« ホッカペ始めました | トップページ | チワワさんと »

2011年11月21日 (月)

一猫でも、テレビ見てるのかな?

シン太と添い寝をしながら、テレビを見ていました。

Pb200299


見ていた番組が終わったので、テポはお風呂に入る時間なのですが、

Pb200300


テポ: シンちゃん、お母さんはお風呂に入ってくるね。confident

Pb200304

と言ってお風呂に行くのですが、テレビを消すか消さないかでいつも悩みます。

Pb200303

シン: 消さないでよ。見てるにゃよ。cat

シン太が見ていたら悪いなーと思っちゃうんですよね。

結局消すんですけどね。coldsweats01 節電だし。

(でも部屋の電気は点けっぱなしです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ホッカペ始めました | トップページ | チワワさんと »

コメント

シン太くんと添い寝しながらTVいいですね♪

丁度楓がTV見ている記事UPした所だったので奇遇です(*^-^)

最近は節電でTV消していますが
時々 寂しいかな?と思って
楓だけなのにTV付けていることあります(o^-^o)
時々食いついてみてるんですよね~

投稿: かえで55 | 2011年11月21日 (月) 00時50分

番組の意味は分かっていなくても
観ていると消すの悪いなぁ~って
思っちゃいますよね(´▽`)
シンちゃんと一緒に観ていたなら
尚更どうしょうかなぁ~?って
思う気持ちが分かります!

急に音が無くなると不安になるかな?
なんて考えることもありますよ^^

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年11月21日 (月) 06時59分

にゃんこってわかったようなお顔して
みていることありますよね(^^
真剣に見ていると
たしかに消すのが悪い気がするかも(^m^)

私は電気を消してしまうんですが
消すときもやっぱり「ごめんね~」
と言いながら消しています(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2011年11月21日 (月) 08時46分

●かえで55さんへ
やっぱり楓ちゃんだけでも、テレビつけっぱにしてあげていることもあるのですね~confident

そうそう何となく寂しそうな気がしてしまうのですよね。

今日の記事見ましたよ。
やっぱり食いついて見てますもんね。
こんな時に消しちゃったら可哀そうですもんね。

投稿: テポ | 2011年11月21日 (月) 14時12分

●mindyさんへ
動物物は好きみたいなのですけど、他の番組も一生懸命見ている気がする時があるのですよね。
目が一生懸命、映像を追っている時があります。

そう、消しちゃうと急に静かになって、不安そうな顔されるとなんだか悪かったかな・・・って思っちゃいますよね。catface

投稿: テポ | 2011年11月21日 (月) 14時19分

●あんずミャミャさんへ
私もシン太が爆睡しているようなら、電気も消しちゃいます。
色々、気使いますよね~。coldsweats01

テレビはちゃーんと目で追って見ていることもあるので、にゃんこにとってもなかなかの娯楽商品かと。

投稿: テポ | 2011年11月21日 (月) 14時28分

テレビ見てると思いますよー。
つむぎを見てると、どーもお気に入りの番組とかあるみたい(;´∀`)
まあ、うちはそもそもあんまりつけないから、つけてるときは私たちも見てるときなのであんまり気にならないんですがw

それより・・ベッドで添い寝がうらやましいw

投稿: たま@なっちん | 2011年11月21日 (月) 15時19分

●たま@なっちんさんへ
ふふふ(^m^)
つむたんはお気に入りの番組があるんだー。
いつもたまさん達と一緒に見ているのですね。
テレビに頼らない生活が出来るって、いいことですね。confident

投稿: テポ | 2011年11月22日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッカペ始めました | トップページ | チワワさんと »