« 不幸中の幸い | トップページ | S字カーブは誰の物 »

2011年10月24日 (月)

納豆事件

シン: 昨日の朝はひどい目に合ったです。cat

Pa230119

日曜の朝、テポの朝のお楽しみ、納豆を用意していたのですが・・・。

キッチン台の上で納豆のニオイを嗅いでいたシン太。

なぜか足を滑らせて、納豆の上にお腹をベタンとくっ付けてしまいました。bearing

驚いたシン太はそのまま猛ダッシュdashで、奥の部屋まで逃げて行ったのですが・・・。

↓被害に遭った納豆がこちらです。(中粒)

Pa230106

からしが半分くらいなくなっていました。(からしが糸引いちゃってるし)

テポ: やばい!シンちゃんが舐めちゃう!!coldsweats02

と言うことで、すぐに捕まえて拭いたのですが、黄色いからしの混じったネバネバは完全には取れませんでした。

シン太も嫌がるので、あとは自分でペロペロしてもらいました。

Pa230107

で囲った辺りに、黄色くからしがベターっと付いていました。

(↑上の写真は舐めた後に撮ったものです)

↓こちら、ネバネバを一生懸命舐めてる図です。

シン: やだ、何これ・・・。sweat02cat

Pa230105

Pa230104

シン: あーもーやだー!catannoy

Pa230101

@納豆の粒が、ろうかや部屋に計5粒落ちておりました。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 不幸中の幸い | トップページ | S字カーブは誰の物 »

コメント

´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハッw
シンちゃんが大災難に遭ったのに
〝しゃこしゃこ〟舐めている姿が
可愛過ぎて笑ってしまいました(´▽`)

納豆は食べると美味しいけど
体や服に付くと取れにくくて大変ですよね!
ネバネバでニオイも強いし;;
カラシもニオイ強いし辛いしねimpact

やっぱシンちゃんの姿が可愛過ぎーhappy01heart04

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年10月24日 (月) 07時23分

これはシン太くん、びっくりでしたよね~!
しかもからしふがお腹についちゃったんなんて(@0@)

うちも以前、納豆にちょっかいを出していたら
そのまま手を突っ込んでしまって
めちゃくちゃパニクっていました(--;)

本にゃんには悪いんですけど
ちょっとおかしくってかわいくって
吹き出しちゃいました(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2011年10月24日 (月) 08時38分

ビックリなハプニングでしたねー><
でも、すぐにシン太くんを捕まえられて良かったですね。
こちらが焦ると、ニャンもビックリして隠れたりするので、
ペロする前で良かった!
ユカイは納豆を食べるので、
醤油とか入れた後は、放置できません^^;
ネバネバなのに好きなんですよね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年10月24日 (月) 09時33分

●mindyさんへ
ネバネバは強いですね~。
濡れたフキンでも拭いたのですけど、ヌルヌルが強調されたような気がしました。
納豆よりもカラシが心配でした。

ヒデさんが「部屋もシン太も納豆くさいbearing」と笑っていましたよ。

投稿: テポ | 2011年10月24日 (月) 11時29分

●あんずミャミャさんへ
納豆ってくっ付くからびっくりしちゃうのでしょうね。
捕獲した時、お腹にカラシべったりと納豆が一粒付いていました。
シン太は舐めるに舐めれない、どうしよーみたいななさけない顔してオロオロしてましたよ。やっぱり笑っちゃいますよね。coldsweats01


投稿: テポ | 2011年10月24日 (月) 11時39分

●カノンゆかいママさんへ
そうそう、ゆかい君のように納豆食べる子もいるので、納豆はまあ問題ないかなと思っていたのですけど、カラシがね・・・。coldsweats01
危うく棚の下に隠れる瞬間に捕獲できて良かったです。

シン太の走った後には納豆が点々と・・・。

投稿: テポ | 2011年10月24日 (月) 11時43分

あわわ。納豆スキーな子ならラッキー☆ってとこでしょうけど・・(;´∀`)
ちょっとした災難ですね、テポさんにとっても、シンちゃんにとっても。。

投稿: たま@なっちん | 2011年10月24日 (月) 12時22分

わ~! シン太くん、納豆+からしは大変だったね~Σ( ̄ロ ̄lll)
ネバネバだし辛いし!

いやー 災難ですが 想像したら ちょっと笑っちゃいました(すみません)( ´艸`)

シン太くん ドジっちゃって
しゃこしゃこ舐めってる姿からも
嫌な感じが伝わってきます(≧m≦)

投稿: かえで55 | 2011年10月24日 (月) 13時09分

●たま@なっちんさんへ
納豆って、にゃんこが食べても問題ないのですよね。一瞬焦りましたけど・・・。coldsweats01
でもカラシはヤバイですよね。

で、この納豆はテポがちゃーんと食べましたよ~。(^^


●かえで55さんへ
納豆のネバネバはしつこいですよ~。
拭いても拭いてもとれなかったです。
そしてカラシは猫にとってもカライですよね。

何ですべったのか解らないのですけど、おバカですよね~。coldsweats01


投稿: テポ | 2011年10月24日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不幸中の幸い | トップページ | S字カーブは誰の物 »