてる図です。

シン: やだ、何これ・・・。sweat02cat

Pa230105

Pa230104

シン: あーもーやだー!catannoy

Pa230101

@納豆の粒が、ろうかや部屋に計5粒落ちておりました。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2011年10月23日 (日)

不幸中の幸い

冷蔵庫の調子が悪かったので(時々すごい音がするのです)、業者さんに来て頂きました。

その間、シン太にはケージに戻ってもらったのですが、終ってから様子を見に行ってみると、

テポ: あれ?いない。eye

Pa220091


そう、いつものことなのですが、ベッドの下に潜っていました。coldsweats01

Pa220092_2


テポ: シンちゃん、もお、おじさん帰ったよ。eye

Pa220093


シン: 本当?cat

Pa220095_2


恐る恐る降りて来るシン太。

Pa220090_4

そしてケージから出て来ると、※を発見!

シン: こここ、これはsign02cat

Pa220096_2

テポ: 良かったねー「ねず」さんだよ。happy01

冷蔵庫を動かしたので、下からねずさんが1匹出てきたのでした。

数日前から、シン太が冷蔵庫の下を気にしていたのですが、テポが覗いても何も見つからなかったのです。

テポ: やっぱり「ねず」さんいたんだね。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年10月22日 (土)

二度寝の後

テポ: お母さんは、そろそろ起きますね。happy01

シン: え!?行っちゃうの?cat

Pa210070

シン: ぼくはまだ眠いかも・・・。cat

Pa210072


テポ: いーよ、いーよ、シンちゃんはまだ寝てな。confident

Pa210073

シン: ・・・・・。cat

Pa210074


シン: うんにゃ、ぼくも起きるです。cat

Pa210075

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月21日 (金)

たまにはよい子

テポがお風呂からあがると、シン太はケージに戻って寝ていました。

Pa200080


明りを点けるとこんな感じ。パチflair

シン: ちょっとー、まぶしーいー。annoycat

Pa200082

テポ: ごめんごめんcoldsweats01 消し

シン: まったくもー。cat

Pa200083


消灯時間にはまだ少し早かったので、1階と2階のドアをそのまま開けっぱなしでいましたが、

Pa200084

結局出てこなかったので、このまま扉を閉めさせて頂きました。confident

@たまにこんな日もあり、そういう日は捕まえる手間が省けるので楽です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月20日 (木)

ずっとここに?

シン: お母さん、どこ行くにゃ。cat

Pa190049

テポ: シンちゃん、お母さん美容院に行ってくるね。

シン: え~先週切りに行ったばかりじゃ・・・。cat

(先週美容院に行ったのですが、なんか変なので再度切ってもらうことになりましたcoldsweats01

Pa190050


シン: まあいいや、行ってらっさい。

Pa190051_2


一時間後、家に帰ると、

シン: あれ?もお、帰ってきたの?cat

Pa190052


外出する時と同じ場所で寝ていました。

シン: ぼ~。まだ眠い・・・。cat

Pa190053

ずっとここにいたのかな~あ??

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月19日 (水)

これからにゃのに

そろそろ消灯時間だというのに、遊びモード全開のシン太。

(↓ワクワク顔) (↓今時ビデオテープなのは気にしないで下さい)

P8149410

テポ: ダメだよシンちゃん、もお寝る時間だよ。pout

P8149411_2

その後もバタバタと逃げ回っていましたが、数分後、御用となりました。

@ケージに入れてしまえば、諦めてすぐに寝てくれます。sleepy

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年10月18日 (火)

脱衣所にて

シン: お母さん、どこ行くにゃ。cat

P9109794

テポ: お母さんはお風呂に入るであります。(* ̄0 ̄)ノ

シン: 早く出て来てにゃ。cat

P9109795_2

シン: 仕方にゃい、ここで待つとするか・・・。

P9109792_2

シン: ん?cat

P9109802


シン: 誰ですか?あのイケにゃんは・・・。cat

(鏡に映っている↓)

P9109803


シン: にゃんだ、ぼくちゃんか・・・。cat

P9109805

結局この後、脱衣所は出て行きました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年10月17日 (月)

寝言?

シン: いや~ん、お恥ずかし。cat

Pa110014

シン: ケラケラケラ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙cat

Pa110015

シン: むにゃむにゃむにゃ。cat

Pa110016

テポ: シンちゃん、いったいどんな夢見てるのさ。eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月16日 (日)

訪問鳥

ある日のこと。

Pa120017

ベランダに鳩さんが。

Pa120019

でもすぐに居なくなってしまいました。

シン: つまんないです。cat

Pa120021

シン: お友達になりたかっただけなのに・・・。襲ったりしませんよ。cat

Pa120022

テポ: いや~、絶対狙っていたね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年10月15日 (土)

秋は眠いのにゃ

何ですか?この3点セットは。eye

P9299966

て、シンちゃんの足としっぽですね。coldsweats01

P9299964_2

と、思いっきり足だけのび!

そして

P9299967_2

ほとんど毎日こんな感じで寝てばっかです。

テポ: ネタ不足だよ~、なんかやってよ~。despair

PS. え○子へ   シン太もテポも元気だよ。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月11日 (火)

見つめる意味は・・・

テポの脇で、じーっとテポを見つめるシン太。

テポ: なーに??シンちゃん。eye(遊びたいの?)

Pa100011

ちょっと油断した隙に、場所を取られてしまいました。

Pa100005

ここの場所がよかったのね。

Pa100004

シン: どいて。cat

ってことだったのね。coldsweats01

Pa100009_3

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11)

2011年10月 8日 (土)

いつでも見てるにゃよ

お外を見ているようでも、テポが動くとこちらを気にするシン太。

Pa079992

シン: どこ行くにゃ。cat

Pa079993

テポ: どこにも行きませんよ。シンちゃんの写真を撮っているのだよ。confident

Pa079995

シン: ふ~ん。かっこよく撮ってにゃ。cat

Pa079994

日向ぼっこをしながらも、テポの動きは監視しているようです。

★今日から三連休。爽やかな天気が続くといいですね。sun

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月 7日 (金)

暖を求めて

シン: ちょっと寒い・・・。cat

Pa069994

と言うことで、見つけた暖かい場所は、テポのヒザの上。

シン: う~む、満足にゃり。cat

Pa060003

しばらくすると、新たな暖かい場所を求め始めたシン太。

Pa069997

シン: お!?前方にアイロン台発見。cat

Pa069995

テポ: アイロンはこれからするんだから、ダメだよー。

と言うことで、お布団を敷いて、フリース素材の毛布を出してあげると、

Pa060005

まんまとお布団に誘導されたシン太でした。

Pa060007

シン: フリース素材って、気持ちいいにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年10月 6日 (木)

つかの間の、本物ねこじゃらし

昨日の大雨rainの中、私はふと思い立って、近くの河原までお散歩に出かけました。

そこで「ねこじゃらし」を見つけたので、シン太のお土産に持って帰りました。

びしょぬれのバッグから取り出すと同時に、食いついたシン太。

シン: なにこれ?とってもいいニオイ。cat

Pa059990_2

シン: 早くちょうだい。cat

Pa059992

シン: 早く!早くぅ!!cat

Pa059991_2

その後強奪して、テポのお布団へ持ち込みました。

テポ: いや~お布団はやめて~。bearing

↓見にくいけれど、手元でボケているのが「ねこじゃらし」です。

Pa059993_2

噛んだりいたぶったりで、ポロポロと「じゃらし」のカスが落ちるので、早くも撤収!してしまいました。

すると・・・

シン: じゃらしさん、ここから出てきたんだけどな・・・。cat

Pa059995

と、最初に出したバッグを覗き込んでいました。

テポ: ごめんね。そこには、もお、ないよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年10月 5日 (水)

そこにアイロン台があるから

アイロン台を出すと、登らずにはいられないシン太。

テポ: シンちゃん、まだ登らないで下さーい。sad

P9299950_2

いったん降りてもらったのだけれど、

P9299951

ハンカチを替えたらすぐにまた登ってしまいました。

P9299952

テポ: しょーがないなー。eye

暖かくて気持ち良さそうだったので、

P9299954

テポ: ブラッシングサービスだよ。good

P9299955

ヒデさんのハンカチの上で、ブラッシングが始まってしまいました。

@すみません、ヒデさんcoldsweats01、ヒデさんのハンカチ、シン太の毛がいっぱいかも。(裏だからいいよね)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月 4日 (火)

スポーツの秋?

シン: ども、シン太です。cat

Pa039956_2

シン: 夏の間、暑くてゴロゴロしてばっかだったので、体がなまってしまったのね。cat

P9189832_2


シン: お母さんの、ずっと使っていないマシーンで運動するにゃ。cat

Pa039957_2

テポ: シンちゃん、軽過ぎるからね~。happy01(羨ましい)

シン: お母さんもやれば~note(くれよんシンちゃん風に)

Pa039955

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年10月 3日 (月)

かまくらベッド登場

シン太お気に入りのコピー機の上に、かまくらベッドを出しました。happy01

まずはあちこちパンチしてみて、耐震性の確認です。

P9299956

そしてなぜか「ふみふみ」具合も確認です。

P9299958

安心だと解ると、寝に入りました。

P9309977_2


テポ: いー子、いー子。(相変わらず、飼い主バカですcoldsweats01

P9309978

@あんずミャミャさんへ

今年もかまくらベッド出しましたよ~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年10月 2日 (日)

色んなワクワク顔

↓これは

シン: カツオちょーだい。cat

の顔。

P9289938


↓これも

シン: 早くカツオちょーだい。cat

の顔。

P9289939


↓この顔は、

シン: あちょばないの?cat

の顔。

P9309968

3枚目の写真は、二度寝するかと思ったら意外とそうでもなく、

朝から遊ぶ気満々だった時の顔でした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »