« そこにアイロン台があるから | トップページ | 暖を求めて »

2011年10月 6日 (木)

つかの間の、本物ねこじゃらし

昨日の大雨rainの中、私はふと思い立って、近くの河原までお散歩に出かけました。

そこで「ねこじゃらし」を見つけたので、シン太のお土産に持って帰りました。

びしょぬれのバッグから取り出すと同時に、食いついたシン太。

シン: なにこれ?とってもいいニオイ。cat

Pa059990_2

シン: 早くちょうだい。cat

Pa059992

シン: 早く!早くぅ!!cat

Pa059991_2

その後強奪して、テポのお布団へ持ち込みました。

テポ: いや~お布団はやめて~。bearing

↓見にくいけれど、手元でボケているのが「ねこじゃらし」です。

Pa059993_2

噛んだりいたぶったりで、ポロポロと「じゃらし」のカスが落ちるので、早くも撤収!してしまいました。

すると・・・

シン: じゃらしさん、ここから出てきたんだけどな・・・。cat

Pa059995

と、最初に出したバッグを覗き込んでいました。

テポ: ごめんね。そこには、もお、ないよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« そこにアイロン台があるから | トップページ | 暖を求めて »

コメント

Σ(゚o゚ オーッ! さすが本物の猫じゃらしsign01
やっぱり〝まっしぐらnote〟なんですねーーsign03
草のニオイもするしモワモワツンツンだし
触ればユラユラnote 楽しくないわけないねhappy01

カバンの中にニオイが残っていたから
まだそこに隠れていると思ったシンちゃんが
とっても可愛いですheart04

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年10月 6日 (木) 08時13分

やっぱり本物は違うんですね~(@0@)
シン太くん、すっごく楽しそう(^m^*)

私もいつも取って帰ろうかと気にはなっているのっですが
すんごいことになりそうでためらっています(^^;

お布団=シン太くんのお気に入りの場所
ということで相当気に入ったんでしょうね(^^

投稿: あんずミャミャ | 2011年10月 6日 (木) 08時39分

出したとたん大興奮だったのですね~!
やはり天然物は香りも良いのでしょうね☆
お布団でチョイチョイ^^
よっぽど気に入ったんだろうな~(*´∀`*)
鞄のチェックまでして、賢いですね!
テポさん行動的ですね♪
思い立ったら吉日と言いますし、
楽しいオモチャも見つかって良かったですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年10月 6日 (木) 08時53分

うぷぷ(゚m゚*)
かばんの中を探すシン太くん 賢い&かわいいわ~(o^-^o)
本物のねこじゃらし 新鮮ですね♪
私も時々 本物見ると持って行こうかな~?
と思います。
大きなススキとかも面白そうですが
部屋の中がわっちゃわちゃになりそうですよね~(○゚ε゚○)

投稿: かえで55 | 2011年10月 6日 (木) 09時58分

●mindyさんへ
前にも与えたことがあるのですけど、その時よりも今回は食い付きが良かったです。
大きなじゃらしを取ってきたのが良かったのかもです。happy01

青臭いニオイが大好きだから、食べてしまいそうで取り上げてしまいました。

確かに、カバンの中にカスが落ちていましたよ~。

投稿: テポ | 2011年10月 6日 (木) 12時31分

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんもきっと、すごいことになりそうですね~happy01

先っちょがバラけて、緑の汁がお布団に付いてしまったので、お薦めしたいけどできないような~ビミョウなところです。coldsweats01
ずっと手に持っていれば大丈夫ですけどね。

お布団に持ち込むのはやめれ~。sweat01

投稿: テポ | 2011年10月 6日 (木) 12時40分

●カノンゆかいママさんへ
雨で濡れていたこともあってか、色んなニオイがしたのかも知れないですね。

お布団でちょいちょいは、バラけなきゃいいのですけど、草の汁も付いてしまって、あちゃーです。

思い立ったのはいいのですけど、大雨の河原は吸い込まれそうで、ちょっと恐かったです。coldsweats01
大雨の時は行っちゃダメですよね。

投稿: テポ | 2011年10月 6日 (木) 12時45分

●かえで55さんへ
おおーΣ( ̄ロ ̄lll)
すすきは家の中が大変なことになりそうですね。
あれ、吸っちゃうと健康にまずいんですよね。

本物のねこじゃらし、一度は試してみるのもいいかもですよ~。
ただ、先がバラけてしまうので注意です。

カバンの中にはジャラシのカスが残っていました。

投稿: テポ | 2011年10月 6日 (木) 12時51分

た、楽しそう!!!(*´∀`)
なんていうか、あちこちに持ってあるきたくなるんでしょうねw

・・でもそもそもなぜ大雨の日にじゃらしを?ww
そっちのほうが気になります( ´艸`)

投稿: たま@なっちん | 2011年10月 6日 (木) 13時26分

●たま@なっちんさんへ
そうなんです。
どうして咥えたまま、あちこち歩きたくなるのでしょうね。coldsweats01

ここんところ、雨の日に遠くに出かけることもなかったので、何だか急に傘をさしてたくさん歩いてみたくなったのでした・・・。coldsweats01
でも思った以上に寒くて大雨で、早々に帰ってきましたよ~。

じゃらしはたまたま生えていただけで~す。

投稿: テポ | 2011年10月 7日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこにアイロン台があるから | トップページ | 暖を求めて »