« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

甘え声(天城越えじゃないのよ)

ネタがないうえに、ココログの都合で今までの全ての動画が消えてしまったこともありdespair、昔の動画を再度載せてみました。

↓シン太が我が家にやって来た頃の映像です。movie
(初めて撮った動画です)

この頃はケージでお留守番でした。何だか可哀そうでね。weep

★テポの変な声はスルーして下さい。coldsweats01ほんとハズカシイ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年11月29日 (火)

たまにはヒデ撮影

本日はヒデ撮影です。camera

Pb200296


特になにもありません。coldsweats01

Pb200297

ただペッタンコなかまくらで、伸びて寝ていたのがかわいかったらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月28日 (月)

これがいいのよ

シン太の頭上に迫る、変な影。

Pb270367

Pb270368

Pb270370

Pb270372

けっこういい感じらしいです。

Pb270365

※この足はヒデさんです。(テポはこんなことしませんよbleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年11月25日 (金)

季節外れ?の訪問者

日向ぼっこ中のシン太。

Pb240328


網戸にかわいい訪問者が付いていることに気が付いたテポは、シン太が気付くように網戸をずらしてみました。

Pb240334


テポ: ほ~ら、てんとう虫だよ~。smileイッシッシ

Pb240333

気が付かない・・・。

Pb240332


テポ: おーい、シンちゃ~ん。wobbly

Pb240331

やっと気が付きしばらく見ていましたが、それほど興味もなかったようでした。coldsweats01

@こんな時期に、てんとう虫っているのですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年11月24日 (木)

縄張り争い?

@今日もチワワさんネタです。すみません。coldsweats01

ここはいつもシン太が日向ぼっこしている場所。

たまにはチワワさんを日光消毒させようと思い、置いておいたのですが・・・

Pb210308

Pb210311

sign02 手が出るか?

と思わせといて、

Pb210312

フェイントかけられたチワワさん。

Pb210306


ボコボコにされていました。sweat02

Pb210313

シン: まったくもお、ここはぼくの場所にゃよ。cat

【おまけの一枚】 顔写真がなかったので。

Pb210315

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年11月22日 (火)

チワワさんと

ホカペの上で幸せそうだったので、

シン: ほげ~。cat

Pb190314

テポ: チワワさんとの添い寝の写真が撮れたらかわいいな。catface

と思って隣にチワワさんを置いてみたのですが、

シン: ・・・・・。cat

Pb190315_2


そして次の瞬間、

Pb190316

シン: あふー。catup

Pb190318

テンションMAXで、チワワさんを襲っていました。coldsweats01

近くにいると、どうしてもかまわずにはいられないのでしょうか・・・?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年11月21日 (月)

一猫でも、テレビ見てるのかな?

シン太と添い寝をしながら、テレビを見ていました。

Pb200299


見ていた番組が終わったので、テポはお風呂に入る時間なのですが、

Pb200300


テポ: シンちゃん、お母さんはお風呂に入ってくるね。confident

Pb200304

と言ってお風呂に行くのですが、テレビを消すか消さないかでいつも悩みます。

Pb200303

シン: 消さないでよ。見てるにゃよ。cat

シン太が見ていたら悪いなーと思っちゃうんですよね。

結局消すんですけどね。coldsweats01 節電だし。

(でも部屋の電気は点けっぱなしです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年11月20日 (日)

ホッカペ始めました

ホッカペをつけると、さっそく何かの下に潜り込むシン太。

シン: あったかです・・・。catsleepy

Pb190311

挟まれるのがいい感じらしいです。catface

Pb190307


口、ちょっと開いちゃってるし。(^m^)

Pb190310

そこに酔っ払ったヒデさんが、通り過ぎようとした瞬間、

ビクッsign03

Pb190312

一気に目が覚めたもよう。

Pb190313

踏まれると思ったんだね。

シン: ちょっとー踏んずけにゃいでよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

産み落とされた?シン太

昨日から、テポ家もさすがに寒くなりました。冬到来。

Pb180284

シン太は暖を求めて、テポのヒザから離れようとしません。

Pb180280

シン太に気付かれないように、そ~っと床にずり降ろそうとしたのですが、

シン: やーだ~。cat

Pb180285_3

Pb180290_2

↑テポ、すごい格好ですみません。coldsweats01

(何かが産み落とされる瞬間みたいな・・・。)

Pb180291_3

しばらくオロオロしていましたが、

シン: まあ、これでもいっか・・・。cat

Pb180294_2

と、そのままそこで寝ていました。

@シン太が一日寒そうだったので、夕方からホッカペ点けました。今冬、初です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年11月18日 (金)

ただ、ボ~っとね

部屋に日が差し込む時間になると、この場所に来て日光浴をします。

Pb170314


何を見ているのか気になったので、テポはベランダに出てみました。

シン: 眩し・・・。cat

Pb170322


ふ~む、これと言って何を見ている訳でもなさそうでした。

Pb170327

お外見ながら寝てたのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年11月17日 (木)

のんびりでスミマセン

空が明るくなり始める頃、ヒデさんは出勤します。

(昨日、今日の朝焼けがキレイでしたので、パチリcamera

Pb160312

そして朝日が昇らないうちに、シン太と私は二度寝に入ります。coldsweats01ヒデさんには悪いね~。

Pb170336


ラブラブな一人と一匹。catfaceムフ

Pb170340

両手両足を突っ張って寝ることもあるので、

テポ: シンちゃん、お爪が痛い・・・sweat02

Pb160315_3

テポに刺さることもしばしば・・・。

そして外が明るくなった頃に起きる、のん気な私達です。

Pb160317

シン: おはようございます。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月16日 (水)

シン太、ワイルドになる

以前は細かくしなければ食べれなかったカツオ。

Pb150301


最近は

シン: 丸ごとよこせ。cat

と、大きな塊にパク付くありさまです。

Pb150303_2


シン: けっ・・・またいつものカツオかよ。cat

Pb150305_2

シンちゃん、悪いお顔だね。despair

シン: 変わり映えしねーにゃー。cat

Pb150307_2

そして最後は砂掛け行為。

Pb150308

テポ: シンちゃんは、いつからそんな、わがままな子になったのですか?despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年11月15日 (火)

ねずは誰の物?

「ねず」で遊んでいるところに、チワワさんも参加させてみました。

Pb070220

シン: ちょっとー、「ねず」はぼくのものにゃよ。cat

Pb070216_2


両者ゆずらず?

Pb070218_2


シン: もー、どいてってばー。catannoy

Pb070219_2

なんてね。

ただチワワさんの方と遊びたかくなっただけという話も。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月14日 (月)

謎の飛行物体

シン: お母さん、変なのが飛んで来るにゃ。sign02cat

Pa310160

土曜の昼下がり、空を横切る飛行物体が。

(すでに皆さん、お解りだと思いますが・・・coldsweats01

Pb120280

広告用の飛行船でした。bleah

by.メットライフアリコ(MetLife Alico)

Pb120281_2

時々飛んで来るのですけど、見ると何となくワウワクしてしまいます。

↓(シン太の視線は完全に違う方向ですね。coldsweats01

Pb010179

【おまけ】

夕方来た方向に戻って行く所を発見。

帰って行く後ろ姿が何だかかわいかったです。catface

Pb120285_3

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年11月13日 (日)

カツオの食べ過ぎで

シン太はカツオが大好きなのですが、fishLOVEheart

Pb050207


最近はこの味にも飽きたらしく、砂掛け行為をしたりします。despair

Pb050208


そして、

シン: もっと美味しいカツオをおくれ。cat

とか言うのですけど、他にはないので結局これを食べるのですけど・・・

Pb110279


カツオばっかり食べて、カリカリをほとんど食べていないので、最近うんPがクサイです。bearing

Pb110278

シン: ふん、悪かったね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年11月11日 (金)

シン太、勘違いをする

目が合ったと思ったら、タワーに登ってわくわく顔のシン太。

シン: あちょぼ!ねず投げてにゃ。catsign03

Pb100274

すっごく期待しているようですが、テポは写真撮りに夢中でございます。

シン: ちょっとー、遊んでくれるの?くれにゃいの?cat

Pb100276

無視して写真を撮り続けていたら、あっさり降りて来てしまいました。

シン: もおいいにゃ。cat

Pb080233


シン: 思わせぶりな態度、とらにゃいでよ。catブツブツ・・・

Pb080232_2

テポ: えーそんな態度とったつもりはないのだけれど・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年11月10日 (木)

覗きですかあ?

お風呂に入ろうとするテポにくっついて来たシン太。

Pb060210


テポ: おやおや、シン太さん、覗きですかあ?(*´ェ`*)ハズカシイヨオ

Pb060209

と、次の瞬間。

Pb060208

興味があったのはお風呂の床でした。bleah

ボディソープとかシャンプーとかの匂いが気になるみたいです。

床に体をゴロゴロしていました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年11月 9日 (水)

今朝のシン太

昨日は立冬とかで、急に気温も下がってきました。

(それでも私には涼しくてちょうどいいくらいですcoldsweats01

今朝は更に下がり、シン太は暖をとる為にテポのヒザの上に。

Pb090234

テポ: 動けませんよー。

Pb090235

シン: 動かなくていいにゃり。cat

Pb090239

でも、そう言う訳にはいかないので、シン太はかまくらベッドへ。

Pa260116_2


そして最近のシン太は、本当に眠い時は掃除機をかけても気にしなくなりました。

Pa260117_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月 8日 (火)

ぬれぎぬ?

ある日突然、PC周りに置いてあったボールペンが行方不明になりました。

テポ: シンちゃん、ボールペン知らない?eye

Pa120036


シン: 知~らにゃい。cat

Pa120034

う~~ん、絶対にあやしいです。

テポ: 本当に知らない?gawk

シン: 知らにゃい。cat

Pa120033


う~~ん、この顔は、絶対知ってるね。

そして数日たった昨日。

(↓解るかな?実際はもちょっと奥に入っていました)

Pb070215_2

シン: だから知らないって言ったのに。catannoy

Pa120032

テポ: ごめんごめん。coldsweats01

そう言えば先週から、掃除機をかけるとカラカラと、時々変な音がしていたのでした。

落ちていたのに気が付かず、吸い込んでしまっていたようです。

@ん?待てよ?落としたのはシン太では?think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年11月 7日 (月)

気ににゃる

テポが通販雑誌の気になるページを開いておいたのですが、

シン: あん?cat

Pa150043

シン: なに?この丸まってるの。cat

Pa170044_3


シン: やだ、なんか気ににゃるぅ。cat

Pa170045_2


シン: ふん、ちょっと開いてやったにゃ。cat

Pa170046

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月 6日 (日)

マッチョなシン太

ムキsign01

P6038748

テポ: お兄さん、自衛隊に入らない?smile

P6038747_2

やっぱり、カンガルーのハッチに似ている気が・・・。coldsweats01

@ハッチ、亡くなっちゃったんだよね。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年11月 4日 (金)

シン太の好きなもの

Pa059979

Pa100010

Pa029952_2

そして・・・

Pa260113_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年11月 3日 (木)

「あったかスパマット」ショッピングレポート

最近広告でよく見る「あったかスパマット」。

ペットファーストさんで、オリーブ色を買ってみました。

Pa230112

シンガプーラにはSサイズ(2480円)でじゅうぶんなようです。

Pa230109_2

テポも使ってみましたが、あったか効果はよく解りませんでした。despairアララ?

でも冷たくなることはないので、適度な暖かさを保つのかな?と。

Pb030187

キャリーに入るとよかったのですが、ちょっと大きくてムリでした。

でもとっても軽くて、遠赤外線効果で電気いらずとのことなので、いざって時に持って逃げられます。dash

Pa230111_3

シン太は新し物好きなのか、買った物はたいてい使ってくれるので、飼い主としては嬉しいです。

テポ: シンちゃん使い心地はいかが?eye

Pa230110

シン: まあまあかな。cat

今だと3000円分のお買い物券が付いてきます。(500円×6枚)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年11月 2日 (水)

寝るの?遊ぶの?

ハンガーを置きっぱにしていたところに、シン太がやって来てゴロンとなりました。

シン: む!?これは!?cat

Pa270134

少しだけハンガーにガブガブしていましたが、すぐに止めてぼーっとしていました。

Pa270132

遊びたい気持ちと眠たい気持ちが戦っているようです。

Pa270135


テポ: おーい、動くか瞬きしておくれ~。

Pa270136

テポ: あっ・・・少し動いた。

シン: おやすみにゃさい。

Pa270137

眠たい気持ちが勝ったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年11月 1日 (火)

ずっこけシン太

シン: 日向ぼっこは気持ちいにゃ。cat

Pa310154

シン: 撮影ですか?かわいく撮ってにゃ。cat

Pa310155_2


シン: あ・・・あれ!?catsweat01sweat01

Pa310156_2


シン: やだ、落ちちゃった。cat

Pa310157_2

シン: は、恥ずかしい・・・。catsweat02

Pa310158


そして何事もなかったかのように外を見るシン太。

※にゃんこは失敗を人に見られると恥ずかしいそうです。by.ねこのきもち

Pa310159_2


テポ: シンちゃん、お母さんは全部見てましたよ。smileウッシッシ

Pa310160

シン: カッコ悪いとこ、ブログに載せにゃいでね。cat

ということで、面白ネタを載せない手はないので、載せてしまいました。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »